09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.08.08 (Wed)

自家製のもの

姪ちゃん家でも大人気となったコチジャンを
お持ち帰り用にせっせと作りました。
適当な私とは違ってちゃんと計量してエライ


でも出来上がりの味見はせず
(ここは私と一緒)
でも愛情いっぱい入れたので
最高の出来だそうです。


P80622141調理中

そしてその日の夕飯は
前に作ってたコチジャンを入れてのビビンバ
これも姪ちゃんが作りました


翌朝は朝ご飯も作ってくれました

P80622151特製

食後のデザートに
我が家の緑のカーテンの隅っこで育てた
網干メロン
触ったらポロリと採れてしまったので
切ってみる事に・・・

P80722191自家栽培

こた美味しそうに

P80722351こた

ゆずも美味しそうに

P80722401ゆず

姪ちゃんは要らないって
で、私はパクッ・・・マズッ
何で?実家で育ったのは甘くて美味しいのに
ウチのは食感はメロンだけど、甘くもなく
ほんのりメロン風味。。。
で、こたはグルメな舌の持ち主かと思ってたけど
メロンは甘くなくても
美味しそうに食べる事が判明

甘くないメロン風味のメロンは
数切れを浅漬けの素に浸し中
さてさて~漬物だと美味しいのかなぁ?


夕飯や朝食も作ってくれて
部屋の掃除にお風呂掃除してくれた姪ちゃんは
昨日コチジャン抱えて帰って行きました。
あ~今朝の掃除は時間かかったかかった
姪ちゃんしてくれた日は半分の時間で済んだのにねぇ
毎日掃除しに来てくれないかなぁ姪ちゃん


さぁ~次はどの子が掃除しに来る?



母ちゃんとお姉ちゃんはニンゲン
同じニンゲンで何故にこんなにも
太さが違うのか?って悩んでる?
なぁこた!お姉ちゃんのモモ見すぎ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<お詫び>
コメントお返事今から書きま~す。
15:49  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
コチュジャン作れるなんてすごいね
姪っ子ちゃん 将来はお料理人になれるね
ビビンパ美味しそう 食べたくなっちゃった
まゆ |  2012.08.08(Wed) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

意外だ~・・・甘くないメロン風味のメロン・・・食べたのかぁ。
なんだろね? 匂いで堪能するタイプ? 
お漬物・・・スイカがあるくらいだからきっとできるのでは。
うりのお漬物はメロンっぽいからさ。

姪ちゃん、良くできたお子だねぇ。
ご両親の育て方がいいのね。 
で、こたママさんにそんなになついてかわいいこと。
いいわねぇ・・・私もそんな娘がよかった・・・。

足?  だめだめ! 見ちゃだめ~~。 爆
あやゴンmama |  2012.08.08(Wed) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

メロンが甘くなかったり硬かったりすると
キュウリの味だと思うので、キュウリ好きには
美味しいんでしょうかね?
ママもキュウリだと思って食べたら行けたかも(笑

姪っ子ちゃん将来料理人になりそうだなぁ~♪

コタ君?そう言う所見比べると美味しいの貰えなく
なっちゃうよ~(^∇^)
ジュニキチ |  2012.08.09(Thu) 03:36 |  URL |  【コメント編集】

よくできた姪っ子さん☆
ママさん楽できてよかったネ♫
うちも義母が手作りのウリ?メロン?を
送ってくれたけど全然甘くなくて。。
まぁ〜、ほのかにメロンの香り。。
でも、ポキは美味しそうに食べてくれた(笑
浅漬け、どんな感じだろ?
スイカの皮も浅漬けで美味しいからそんな感じかな?
お掃除、うちもやってほしい〜(泣
ポキママ |  2012.08.09(Thu) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは♪
コチュジャンね簡単なんよ
混ぜるだけ~
姪っ子ね、まだ小学生なんだけど
上手にコチジャン作って
ビビンバも朝食も作ってくれました
ビビンバ我が家の定番メニューです
こたママ |  2012.08.09(Thu) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

でしょ私も食べないかと思った
スイカだと甘くないのは食べないのにねぇ

メロンの漬物ね食べてみたよ
ご飯のお供にはならんな(笑
スイカに塩をかけ過ぎた時のような
何て言ったら良いかな~よく分からんけど
もう作らない(笑

姪っこねぇ
家では何もしないらしいけどね(笑
カワイイでしょ
休みが出来たらこうして来てくれるのよ

こたねスゴイまじまじと見てたん(笑
こたも男の子だったのねぇって(爆
こたママ |  2012.08.09(Thu) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

あはははっキュウリって思ってね(笑
でも、美味しくない果物は食べないこたが
今回は食べたのでビックリでした
メロン風味で良かったのかなぁ(笑

料理人かぁ
いいねぇ美味しいもの作ってもらわないと
楽しみだ~

そうだ!そうだ!
美味しいのあげないぞ~
こたママ |  2012.08.09(Thu) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ウチに来たら良く働きます(笑
はい!掃除もしてくれるし、こたゆずと遊んでくれるし
助かります♪
ポキさんもメロン風味のメロン食べたのね
何でやろね~甘くないスイカは食べないのにねぇ

浅漬けね、スイカに塩かけすぎた時のような
メロン風味の塩味?って感じかなぁ(笑
美味しいか美味しくないかって言うとね
美味しくない(笑

おっスイカの皮の浅漬けって美味しいの?
じゃまたやってみよう

暑いウチに大掃除した方が楽なんだろうけど
暑くて動けないねぇ
こたママ |  2012.08.09(Thu) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |