06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.08.12 (Sun)

トマトとトマト素麺

こた只今格闘中

P81224931何してる?

まだ頑張ってます

P81224941何してる?

こたは氷は好きじゃない
中のトマトだけが欲しいの

P81225071トマトだけ欲しい

こちらのお方は
半開きで爆睡中
こんな半開きなお顔のゆずと
氷の中のトマトだけが欲しいこた
揃って昨日発売の雑誌
小さい小さい写真だけど載って
雑誌デビュー
良い記念品だと1冊購入うふふっ

P80923391半開き

さてさて先日ゆた。さんから教えて貰った
レシピで作った素麺がスゴイ美味しかったので紹介

P81024191素麺


二人分のレシピ

(ゆた。さんがコメに書いてくれたのをそのまま)

・トマト、おおきめのサイズ1個 (プチ系なら12個くらいかな)
 たべやすくテキトーにカット。
 皮はあったほうが、わたしは好きだけど、
 湯むきしてもかまへん。

・タマネギみじん切り、トマトの半分くらいの量。

・大葉 千切りいして、トマト1個に対して4枚くらい。

・オリーブオイル、大さじ2杯、
 めんつゆ、大さじ2杯、
 レモン汁、大さじ1杯、
 黒胡椒、好みの量

を、ボールに混ぜて、ちょっと冷やす。

素麺3から4束をゆでて、しっかり冷やしたもの、
ボールの中身とテキトーにまぜて出来上がり。
(4束の場合、オイル、めんつゆ、レモン汁をすこし増やす


本来「カッペリーニ」を使う、冷製パスタのレシピを、
こたポンゆずっち地方の名産品とのコラボにアレンジの一品。



これ本当に美味しかったん
我が家の定番メニューになりそう
最初オリーブ油入れるのかぁって思ったけど
全然油っこくなくて
トマトにレモンの酸味に大葉が良い感じよ



我が家の庭で収穫された
ゴーヤにプチトマト
トマトは大人気だけど
ゴーヤは・・・
そして人気のないゴーヤは
こたゆずのおじやの中に身を潜め
気付かれる事なく完食。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<おまけ>
雑誌掲載はこんな感じ

P81225221こた

P81225191ゆず
15:13  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

え〜、今ブログで話題のあの雑誌に
こたくん、ゆずちゃん載ってるの?
とにかく、パパが帰って来たら買いに行かなきゃ!!
まだあるかな〜。。焦る〜汗

トマトそうめん、おしゃれ〜☆
ホント冷製カッペリー二みたい♪
うちのお昼もそうめんだったけどメチャ”和”のそうめん(笑
でも食べ過ぎていまだに消化できず胃薬飲んだところ(泣
トマトと大葉ってホントよく合うよね〜、今年は大葉が
たくさん穫れたからトマトの中華サラダに重宝しました☆
ポキママ |  2012.08.12(Sun) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

そうなん
どうせ掲載されへんわって思いながら
写真投稿した人みんな載ったんかな?

トマト素麺ね美味しかった
ウチもいつも和の素麺してたん
だから初、トマト素麺で美味しかった

あ~ママさん食べ過ぎちゃったのか
もうすっきりした?

トマトの中華サラダ!おっ~それ良いな
大葉も入ってて美味しそう

こたママ |  2012.08.12(Sun) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

わぁ こたさんとゆずちゃんも載ってる~♪
明日届くんだ。 楽しみ。
トマトの氷 よいですね。
あ。。。 アレルギーの子にはトマト△なんだったワン。

極細スパゲティみたいですね。
夏らしくておいしそう~♪
ぶーふーうー |  2012.08.12(Sun) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

きょう2本目〜!!
本買った買いました〜☆
こたくんもゆずちゃんも載ってた!(興奮!
こたくんのおっとり顔と、何と言ってもゆずちゃんの
あのスイカの窓から顔出してるの、かわいかった〜♪
知ってる子たちがいっぱいで大興奮デス!
いい記念になりますね〜♪
ポキママ |  2012.08.12(Sun) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

わお!

雑誌、さっそく買いに行くよ(明日~笑~)

そうめんでトマトのレシピ、
ものすごくおいしそうな盛りつけです~
さっすが~!
ゆた。 |  2012.08.12(Sun) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

あたしも思わず近所の本屋に走ったわよ
でも売ってなかったから アマゾンでぽちっ
明日届くんだ こたゆずも載ってるのねぇ 楽しみだわ~^^
かなこ |  2012.08.12(Sun) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

Wan 明日届く予定 楽しみがまた一つ増えたわ(^O^)

そうめん おいしそう
時どき冷やし中華風にキュウリとか乗せて食べるけど
トマトにオリーブオイル・レモン・大葉…絶対おいしいよね
暑いと食欲落ちるけどコレだったらガッツリ食べられそうね
ちゃいまま |  2012.08.12(Sun) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

氷トマトいいね~ すっごいアイデアだ!!
SUNも氷は嫌いだからどうするだろ?って思った。

あの雑誌 こたくん達も載ってるんだ。
今日本屋寄ったけど、置いてなかった(涙)
明日は違う本屋に行ってみようと思ってたところだよ。
絶対GETしなきゃ・・・

もう届いたんですね。遠慮なくどうぞ!!
お返しは、また遊びに行くからその時に接待してね(^o^)/
SUNの同居人 |  2012.08.12(Sun) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

おいしそう・・・・
私、なんにもないそうめんが大好きなんだけれど、
これなら、さっぱりしていて、いいかも。
今度やってみよ。

この本、楽しめそうだわ。
たくさん知っている人が載ってる・・・・・
mimi |  2012.08.12(Sun) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

本 購入したら、コタ君とゆずちゃんが居て
あぁーーー!!って声出しちゃいました☆
何気にゆずちゃんは2枚?後ろに居るし(笑

アレンジ素麺美味しそうですねぇ~♪
夏は麺類に限りますからねぇ~(^∇^)
ジュニキチ |  2012.08.12(Sun) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

そうなん
応募した人みんな載ったのかなぁ?
見た目も良いでしょ
ビルさんトマトダメやね
大好きなお菓子凍らせてみたら?
氷とお菓子2度楽しめて良いかも

そうそう!極細スパゲティでしても良いそうよ
ぶーさんもお試しあれ~
こたママ |  2012.08.14(Tue) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ありがとうございます2本目♪
わっ~見てくれた
これまたありがとうございますっ
何となく送った写真だったのに
載せてもらって良い記念だわ~
こたママ |  2012.08.14(Tue) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

へへへっ
小さく小さく載ってます♪

ありゃぁ~料理に盛り付けにスゴイ上手な
ゆた。さんに褒められるなんて
嬉しいっす
昨日シソをいっぱい貰って来たので
また作れるっ♪
こたママ |  2012.08.14(Tue) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

うんウチはホント小さく載ってるのよん
こたゆずの載ってたコーナーって
応募した人は皆載ったんでしょ?
こたママ |  2012.08.14(Tue) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

ちゃいままさんへv-22

こたゆずは小さく載ってます♪

素麺いつも普通にネギで食べてたから
トマトにシソは初めてで
でも凄く美味しくて我が家の定番に♪
ママさんも是非お試しあれ~
こたママ |  2012.08.14(Tue) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

そお♪ありがとう
こたも氷あまり好きじゃないけど
トマト入りだと必死にトマト出そうと
頑張ってるよ(笑

そうなん
たまたま知ってね
応募してみたら載った(笑

美味しいお芋また頂いてしまって
こたもゆずも大喜びだったよ
お返し・・・うん♪遊びにおいでね
ありがとう~
こたママ |  2012.08.14(Tue) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

これねスゴイ美味しかったん
シソにトマトに玉葱
冷蔵庫に入ってる野菜でちゃちゃって出来ちゃいます
ママさんもお試しあれ~

そうそう
色んな有名人が♪
そんな中へこっそりと(笑
こたママ |  2012.08.14(Tue) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

びっくりしたでしょ
私も他の方のブログで見つけて
ゆず載ってる!って慌てて本屋へ(笑
あはははっそうそう!ゆずは2枚(笑

私ね素麺あんまり好きでなかったん
だけどこれ食べて美味しいっ!って
昨日早速実家でシソいっぱい貰って来た~
こたママ |  2012.08.14(Tue) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |