05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.08.27 (Mon)

気になるお魚

秋の味覚の秋刀魚買って来た。

奥がお犬様用の1匹100円
手前はニンゲン様用の1匹200円

いやっ~美味しかった
秋刀魚や鯖が好きな私、毎日食べても良いわ


ちなみにこの写真は土曜に撮って
食べたのも土曜
そして今日また買い物に行ったので
買って来た~秋刀魚!今夜も秋刀魚だ~
お犬様は今回は鰯です。

P82533811秋刀魚

母ちゃん達の秋刀魚よりも
貧祖な秋刀魚だけど
それでも秋刀魚が気になって気になって

P82533841心配

今、ほぐしてるから待って
って言っても気になるのでお皿だけでもと・・・ゆず

P82533951早く

ゆずがお行儀悪い事してても
ひたすら待ち続ける こた

だって待ってたら貰えるの
分かってるもん。と・・・こた



P82533921心配

はいはい!良い子で待てました
どうぞ!
箸まで食べる勢いで

P82534011箸まで食べる勢い

一応載せておきましょうかね
ゆずの食事風景
勢い良すぎでピント合う間もない。。。


で、どんだけ大きい物食べるねん
って程大きなクチを開けております

P82534031もはや





こた箸まで食べそうな勢いで毎回箸を心配するけど
箸に傷はついてないです


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今夜、秋刀魚食べてる時スゴイ視線を
向けられそう

14:30  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
お魚食べるんだね さすがビーグル
むうはご飯の執着はすごいけど私たちの食べ物は何も感じないのか?
今だけかしらね その内くれくれビームがでるかしら?
ゆずちゃん 頼むから落ち着いて いいお顔見せて~
まゆ |  2012.08.27(Mon) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

私も今夜さんま食べたかったけど
鶏肉が冷蔵庫に入ってたから断念。。(泣
美味しそう〜、食べたい!
でも、安いなぁ〜、こちらは2尾で590円だったよ。
サイズが違うのかな〜?
ポキにも今年は秋刀魚焼いてあげよう〜☆
ポキママ |  2012.08.27(Mon) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

ア~ンってこっちがしそう! 笑
秋刀魚・・・昨日売り場で見たのよ。 でも・・・まだまだお高い?って思って変えなかったわ。
焼きたて熱々はうまうまだよねー。
あ~~やっぱり買っておけばよかったなぁ。

こたママさん、クイズの文章よ~く読んで答えてね。
せっかく参加なのに失格になっちゃうのもったいないわよー。
あやゴンmama |  2012.08.27(Mon) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

うち 今日秋刀魚だった
でもそんな食べないから半分ずつだよ
魚大好きなてんちゃんは欲しくて欲しくて
ずっとおりこうにしてたのにもらえなかったらテーブルに乗りそうになって
その場にいた全員に怒鳴られてあわてて逃げていったわ(笑)
こたゆずは堪能してたのね^^
そして今日も秋刀魚なの?

・・・あたし 秋刀魚を2日食べるなら納豆でいいや。
あ カレーだったら続いても嬉しいよ(⌒⌒)
かなこ |  2012.08.27(Mon) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

秋刀魚 好きだけど、骨がめんどくさいんだなぁ (お子チャマです)
こたさんとゆずちゃんに秋刀魚食べさせるのたいへんですよね。
骨をとるだけでも・・  お箸で食べるの上手だね♪
お箸だと 食べるのちょっとゆっくりになるかな。
秋刀魚を見ると秋だなぁって感じますね。
気候も秋になってほしいけど。
ぶーふーうー |  2012.08.27(Mon) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

今年は秋刀魚がお高くてチョット残念ですね。
私も今日食べました~~(^∇^)
やっぱり美味しいですよねぇ~。安くなれ、安くなれ~。って
呪文を唱えそうです(笑

珍しくコタ君がブレブレ。一番好きなのかなぁ?どうですか??
ジュニキチ |  2012.08.28(Tue) 03:23 |  URL |  【コメント編集】

わ~さんま おいしそう♪
こた君もゆずちゃんも上手にお箸で食べるのね(^O^)

おばちゃん ゆずちゃんのその食べ方 好き♡
ちゃいまま |  2012.08.28(Tue) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
お魚大好きよ
ニンゲンさんの食べ物あげたら最後
ずっと頂戴って言われるよ~(笑
むうさんご飯への執着すごいのね
元気な証拠だ!
あはははっ~まだ落ち着くまでに数年かかりそう(笑
こたママ |  2012.08.28(Tue) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

あっ~あるある!冷蔵庫入れてて
早く食べな~って
でも他のが食べたいのに!って
おっ~2尾で590円
秋刀魚漁解禁のニュースかな
その日ちょうどスーパー行った時はその値だったわ
ウチ買ったのね、シーズン中に
特大サイズの方よ
もうすぐ!そちらも安くなるんちゃう?
早く食べたいね
うんうんポキさん喜ぶね~
こたママ |  2012.08.28(Tue) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

ママのア~ンも撮って載せて~(笑
あらっ~値段色々なんやねぇ
ポキママさん家の所も高かったって
早く安くなってガンガン食べたいね
ホンマ美味しいよねぇ

ありがとう
失格になる所だったよ
こたママ |  2012.08.28(Tue) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

えっ~半分
そんなん寂しい
私2尾でも食べれる~
このシーズンてんちゃんに買ってあげて~
あっちなみに、こたゆずはかなこちゃんと
一緒で半分ずつでした(笑
ゆずが来てからこたの取り分は半分に(笑

あっかなこちゃん納豆カレーにしたらスペシャル?
納豆は分かるけど
2日続けてカレーは若いなぁ~
やっぱり32は若いわねぇ

もう記事にまでしてもらって恐縮です
またの機会にも羊羹忘れずに♪
こたママ |  2012.08.28(Tue) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

秋刀魚をね両脇お箸で挟んで
頭から尻尾まで押すでしょ
今度身の上から押すでしょ
尻尾取り除いて
頭持って引っ張ってみてん
骨がするするっと抜けて
身だけになるよ~
(ん?この説明で分かる?)

身ほぐしてる間ね
ゆずはソワソワ、こたはヨダレ垂らしながら
ジッと待ってます(笑
お箸で食べるとゆっくりになるよ~

今日は台風の影響か
風が冷たくて足が冷たくなる程です
こたママ |  2012.08.28(Tue) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ねぇ~秋刀魚大好きだから安い方が良いのに
あっ食べた?美味しいよねぇ
ホンマ!安くなれ、安くなれ~(笑

お魚大好きなん
一番・・・やっぱりお魚かなぁ
果物も大好きだしパンも好きだし
でもお魚かなぁ?
こたママ |  2012.08.28(Tue) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

ちゃいままさんへv-22

秋刀魚美味しいよねぇ
こたもゆずも秋刀魚大好きでね
お箸で順番におクチに入れてもらいます

ダイナミックなゆずです(笑
可愛いでしょ
こたママ |  2012.08.28(Tue) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

エライ!

魚の食卓離れの進むなか、
こたママちゃんは、
ちゃんとお魚を食卓に登場させてすばらしい!

ファストフィッシュって、
「日本政府」のお墨付きの「ほねなし」魚が売り出されてるそうだよ。

お箸で食事する日本国民、
骨をはずすのに苦労して、
お箸使いも上手になるんだよね。

こた家は、夫婦で、お魚、上手にたべるのね!

(いっしょにいただいた、あの「煮魚」も、
 味付けも、煮つめ具合もサイコーでした)

ゆずちゃんと、茶々、
食べ物をまえにすると、
カメラのシャッタースピードの限界を超える動きをするよね(笑)

ゆた。 |  2012.08.29(Wed) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

ほらっ~こたと一緒で
肉よりもお魚のお年頃だからね(笑
で、今日も秋刀魚

えっ~骨がない魚?
へっ~~~

ウチね旦那さんは秋刀魚のハラワタ?
あの苦い部分も食べるから
秋刀魚だけは食べ終わったお皿キレイなん
私は身だけ頂きます

いやん
今度来た時は母か妹(料理上手です)に味付けさせなアカン
思ってたのに良かった~

何でだろ?女子だから?
食べ物を前にするとダメなのか?(笑
こたママ |  2012.08.30(Thu) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |