07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.09.08 (Sat)

1滴残らずと冷話

バナナジュースを飲んだ後
私がコップをキレイにしてあげるとゆず

ちゃんとコップ持って
ベロベロベロ

P90740831コップ持って

あっ~もうちょっと奥が

P90740911最後まで

こんな顔だけど
一応女の子・・・。

P90740981変な顔



必死すぎ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




<冷や冷やな話>

今朝の朝食でゆで卵を作ってたん
テーブルのお皿の上で殻を剥いて
さぁ~食べよか
こたとゆずは半分ずつねって所で

ポロン

床に落としてしまった。

さぁ~ゆで卵を貰おうと足元で
スタンバイしてた こたゆず
先に、こたが卵に近づいた

このまま私が手を出して
慌てて飲み込んで喉に詰まらせたらって思って
一瞬戸惑う。
そしたら、こたは卵を目の前に躊躇したのか?

(普段1個そのままあげる事ないし
 大きい食べ物はひと口で食べれないこた)

その隙にゆずがパクッ・・・。
(ゆず喉に詰まらす事なくゴックン)

そして、こた・・・
母ちゃん僕食べてないねん なお顔

ゆずはテーブルの下から出て来ない
多分怒られるって思ったかな?

朝から冷っとした出来事でありました。

結局ゆで卵をまだ食べて無かった父ちゃんから
少し貰って ゆで卵をちゃんと味わって食べたこたでした。 
14:44  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
ゆずちゃん すごいお顔になってますねー でもかわいい

ゆで卵丸ごと?ゆずちゃんったらもう うちのむうもね ゆで卵切ったの半分落としたらビーグル並みのスピードでやってきたわ もちろんとらせなかったけど こういう事初めてだからびっくり

こたくんはパパにもらえてよかったよかった
まゆ |  2012.09.08(Sat) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

センちゃんも茹で卵、大好きなの。
コンコンと剥く音がすると、ソワソワなのよ。笑
それにしてもゆずさん、丸ごと!ビックリだわ。
詰まらせなくて良かった、良かった。
ゆずさん、さすがだね~ 笑

こたくん、あっけにとられてしまったね。
パパさんがまだ食べてなくて、ラッキー♪
美味しかったね。
センまま |  2012.09.08(Sat) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

丸呑みとは!
凄いね。
特技?
こた君「ああ、おどろいた、、、。」
マロン父 |  2012.09.08(Sat) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

ゆで卵は喉に痞えますからねぇ。
何事もなくて良かったですね☆

ゆずちゃんグラスごと食べ尽くす気かい??
ジュニキチ |  2012.09.09(Sun) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

ままの心配・・・・

心配ご無用(ごむよう)(ごむよう)(エコー)

ゆずっちったら・・・もう。
いちおー、おんなのこちゃん。

オトコどうしわけあった、こたぽん。
ひとまず、
「また、ゆずに一本とられちゃった!」けど、一見落着・かな?

ゆた。 |  2012.09.09(Sun) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

ぷぷっ(*^^*)
ゆずちゃん、女の子なのに、体張ってますね〜(笑)

まるまる1個、焦りますね。
躊躇したこたくん、やっぱりあなたには「本当にビーグル?!」説が濃くなっています(゚o゚;;
ルパママ |  2012.09.09(Sun) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃん コップは食べれへんからね(ちょっと真似してみました^m^)

ワイルドだけどタマゴ丸飲み?
詰まらせると大変だからちゃんと噛んで食べてね

こた君とゆずちゃん
いいコンビだよね♪
両方ゆずちゃんタイプだったら喧嘩しそうだし
こた君タイプは…たぶん…ツマラナイ
(えっと、こた君がつまらない訳じゃないからね)(^_^;)
ちゃいまま |  2012.09.09(Sun) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは☆

ゆずもう必死(笑

多分噛んで食べたと思うんだけど
こたのように噛んで半分出してってしないから
ビックリした~

むうちゃんも!!!
ちゃんと食べれる物って分かったのかなぁ
むうちゃんのおクチ小さいのに
半分ゴックンしたら怖いもん
まゆさん早業!

こたは美味しそうに味わって
ゆずに兄ちゃんだけ良いな~って
見られながら食べました
こたママ |  2012.09.09(Sun) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

センままさんへv-22

あっ~センちゃんも♪
美味しいもんね
あれよく分かってるよね
コンコンの音で他所に居てても速攻近くで監視(笑

もうねぇホント!ビックリ
クチ動かしてたから
クチの中で落とさないように噛んだみたいだけど
それでも1噛み2噛み程
何事もなくてホント良かった~
ねぇ~もう驚かされるのはこれで終わりにして欲しいわ

こた・・・(笑
僕食べてないねんって顔見せてあげたかった~
ホント食べてたら貰えなかったよ(笑
こたママ |  2012.09.09(Sun) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

マロン父さんへv-22

こんにちは初めまして

多分丸呑みではないと思うんだけど
焦りました

こたはゆっくり味わって頂きました。
こたママ |  2012.09.09(Sun) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ねぇ~もうビックリ
ホント何事もなくてよかった
今度から落とさないように
気をつけないと

あはははっ
ホンマにねぇグラスごと食べそうな勢いでしょ(笑
こたママ |  2012.09.09(Sun) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

ホントびっくりしたけど
大丈夫でした

ホンマにねぇ
ニンゲン年齢だと
お嫁入り年齢なのに・・・

こたの僕食べてないねんって顔を
見せたかったわ~
ちょっと悲しいような困ったような(笑
父ちゃんに少し貰って
美味しそうに味わって頂きました

はい!一見落着

次からは私が落とさないように気をつけま~す
こたママ |  2012.09.09(Sun) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

ねぇ体張りすぎ(笑

そうなんツルンな形やしね
でもクチを動かしてたから
多分1度か2度は噛んだと思うんだけど・・・

あはははっ
こたビーグルの殻を被った何犬だろ(笑
こたママ |  2012.09.09(Sun) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

ちゃいままさんへv-22

おっ上手です
そうそう!食べられへんもの

クチを動かしてたから噛んだんだと思うけど
絶対クチから出さない(笑
それに味わう暇もなく・・・

そうやんねぇ
両方ゆずだと大変大変(笑
うんうん!こたは詰まらないねぇ
こたママ |  2012.09.09(Sun) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |