07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.07.26 (Thu)

記念日の災難

皆さん正解

2年前の7月25日にゆずは我が家にやって来ました。
ゆずとこたの相性見るまでは飼うかどうか迷って
滋賀まで行って
相性が大丈夫そうって思い切って連れて帰って来たゆず。

初めて入ったおウチの中でも動じる事なく
こたがオヤツ食べてるのに口元に近寄って
いきなりの洗礼を。

この2年間大きな喧嘩する事もなく
お互いを心配する行動が見られたり
こたが散歩好きになったり
ゆずが来たお陰で楽しさ倍増中

そんな感謝も込めて昨日の記念日ご飯は
お花寿司風です


P72513241お花ケーキ寿司

二人ともスゴイ勢いで喰い付いてくれました
そして、数時間後の父ちゃんの帰宅で
夕飯を作ってた時の事
ゆずが台所ゲート付近に来てた時にそれは起こった

目玉焼きだけ先に焼いてて
冷たかったので1分だけなら大丈夫かと
チン
(良い子の皆は真似しないように)

38秒で ボン
(ラップしてたのでレンジに被害なし
 目玉焼きも原形留めてた)

ゲートの側に居たゆず
そりゃもうビックリして
足が空回りする程

そして避難してこの顔

母・・・・・母ちゃん無理にしたんちゃうやん

ゆず・・・母ちゃんが母ちゃんが


P72513521怖い

その後もご立腹

P72513571怒ってる?

いつもゆずだけ貰える氷
(こたは暑くても氷は要らないって言うから)

母・・・・・ゆず氷食べる?

ゆず・・・食べる!

はいご機嫌復活
でもゲートから先の台所へは入れなかった昨晩


P72513631ご機嫌

ゆずのうちの子記念日の日の災難でした。

そうそう!こたの掻き毟った手の経過

日曜に診て貰って投薬治療してたけど
目に見えての改善がなく
火曜に軟膏を塗っても良いかと
良かったら軟膏を貰って帰りたいと私一人病院へ
軟膏塗っても良いって事で塗ったら
見る見るうちに痒がりもせずに
手の赤みも治まって 今日でこんな感じ
ご心配頂いた皆様ありがとうございました。


P72613671治り中


ありがとうのチュ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




≪軟膏が読めなかったあなたへ≫

    相性:あいしょう
    洗礼:せんれい
    喧嘩:けんか
    倍増:ばいぞう
    真似:まね
原形を留める:げんけいをとどめる
    避難:ひなん
   ご立腹:ごりっぷく
  機嫌復活:きげんふっかつ
    昨晩:さくばん
    災難:さいなん
 掻き毟った:かきむしった(これ読めんかったやろ)
    経過:けいか
    診て:みて
  投薬治療:とうやくちりょう
    軟膏:なんと読むでしょう
   痒がる:かゆがる

これでどうだ!漢字の勉強も頑張りましょう

「あっまた煩いなぁ」って言ったやろ
あ!フリカナフリカナ!
「あっまたウルサイなぁ」って言ったやろ です。
今こんな顔?


何か文字化けしてる~
15:41  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

当たった〜!これって何か企画ありましたっけ?(笑
再度、ゆずちゃん、こたママさん家の子になって
本当に良かったね☆
こんなに美味しそうなお寿司を食べてるわんこなんて
そうそういないよ!
ゆずちゃん、目玉焼きが爆発しちゃったの〜
怖かったんだね、でもすごい音だったんだ(笑
意外に用心深いんだ〜☆

夏休みにこのブログ見てるお子さまたちは
夏休み過ぎると漢字がバッチリだね(笑
ポキママ |  2012.07.26(Thu) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

やだ! 夏休みの漢字練習は眠いんだよ~。
この歳になってまで漢検はもうトライしないもん。
ママ・・・暇なん?
これだけ書くのめんどうなのに。 
それともゆずちゃん怒らせて反省のために漢字練習?? 笑

ちょっとだけっていうのがなかなか難しいレンジ。
バターを溶かすときにやっちまうことがある。
ラップも吹っ飛んで掃除が大変! ついてなきゃだめね。
あやゴンmama |  2012.07.26(Thu) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

出遅れちゃったけど、ゆずちゃんおめでとう~♪
お耳ぺったんこの洗礼受けちゃったけど。
おいしいご飯と冷たい氷で許してあげよう(笑

こたさん ちょっと楽になったかな。
でもこの暑さ 元気でもどうにかなりそうだよね。

漢字ねぇ そうそう、読めても書けないよね。
PC使い出してから、さくさく漢字拾ってくれるから。
でも、選び出すのに一苦労・・・
やっぱり勉強が大切なのかな。
ぶーふーうー |  2012.07.26(Thu) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへ v-22

当選おめでとうございます
1番最初のコメって事でプレゼント企画にしましょうか
いいもの送ります待っててね~

ホントにねぇ
ウチの子になってくれて
楽しさ倍増で幸せです♪

家にある物で作ったんだけど
喜んで食べてくれたので良かった

もうね~怖がった怖がった
音が急に鳴ったからねぇ
昨日の夜も台所には一人では入れなくて
こたが一緒だと入って来てたわ

あはははっ~お勉強してもらわなきゃねぇ(笑
こたママ |  2012.07.27(Fri) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

そうそう!何度も同じ漢字書いたりして
面倒だったなぁ
あはははっ~暇暇っ!!
あはははっ~反省の為に書かされた
あはははっ~笑

えっ~ママさんはバターをやったの?
そら掃除大変や
ご苦労様でした
私は今回の目玉焼きに・・・魚に・・・ミートボールも爆発させたっけ?
えへへへっこれだけ爆発してもレンジって頑丈よね(笑
こたママ |  2012.07.27(Fri) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

ありがとう~
ホンマ怖かったみたいでね
昨晩も一人では台所入れなかったわ
こたが居たら入って来てた(笑

うん♪ありがとう
私的感想では軟膏が一番効果があったように
早め早めに診てもらわないとダメねぇ

今日も暑いねぇ
こたとゆず同じ格好で
この暑さの中でもキモチ良さそうに寝てるわ

そうそう!PCや携帯で
実際に字書く事が減ったもんねぇ
私もこの字であってる?って検索かけて
確認する時ある~
勉強しないといけないけど・・・
この暑さで勉強したら頭沸いてまう~(笑
こたママ |  2012.07.27(Fri) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |