05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.09.19 (Wed)

こんな事を

嫌~な集まりも無事に終って
やれやれと思った翌朝
「今日泊まりに行ってええ?」って姪から
「OK」を出した後やって来た姪

早速クッキー焼いてくれました
こた達用

しか~しイビツ
生地の厚さを均等に!って言ったのに
「ならへんわ!ええやん大丈夫やわ」
で、この出来

P91742711イビツ

しか~し形がイビツだろうが
生地の厚さが均等でなかろうが
そんな事はどうでも良い

必死に喰い付きました

P91742771必死

夜ご飯は久しぶりに焼き肉屋へ
美味しかったぁ

P91742901肉

焼き肉屋ではお腹いっぱいで
デザート注文せず
帰って来てお風呂上りに
こたに見せびらかしながらのアイス

こたはアイスの味を知ってるので
欲しくてたまらない

ゆずはアイスはゆずが貰える物って
思ってないので
側には行かなかった

P91743031アイス

翌日
私の要望でプリンを作ってくれました
こちらは完璧な仕上がり
とっても美味しいプリンでした

P91843151プリン

<姪ちゃんが撮った写真>

可愛く撮れたと自慢してたので
載せてみました。

P91843261あ~眠い


プリンを作った後は
餃子と水餃子も

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<冷っとした瞬間>
いつもカード支払いをする私
財布の中身は数千円しか入ってない事も
しばしば

クレジット使用出来ない焼き肉屋さんで
「あっ!」
慌てて財布の中身見ました
入ってました諭吉さん
ホッ
すごい冷っ~とした瞬間でした。
ちゃんちゃん
15:00  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
お疲れ様でしたーーー
やっとほっとしているのでしょうか?
プリンすごく美味しそう 食べたくなっちゃった

うーん こたくん いいお顔ね
まゆ |  2012.09.19(Wed) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

ママさん、美味しそうなもの食べてるなぁ〜
焼き肉屋さん、何年前に行ったっけ?
食べたくなりました〜(泣
イビツな形のクッキー、こたくんが食べてると
牛の花輪みたい(笑
でも、美味しそうだよ!
プリンも餃子も。。。食べた〜い♪
ポキママ |  2012.09.19(Wed) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

え~~いつもカード払いなの?
請求書きてびっくりなんてことはないの?
私はカード払いって自慢じゃないけどこのかた一度もやったことないわ。
カードはお守りがわりに持ってるだけね。
諭吉君・・・ひっそりいてくれてよかったよかった。
じゃないと姪ちゃんに借りることに・・・笑

ワンコクッキーにプリンに餃子?
もうすっかり娘さんのようね。
いや・・・きっとおうちよりこたママさんちのほうが居心地がいいんじゃないの。
じゃないとお泊りなんかにこないよねー。
あやゴンmama |  2012.09.19(Wed) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

ほっほほー!

わんこクッキー、かたちが「イビツ」で上等!
焼き肉も、餃子も、プリンも上等!
こたぽんの「すっぱ」そうな顔も、上等やで~!

明日から彼岸いりとか・・・・。
暑さ、寒さお彼岸まで、
こた・ゆずっち地方はどんなかんじ?
こっちは、寝苦しい夜も今夜までとなりそうな。
まさにその通りなかんじ。
(でも例年とはぜんぜん違ったHOTな夏の終わり)

あっついのが続くの耐えられるのは
3ヶ月っていうらしいけど、
そっち地方の方々は、そんな期間ゆうに耐えて、それ以上!
すごいっておもいます。
こっちは、ほんの一ヶ月弱の暑さつづきで、こんなバテバテ、
暑さには、ヤワだな。(だけど、寒さには、めっぽう強い) (薄着で上等!)

ゆた。 |  2012.09.19(Wed) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、均一じゃなくても大丈夫!くらいの
考えを持って行かないと世間の荒波には対応が
出来ないですからね(笑

それにしても、今日は美味しい物三昧な記事ですねぇ。
肉にスィーツに餃子!!羨ましいです(^∇^;)
ジュニキチ |  2012.09.20(Thu) 04:11 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは♪

ありがとうございますっ
やっといつもの日常が(笑

プリン美味しかった
カラメルが好みの味だったので
次回もこの味で!って言ったら
「えっ~適当にしたから分からん」って。。。
この姪、私によく似てるのよねぇ(笑

上手に撮れてるでしょ♪
こたママ |  2012.09.20(Thu) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

良いでしょ
パパさんはまだ甘い物ダメ?
ママさん一人で買って楽しみましょ!!

ウチも焼き肉屋さん数ヶ月ぶり
若い時は1ヶ月に1回位は行ってたのに~
あっ肉ならパパさん大丈夫やん
美味しいの食べてきて~

そうそう!私も思った
牛の鼻輪
美味しそうに食べてたわ
次はカタカタクッキーチャレンジだ!

プリンね美味しかった
翌朝 パンに乗せて
これまた美味しかった
こたママ |  2012.09.20(Thu) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

そうよん
動物病院の支払いも
ガソリンもみんな
請求書はいつも同じ位
良いよ~まとめての明細が届くから
大体食費にいくら とか 医療費にいくらってのが
一覧で分かるから

じゃママは毎回ニコニコ現金払いね
私ね銀行でお金下ろしに行くのが面倒なん
だって遠いんやもん
なのでクレジット出して 1回払い!って(笑

そうよん
もう焼き肉が喉につかえるかと思う程焦ったわ
姪なんて財布も持って来ないもん
旦那と姪を人質に
ATMへダッシュしに行かなアカン所やった(笑

何が良いんだか?
ちょっと休みが出来たら来るのよ
ウチに来た方が
掃除させられるし、文句言ったら怒られるのにねぇ
で、ウチに来て
何したい?って聞いても別にって
ゴロゴロしてるんよ(笑

こたママ |  2012.09.20(Thu) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

この姪ね 私によく似てる
なので 少々イビツになっても気にしない(笑
久しぶりの焼き肉美味しかった
牛の「かいのみ」「ささみ」って部位食べました
美味しかった

こっちもね
昨日から涼しくなったよ
昼間も靴下履くようになった!
で、只今26度 窓全開の我が家
お昼寝も肌かけ布団出してきた程よ
夜も昨日は扇風機だけ
(窓を開けてたら きっと寒いくらいよん)
もうホンマ夏が長かった
ゆた。さんもやっと快適に過ごせる日々が
で、あっと言う間に寒い寒い季節ね
そうそう!ウチに来た時
スリッパも履かずに
足元が冷えないか心配したの覚えてる
だって私らスリッパ履いてないと
足冷たくなってまうもん
寒いのには強いのねぇ 鍛え方が違うもんね~
こたママ |  2012.09.20(Thu) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

この大雑把具合・・・多分私の影響?(笑

ひひひっ
作って 食べて TV見て 作って 食べて TV見ての
繰り返しの2日間(笑

まだ帰りたくないのに
って言いながらも帰って行きました(笑
こたママ |  2012.09.20(Thu) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |