06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.09.27 (Thu)

書類上同じ犬種

こたとゆずは1日3食
で、朝と夜は手作りご飯
昼ご飯はドライフード

そして先日のお昼の事
ドライフードをお皿に盛った後に
2センチ程の大きさの梨を1切れフードの上に。

(いつもはのせない)

はいどうぞ!

ご飯食べだしたこたゆず
梨はいつ食べる?って見てたら

ゆず
ドライフード半分食べた頃に梨を食べ出した
もちろん残りのフードを監視しながら
シャクシャクゴックン
直ぐにまた残りのフードをカリカリ

こたもフード半分食べた頃に梨をクチに
そして・・・
フードを残したまま
梨をクチに咥えてリビングへ
残りのフードは置き去り
梨を食べ終わって
残りのフードの所へ戻って来ました。
そして残りのフードをカリカリと味わった こた。

こたよ!母ちゃんに感謝しいや~
ゆずに狙われて食べられてしまう所を
母ちゃんが守ってあげたんよ

はて~こたはビーグルなんだろうか?
いよいよ詐称確定か?



こたとゆず書類上は同じ犬種 

P92344681こたゆず



両親もそのまた両親もビーグル
だからボクもビーグル 一応。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

18:21  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱり・・長男なのよ。
誰もとったりしないし、きっと誰かがどうにかしてくれるって最初から信用してるから。
フルーツはその場所で食べるものではないのねー。 笑
なぜにわざわざリビングで??
謎の多いこたくん。 やっぱりビーグルらしくないかー。

↓ すごいね。 ゴミ拾いしてる!!って感動してたのに・・取り出す!ってオチ。笑
あやゴンmama |  2012.09.27(Thu) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

こた君・・どうして移動 ・・・なんだろう。
やっぱりビーグルらしくない・・のかなぁ。

クックは茶子に横からご飯食べられても
そのまま食べ続けてます。
でも ご飯から離れることはないです。

きょう私の記事に頂いたコメントありがとうございます。
ちょっと訳があって内容に誤りがあり 記事削除したので。
ママのコメントは私だけしか見られなくなってしまいました。
本当にごめんなさいです。ペコリ。
クックのママ |  2012.09.27(Thu) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

うちのりんちゃん 夜はご飯食べてから散歩なんだけど
(あたしの帰宅時間が遅いときは)
食べなさいって言われると鼻で皿を押して隠そうとするの
ご飯より散歩に行きたくてそわそわしちゃって食べれないの(笑)
梨なんて 絶対食べないよ
てんちゃんは梨は好きだけど ご飯に乗せたら嫌がるかなぁ
小さくカットしたのを二つ三つくらいなら食べるけど

それに比べたら こたくんはやっぱりビーグルですって(笑)
かなこ |  2012.09.27(Thu) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

キャラじゃないの?

こたポンはキャラってわかってたけど。

じつは、ビーグルのきぐるみなん?

キャラじゃないのん?

いったい、こたポンは「ナニモノ」なんや?

ゆずっち、
監視しながら梨をシャクシャク(笑)
アータはたしかに、まんまビーグルね~!

日本的な梨、おいしい季節ね。
幸水派のわたし。 豊水よりも。

ゆた。 |  2012.09.27(Thu) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

え?移動するとおかしいんだ。
びびは、必ず、それをしてチワワ珊瑚にとられていた。
ガム噛んでも、びびはそこに置き去りにして
移動する。珊瑚はそれを取りに行く時も、
自分の分は口に入れてびびのを咥える。
ここまでくると、性格と、環境が影響しているんだろうな。
こたくん、ゆずちゃんくるまで一人っ子だったもん。
誰にも奪われることなかったからかな。
mimi |  2012.09.28(Fri) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

こたくんはさ、おぼっちゃま育ちだから、おっとりさんというか。
それか、ゆずちゃんにならあげても
いいよ〜っていう兄心か…。
どちらにしても、ビーグルではありません(笑)
ルパママ |  2012.09.28(Fri) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

うふっ。。
こたくんはやっぱりおぼっちゃまなんだねぇ~
一人っ子時代に取られる心配なく育ったからなのかな?
梨はゆっくりリビングで味わうのがいっそう美味しいんだよね(^_^)

SUNはどうだろ?食べ物をどっかに持っていって食べるなんてことしたことないな・・・ ゆっくり味わうっていうよりは早く食べて次もらうことしか考えてなかったりして!?
SUNの同居人 |  2012.09.28(Fri) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへ v-22

そっか(笑
こたね、大きい食べ物は
リビングに持ってくの
で、小さくしてから食べるん
なので 今回の梨も大きかったから
リビングへ
でもねぇフード食べ終わってから持って行けばいいのにね

なっちゃんは大きいサイズの食べ物
ひと口で食べる?

関西犬だからオチまで考えてるんかな(笑

こたママ |  2012.09.28(Fri) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

大きいサイズの食べ物はその場で食べないで
わざわざリビングへ持ってって
小さくしながら食べるん
でも今回フード残したまま
その場離れて・・・(笑

それスゴイ
クックさん怒らないのね
それは こたは怒るよ
クックさん優しい子だね

見て来ましたよ
ぷぷぷっ
過ぎて無くて来月良かった
私もありますよ
曜日を間違って ゴミ出しに行ったら
誰も出してなくて また持って帰って来たとか(笑
こたママ |  2012.09.28(Fri) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

りんちゃん可愛い
ご飯より散歩のが好きなんや
てんちゃんは先にご飯が良いの?

えっ~りんちゃん梨食べない?
美味しいのに
ウチこっそり食べてても音でバレて
結局一緒に食べるよ

そうやんね
ビーグルか!良かった!(笑
こたママ |  2012.09.28(Fri) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

ゆずが来る前にこんな風に
ご飯置き去りにしてってのは分かるけど
今はもう取られるって何度も学習してるハズなのにね
もしかして おバカ?(笑

ゆずが来て
あ~みんなの飼ってるビーグルに似てるって思った(笑

梨!我が家に登場するのは二十世紀のみ
その二十世紀梨の芯の部分をギリギリに切って
食べた時にちょっと酸っぱい芯の部分が好きな私です(笑
こたママ |  2012.09.28(Fri) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

びびさんとこたは似てるねぇ
普通移動しないみたいよ

珊瑚さんはゆずに似てる(笑
自分の分を咥えながらも
落とさずにこたの分を取る(笑

ねぇ~でもそろそろ学習したら良いのに
取られる!って(笑
こたママ |  2012.09.28(Fri) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

もうゆずが来て2年。
そろそろ危機感ってものも備わってこないものかと(笑

ゆずにあげても?
えっ~そんな気はないかと(笑
ただのおバカさんなのよ~

こたが梨食べてる間に
フードボール空にして待っててあげたら良かったかなぁ
そしたらどうしただろ?(笑
こたママ |  2012.09.28(Fri) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

おぼっちゃまなのか
おバカなのか(笑
一人っ子時代を卒業して早2年
これまで何度も取られて来たからそろそろ学習しても
良い頃かと(笑

そっかリビングで食べる方が美味しいのか(笑

そうなんやね
ちょっと大きいサイズの食べ物もその場で食べる?
全部クチに入れてモグモグするタイプかなぁ?
こたママ |  2012.09.28(Fri) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |