09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.08.04 (Sat)

残さない子が

もう8月
我が家の庭で緑のカーテンとして育った
ゴーヤさん
まだまだ大きくなるかと待ってたら
オレンジ色になって爆発したのも出てきて
それ程大きくはないけど爆発する前に
この夏の初収穫

P804189118月

母・・・・・こたゴーヤ採ったよ
     食べる?

こた・・・いらない

P80418941いらない

母・・・・・ゆずは?

ゆず・・・待ってました!
    
P80418971もちろん

バリボリバリボリ

P80419381ゴーヤ食べる犬

ゆずバリボリとゴーヤ食し中に

こたも欲しそうにするので
じゃトマトをどうぞ!

喜んでね
トマト持って踊って
で、写真は食べる寸前
いとおしく見つめてる所。

P80419751いとおしく

こたが嬉しそうにトマトを持って踊ってから
食べるのを見てたゆず
ゴーヤを残しました
何度食べって言っても
クチに入れるもののペッって

P80419851ポツン

食べてる物を残すなんて
ゆずには初めての事かも

私もトマトが良かった  byゆず



只今トマト食し中です  byこた


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ゴーヤさん!どんまい
15:35  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
こたくんのトマトを見つめているお姿 かわいい~
ゆずちゃんは何でも派?
まゆ |  2012.08.04(Sat) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

トマト、おいしいよねぇ。
私も大好き。夏はトマトときゅうりで生きていける。
なら、それだけ食べれば、簡単にダイエットできる?
う~ん。癒しいもので。
ゆずちゃん、トマトがほしかったのね。
mimi |  2012.08.04(Sat) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

私もゴーヤよりトマト
この時期とってもおいしいよね(^O^)

ゆずちゃん トマトもらえた?
ちゃいまま |  2012.08.04(Sat) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

にが~!

ゆずっちも、にが~っ?ってわかったん?

だよね。
わたしも、トマトだな~、この場合。

そやそや、だいたい二人分のレシピ

・トマト、おおきめのサイズ1個 (プチ系なら12個くらいかな)
たべやすくテキトーにカット。
皮はあったほうが、わたしは好きだけど、
湯むきしてもかまへん。

・タマネギみじん切り、トマトの半分くらいの量。

・大葉 千切りいして、トマト1個に対して4枚くらい。

・オリーブオイル、大さじ2杯、
 めんつゆ、大さじ2杯、
 レモン汁、大さじ1杯、
 黒胡椒、好みの量

を、ボールに混ぜて、ちょっと冷やす。

素麺3から4束をゆでて、しっかり冷やしたもの、
ボールの中身とテキトーにまぜて出来上がり。
(4束の場合、オイル、めんつゆ、レモン汁をすこし増やす)

本来「カッペリーニ」を使う、冷製パスタのレシピを、
こたポンゆずっち地方の名産品とのコラボにアレンジの一品。

本日の夕食は、
たっぷりのみずみずしい野菜で、たらふくいただきました。


 
ゆた。 |  2012.08.04(Sat) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

そだよねぇ。生のごーやよりはトマトのが
良いよねぇ(^∇^)
これで、ゆずちゃんごーや食べなくならないように☆

家光はどっちも食べませんけどね(汗
ジュニキチ |  2012.08.05(Sun) 03:02 |  URL |  【コメント編集】

おはようございま〜す♪
今朝も早朝散歩、行ったけど暑かったぁ〜汗

ゴーヤに花火のプレート、夏の風物詩だネ〜☆
去年はうちもゴーヤ作ってポキが美味しそうに
ポリポリ食べてたけど今年は作らなかったから
ゆずちゃんのこの食べっぷりの写真はポキに見せるの
やめておこう〜(笑
なんかね、こたくんの見つめてるトマトがちょっとテカってて
とっても美味しそうに見える☆
ポキママ |  2012.08.05(Sun) 07:03 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは♪
ええでしょ
喜んでね もう毎日食べてるから飽きたかなって思ったけど
ゴーヤより良かったようです(笑

ゆず何でも派
でもゴーヤより
こたが貰ってるトマトが欲しかった(笑
こたママ |  2012.08.05(Sun) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

トマト美味しいねぇ
おっ~トマトとキュウリだけで(笑
美味しいけど
ちょっと寂しいわね

ゆずゴーヤ必死に食べてたのに
こたがトマト貰うの見て(笑
トマト大人気
ゴーヤ・・・まだ実ってるのにどうしましょ(笑
こたママ |  2012.08.05(Sun) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

ちゃいままさんへv-22

ねぇ~トマト美味しいよねぇ
ゴーヤはまだ実ってるのにどうしましょ
旦那さん天ぷらは以前美味しいって言ってたけど
私、揚げ物出来ない人
ゴーヤ持って揚げてって隣へ駆け込もうかしら(笑

ゆずはトマトゲットしました
兄ちゃんだけ良いなって顔で見てたから(笑
トマト食べた後もゴーヤほったらかし・・・
こたママ |  2012.08.05(Sun) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

ゆず苦いけど食べれるって食べてたんかなぁ?
そこに兄ちゃんだけトマト(笑
そしてゴーヤはほったらかし

このレシピでしてみる~ありがとう
今、玉葱も大葉も麺つゆもレモンもないので
買ってくる~
素麺は常備(笑
こたママ |  2012.08.05(Sun) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ふふふっ
トマト見せなかったら
ゴーヤせっせと食べてたのにねぇ(笑
食べなくなったらどーしましょ
まだ庭で実ってるんだけど(笑

家光さんトマトも食べないのね
ゆずプチトマト凍らせたの食べるのも好きよ
こたママ |  2012.08.05(Sun) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

こんにちは~
あ~もう朝から暑いの嫌になってまうねぇ
ウチは今朝起きたら6時半
もう散歩暑くて無理って思って
また寝ました(笑

良いでしょ夏!って感じが
でももう夏早く終って欲しい~

そっかポキさん今年はゴーヤなしね

あっあ~こたの見てるトマトがテカってるのはね
こたがクチに入れたり出したり持って踊ったり
してたからヨダレで・・・
ヨダレ付きプチトマトでした~(爆
こたママ |  2012.08.05(Sun) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |