09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.08.25 (Sat)

生よりも茹で

ゆずに茹でたゴーヤをあげてたら

こた・・・僕には?

母・・・・・ん?こたゴーヤ食べるん?

P82433221僕には?

こた・・・あれ生のゴーヤじゃないやん

母・・・・・茹でたんやで

P82433251パク

何故か 茹でたゴーヤは美味しかったらしく
1つ食べると、もう一つ欲しいと こた。

そこで、茹でる前の生のゴーヤを
あげてみたら・・・

勢いよくカブリつくも

P82433341生

一瞬固まる。

P82433351あっ

それでも少し齧ってみた

でも美味しくなかったようで

母・・・・・こた要らんかったら持ってきて

こた・・・生じゃなくて茹でた方の頂戴

って持って来た

P82433541要らない

この後、試しにレタスと茹でゴーヤを持って
どっちか1つねって
言ったら、茹でゴーヤを食べた
こたは茹でたゴーヤは好きみたい



コチラのお方は
去年は生のゴーヤをボリボリ食べてたのに
今年は要らないと
茹でたのも1つ2つ食べたけどもう要らないと
レタスと茹でゴーヤを見せたら
レタス食べてた~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:20  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私、生野菜が得意じゃないのです(汗
(あれ?前も言った気がする)
茹でたり焼いたりしたら大丈夫です☆
コタ君も一緒??甘み増すしそっちのが
美味しいヨねぇ~(゚∇^*)
ジュニキチ |  2012.08.26(Sun) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

生のゴーヤにかぶりついて、固まっているこた君が
ツボです。
いいですね!!
私は、ゴーヤは調理しても苦手です。
こた君、えらい!!
茶々丸ママ |  2012.08.26(Sun) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

私もねぇ、ゴーヤはちょっと苦手。
先日、塩麹のゴーヤ食べたけれど、
これは、ちょっとよかったかな?
こたくん、茹でたら食べることで来て、
よかったね。
mimi |  2012.08.26(Sun) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

今年はさぼってゴーヤを作らなかったので
ポキさんのお口に入る事なく終わった〜。。
ポキは多分、生の方が好きかな?
あのシャリシャリ感、ホントに美味しいそうに
食べてたからネ〜☆
こたくんはやっぱり青臭いのが苦手なのかもね?
茹でたら臭みがとれるしね。
ゆずちゃんは、まだお子ちゃまなのかな(笑
ポキママ |  2012.08.26(Sun) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

あっ家光さんが嫌いだって思ってたよ
ジュニキチさんだったのね
じゃ!生野菜のサラダも食べないのかぁ

こたねぇ意外だった
こたは生の野菜好きよ
白菜なんて届く所に置いてたら
勝手に食べちゃうもん(笑
ゴーヤは生じゃ要らないって言ってたのに
茹でたのは美味しかったみたい(笑
こたママ |  2012.08.26(Sun) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

茶々丸ママさんへv-22

ええでしょ(笑
私も笑ってしまった!

私もゴーヤは何しても苦手
茶々丸さんは食べる?
こたママ |  2012.08.26(Sun) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

塩麹で味付けするのか
あ~昨日麹屋さんの側を通って
買おうか迷ったけど
買わずに帰って来てしまった
買って作ってみたらよかった

茹でたのはスゴイ美味しかったみたいでね
何度も頂戴って(笑
こたママ |  2012.08.26(Sun) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ゆずもね
去年はホントボリボリ食べてたのにね
今年は要らないって
でもポキさんは今年食べなかった分
来年は存分に食べれると良いね~

あっ~そうかも
青臭いのが苦手なのかも

ゆずは
まだまだまお子ちゃま
こたママ |  2012.08.26(Sun) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

う~ん・・・こたくんの好きな傾向がわからない・・・。
ゴーヤ食べるんだ。 うちはだあれも食べません。
食べろと言われれば食べれるんだけど、お金出してまで買ってきて食べるところまではいかない。
野菜も果物もパンもおやつも・・・ほんとにいろいろ美味しいものもらえて幸せだねー。
あやゴンmama |  2012.08.26(Sun) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

あはははっ
今回は私もビックリした
ゴーヤとレタスと見せてゴーヤ選んだし
よほど美味しかったみたいよ
ママさん家は誰も?
ウチは旦那さんは茹でて鰹節と合えたのは
美味しいって食べてたわ
でもウチも庭で実ったから食べたけど
買ってまでは食べないわ~
こた達ねぇ~土曜は初物の秋刀魚を食べました
こたママ |  2012.08.27(Mon) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |