05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.08.14 (Tue)

お盆で帰省

お盆で帰省って言っても片道10分

実家に総勢15名
3名仕事の為に欠席だったけど
今回は1名新入りさんが
いとこの子は はとこ?が
結婚して旦那さんと一緒に
旦那さんは四国のお方
11名の関西人に囲まれ
さぞ怖かったでしょうが終始笑顔

P81326041総勢15名

そしてこたゆずは
食後のデザートの
メロンが欲しくて
姪ちゃんの手元釘付けのこたゆず

P81326091メロンくれ

食べ終わった後は・・・
ハローさん(トイプー)は
こたの事が気になって気になって
こたはヤメロ~って言うんだけど

P81326121ヤメロ~

ハローさんも囚われの身となると
こたはこの日買って貰った玩具を早速
綿だしして遊んで
そしたら姪ちゃんが縫ってくれた
それはそれは
斬新な縫い方で

クマさんモヒカン風

P81326251姪の力作

夜になって
皆で花火して
最後には暗闇の中でスイカ割りまで

P81326881スイカ割り

花火が怖くて怖くて
その後のスイカ割りまで怖くて
その場でスイカあげても食べなくて
おウチに入ったら速攻机の下に避難したゆず
少ししたら快復
スイカも欲しくてガン見中


P81326911スイカ

で、反省。
お墓参りはしたけど
仏壇に参るの忘れて帰って来てしまった
ご先祖さんかんにん

こたは・・・
お尻向けて
これまた かんにんなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あ~この日も楽しかった
よう笑った笑った食べた食べた
10時間喋るし食べるしで
クチの休まる時なし
次の大集合はお正月やねぇ
20:43  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつもどおり賑やかな会になりましたね☆
うちなんか次女は帰ってこないし長女はこの
お盆の真っ最中に軽音の合宿だし。。。
きのうは息子とパパと3人で回転寿しに行ったら
1時間半も待たされて。。。。
でも、九州の実家に帰省したらこんな感じですよ、
ご仏壇の前に長テーブル置いていろんなごちそうが
並んで♪
ご両親が一番喜ばれるよね☆
家、近いし、も1回ご仏壇にお参りに行こうか?
ポキママ |  2012.08.15(Wed) 07:06 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます~
日本人の理想だわ ご家族親戚大宴会
家はほとんどそういうのがないので典型的な核家族よね~
こたくんもゆずちゃんもみんなに可愛がられて楽しいね
まゆ |  2012.08.15(Wed) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

みんな集まってワイワイ・ガヤガヤ…いいですよね(^O^)
うちは法事でもないと集まらないなぁ~

モヒカンくまさん 爆\(^o^)/
姪ちゃんやさしいね♪
ちゃいまま |  2012.08.15(Wed) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

うちも昔は 母の実家に帰るとこんな感じだったかな
9人兄弟だったから全員集合は無理で
ちゃんと日にちをわけていけるようにしてても大人数だった(笑)
今は 親達しかいかないからあたしはどこにも出かけない
うちの娘たちは寂しいだろうなぁ^^;
かなこ |  2012.08.15(Wed) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

はい!クチの休まる時なし(笑
次女ちゃんは忙しいのね
長女さんは合宿大変だ~
1時間半待つママさん一家すごい
ウチ並んでるのが分かった時点でもうダメだ
九州だと食卓には何が並ぶんだろ
皿うどんとかは長崎やね
そうそう九州は刺身醤油も少し甘めって
聞いた事があってね 甘いの?

はい!近いウチにお参りに行かな♪
こたママ |  2012.08.15(Wed) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
大宴会楽しいよ
今回は暑かったので
買って来たものがほとんどの食卓だったけど
みんな揃って食べるのがご馳走
可愛がってもらってねぇ
ややこしいから家に置いとくって言ったら
怒るのよ~
こたママ |  2012.08.15(Wed) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

ちゃいままさんへv-22

ホントみんなで集まってワイワイガヤガヤ
クチの休まる時なし(笑
法事大変だけど
みんなで集まってワイワイガヤガヤ

ええでしょ
モヒカンくま(笑
今日も遊んでたけど
今だ無事なモヒカンくまさん
こたママ |  2012.08.15(Wed) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

大人数で集まってワイワイするの楽しいよね
今度は娘ちゃん達が結婚して
旦那さんや子供達連れて帰って来てワイワイ♪
そんな時が来るのももう直ぐじゃない?
楽しみだねぇ
そんな時はかなこちゃんの手作りデザートも
食卓に!
あ~羨ましいっ
こたママ |  2012.08.15(Wed) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

うるさ・・・いや・・賑やかそうね~。笑
すごい盛り上がりかたね。 海でもないのにスイカ割り? スッゲー!爆

四国の人はなじまなかった? いやぁ・・・そんなことはないはずよ。
きっと次のお正月には本性が・・・・笑
最初はおとなしいの。 でも・・・慣れるとりっぱな関西人化するわよ。(私ですけど何か? 笑)
あやゴンmama |  2012.08.15(Wed) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

ほんまウルサイくらいかも(笑
あはははっ暗闇の中でスイカ割り

はとこの旦那さんね
笑顔で居たよ
会話は全て理解出来たかどうか分からんけど(笑
四国の方ってやんわりした話し方やん
こっちは・・・(笑
そっか正月には本性が顔を出すのね
早く慣れて立派な関西人に(笑
こたママ |  2012.08.16(Thu) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |