10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.08.28 (Tue)

トイレにまで

毎日決まって夕飯後にこのボーンを持って来て
カリカリを入れてってお願いしにくる ゆず。

昨夜はカボチャが少しあったので
ボーンの溝にカボチャを押し込んであげました。
こたはこのボーン苦手なので
そのままおクチに

さぁ~そこからゆずが・・・
この時点で20分近くずーーーっと頑張ってる。

(この時すでに、中身は爪楊枝でせせらないと
 出てこない程の量。)

速攻食べ終わったこたは
ゆずがずーーーっと食べてると思って
気になって側を通って様子伺い

ゆずはこたの気配に目をやってる所。


P82734461視線の先に

オチオチ食べてられないって思ったのか
自分のベットへ持ってって

P82734641すでに30分近く

ボーンを置いてベットから離れたら
ずーーーっと気になってたこた
ゆずのベットを偵察に

P82734661チェック

あっ~もう私のやつやのに~ by ゆず

P82734701危ない危ない

そして大事に持って向かった先はトイレ

えっ~ってビックリしてる母を横目に
汚れないように側に置いて用を足して


P82734731トイレまで

続きを堪能。。。

P82734871まだ続ける





そして、こたはゆずを見つめつつ
無言でアピール中。
「僕も食べたいと!」


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:22  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
やだー ゆずちゃんってとっても器用なのね
ちゃんとおしっこかからないようにおいてしてるもん

こたくんはじかにちょうだいなのね 同じお家で兄弟のように暮らしていても性格は違うのね
まゆ |  2012.08.28(Tue) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

その心理が人間の子供と一緒なんだね〜(笑
そのオモチャの中にカボチャの柔らかいのが
入ってるの?
なかなか取れそうにないからこれは長もちしそう〜
さすが、ママさん、いろいろ勉強になりますよ☆
しかし、ゆずちゃんは根気があるんだネ。
ポキママ |  2012.08.28(Tue) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

あはは
まるで、人間と同じやん
トイレだけは、我慢できひんし、でもそのすきにとられるんじゃないかと 心配で ゆっくり用も足せないってやつよね
ゆずちゃん、考えたねぇ~~
QOOまま |  2012.08.29(Wed) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

多頭飼いならでは なのかな??
誰も取らないって解ってる家光は
そんな事しないなぁ~(笑

で、コタ君もらえたのかなぁ??
ジュニキチ |  2012.08.29(Wed) 03:45 |  URL |  【コメント編集】

兄妹がいるって面白いね
人間の子供と一緒だね♪

ゆずちゃん おトイレ器用だねぇ~^m^
ちゃいまま |  2012.08.29(Wed) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

トイレにまで!? 
あはは~やっぱりそこんところはぬかりない妹なんやね。
これが逆やったらどうだろう・・・。
上って、ほんと抜けてるっていうかのんびりしてるっていうか。
あ・・・これはうちの娘の話なんだけどねー。
こたくん・・・この後いいことあった?
あやゴンmama |  2012.08.29(Wed) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

スゴイ賢いですよねー
トイレにまでもって行くだなんて・・・
やっぱりビーグルって賢い犬だわー
(家のはずる賢いほうですけど・・・泣)

今日気が付いたんですけど
ゆずちゃんって背中真っ黒なんですねー
家のPちょんも結構黒いんですよー。
(白がはいってないんです)
顔の茶色が多い所も共通点♪って思ったりしてー

コメントありがとうございましたー
とっても嬉しかったです♪
企画もぅ少々お待ち下さいね♪

マロピママ |  2012.08.29(Wed) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

トイレにまで待っていくところが2番目ね。
びびは、すぐ油断して、珊瑚によくとられてました。
珊瑚は、自分のもびびのも両方口に咥えていました。
こたくんは、びびと同じ一番目だもんね。
仕方ないか。
ベッドが、凄く素敵で、目がいってしまいました。
mimi |  2012.08.29(Wed) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃん、頭いいなぁ~!
多頭飼いだとこういう事あるんですね、何か楽しい!
ボーンでこんなにたくさん遊ぶんですね?
うちのお嬢さんは、フードを直接貰いたいタイプです。(笑い)
作久良 |  2012.08.29(Wed) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
でしょ
こっちのが慌てたよ
あっ~シッコかかる!!!って(笑

こたはねナイロン系?ゴム系の玩具ちょっと苦手
ホントにね それぞれに性格違うから多頭飼い楽しいよ~
こたママ |  2012.08.30(Thu) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ホンマホンマ~面白いわ~
そうそう玩具にフード挟んだり出来るようになってるんやけど
今回はフードではなく 柔らかいカボチャを押し込んで
あげました(笑
バナナも入れた事あるけどね
バナナはあっという間に取り出せたん
カボチャはスゴイ時間かかって
諦めもせず頑張ってましたよ~
こたママ |  2012.08.30(Thu) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

Qooままへv-22

でしょ~
もう必死に守った玩具だけど
中には爪楊枝でせせらなアカン程少量のカボチャ(笑
トイレまで持って行くとは・・・(笑
こたママ |  2012.08.30(Thu) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

そうやねぇ
一人っ子の時なんて
取られる心配ないもんね
家光さんも心配いらん・・・
あっ家光さんボーっとしてたらダメよ
家光さんようのオヤツをママが酒の肴にしてるかも(笑

こたねカリカリフード1粒ゲット!
こたママ |  2012.08.30(Thu) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

ちゃいままさんへv-22

ほんと面白いよ~
喋れないだけで
行動はホント人間みたい(笑

トイレまで持ってって
見てるこっちが「あ~」って慌てたわ~(笑
こたママ |  2012.08.30(Thu) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

そう!トイレにまで
これが逆だったら
速攻ゆずに横取りされてるわ~
ママさん家のお姉ちゃんと一緒
こたもよ~
やっぱり一番上はしっかりしてそうで ちょっと・・・(笑。

この後、カリカリフード1粒ゲットしました♪
こたママ |  2012.08.30(Thu) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへv-22

賢いのか抜け目がないのか(笑
もう爪楊枝で出さないと出ないような量なのに
それでも大事に(笑

おっそうそう背中ね黒いのよん
いやん嬉しいわ~
美人さんのピーチさんと似てるやなんて
ゆずももう少ししたら美人に?

いえいえ
こちらこそ
いつもご訪問ありがとう
楽しみに企画待ってますね♪
こたママ |  2012.08.30(Thu) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

でしょ~
珊瑚さんゆずと似た所が(笑
一番目の子って
なんだかボーっとしてるというか
人が良いというか(笑
でもそんな所がまた可愛いのよねぇ

青いベットね
これ皆に良いって言われるんよ
で、買ったお店にメーカーとか聞きに行ったけど
買ってから数ヶ月経ってから聞きに行ったから
何も分からなくて・・・
これ頑丈でね
汚れても拭けるし(洗えはしないけど)
中のクッションもいいからオススメなのにね







ベッドが、凄く素敵で、目がいってしまいました。
こたママ |  2012.08.30(Thu) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

作久良さんへv-22

頭良いのかなぁ(笑
そっか頭いいか!!!

ねぇ~楽しいでしょ
私もゆずが来て楽しさ倍増中

ゆずはね、ボーン大好きで
出してって言ってこないで自力でガンバルんよ
作久良ちゃんはこたと同じタイプね
ボーンに入れても出なかったら
出してって持って来る?
こたは直ぐ諦めて出してって持ってくるか
諦める(笑
こたママ |  2012.08.30(Thu) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |