07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.07.27 (Fri)

他力本願?

我が家の緑のカーテンの側で
育てたミニトマトさん
2苗植えて順調に実って毎日収穫

こたゆずを庭に放つと
完熟でないのに直ぐ食べてしまうので
完熟前に収穫

瓶に入れて追熟中

(ここに置いててもずっと気付かなかったウチのお犬様達)

P72613881トマト

こたの目の前で瓶から
熟れたトマトを取っておクチへ
やっとこれがトマトだと分かったこた
分かったら気になる


P72613821気付く

こた・・・母ちゃん欲しいんです

と、訴え中

P72613901訴え中

母・・・・・こた自分で取ってみ
      瓶の蓋はパオパオや自分で持ち上げてみ

こた・・・えいっ


P72512841えいっ

よう持ち上げられずに
次は念力で


こた・・・出てこい出てこい出てこいっ

母・・・・・それで出たらビックリして腰抜かすわ

P72512591食べたい



こたが訴えたり
念力使う横でただただ見守ってた
だけのゆずだけど
ちゃんと貰える妹ゆず。
そして貰える数も同じ1個ずつ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<ぼそぼそ>
昨日のブログ文字化けはテンプレートがおかしかったようで
FC2さんの手直しで文字化け解消となりました。

私は訳わからん!ってFC2にメールして
もう後は知らん
ええやん勝手になおるわ!って早々に寝ましてん

でもその頃旦那さんは一生懸命原因究明してくれて
テンプレートがおかしいと分かったのが夜中
旦那さんご苦労であった。

ゆずはやっぱり私に似たのかなぁ?
10:25  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミニトマト・・・でき始めたら次から次にできてうれしいよねー。
こたくんてほんとお兄ちゃん気質だね。
かわいいわ~。 無理そうでもがんばるんだよねぇ。
で・・・あたりまえのように兄ちゃんとおんなじだけもらえる妹もそれはそれでしっかりしてるってことだよね。笑
私も妹なんだ。 ゆずちゃんの気持ちわかるよー。笑

今更ですが・・リンクさせてもらいました。 今更すぎてお恥ずかしい。
あやゴンmama |  2012.07.27(Fri) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmama さんへv-22

そうなんミニトマト次々出来て
こたゆずのオヤツに弁当の添えにと役立ってます
こたねぇ頑張るでしょ(笑
ゆずは・・・(笑
ママさんも妹!私も妹!上に兄が居てるの
キモチ分かるね~(笑

リンクありがとう♪
こたママ |  2012.07.27(Fri) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

文字化け?私が見たときは全然大丈夫だったけど
今朝見たときはテンプレートが変わってた。
今はテンプレートはいつものだよ☆
パパさん、ママさんのために頑張ってくれたんだ〜
パパさんの株があがったね〜、肩揉みでもしてあげた?

真っ赤なプチトマト。こんなにたくさん収穫できたの?
さすがのこたくんも念力は。。。ねぇ
いっぱい食べようね、努力家のこたくん♪賢いゆずちゃん♪
ポキママ |  2012.07.27(Fri) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

そうなん!ママさんが来てコメ入れてくれた時は大丈夫だったのに
その後に何かおかしいでって教えてもらってね
テンプレートが替わってたんは
旦那さんがテンプレートが悪いって
違うのに変更してくれててん
で、また元に戻しました
椅子に座って頑張ってくれてる最中に
旦那さんの足は空いてるでしょ
だから旦那さんの足元に座って肩もみ
してもらいました~私が(笑

そうなん毎日いっぱい実ってね
毎日のお楽しみ
ホンマにねぇ念力で開けられたら(笑
オヤツの替わりにトマトで健康的でしょ



こたママ |  2012.07.27(Fri) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

トマト そうすると 美味しくなるんですか。

ブログのトラブルって本当に困りますよね。
パパさんが直してくれたの。
早く直ってよかったね。

他力本願。果報は寝て待て。。
あはは ママさんって可愛いから
パパも頑張ったんですね。❤

クックのママ |  2012.07.27(Fri) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

あ あたしのパソコンがおかしいのかと思ってた
みんなも見れなかったんだねぇ
おいしそうなご馳走も食べてたんだねぇ
かなこ |  2012.07.28(Sat) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

トマトね少し青いのとか買うとね
置いておくと赤く熟れるよ
青いのって美味しくないでしょ
で、ウチは小さなザルに洗って入れてたんやけど
洗ってるのにホコリ被るのやだなって
密閉されない瓶に入れただけよ(笑

ねぇ急に画面おかしくなって
でもそこは、どう直しても良いかわからないので
深く考える事なく他人任せ(笑
旦那さんがね早く帰宅して
翌日も休みだったので気兼ねなくお任せ
夜中まで見てくれて

あはははっ~ええでしょ
そうかもカワイイからかも
(私を実際に知る人だと
 それは間違いで怖いからだ!って言いそう・笑)
こたママ |  2012.07.28(Sat) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

あらっかなこちゃんも訪問してくれてたん
そうやねん
何かねテンプレートがおかしかったんやって

えへへっ家にある物で作った
簡単お寿司♪
ガツガツ美味しそうに食べてくれました♪
こたママ |  2012.07.28(Sat) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |