07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.10.11 (Thu)

イチジク狙う犬

畑で芋掘りした時の事
畑で栽培してるイチジクを
婆ちゃん(私の母)がカゴに入れて
持って帰ってるのを見つけたゆず

P10005761イチジク発見

さぁそこからが大変だった
婆ちゃんに頂戴!頂戴!
食べたいってアピール

アピールに応えて
私の「半分だけにしてよ」の声も届かず
婆ちゃん1つ皮を剥いて
ちゃっかり全部ペロリと平らげた ゆず

P10005801イチジク

ゆず・・・婆ちゃんそれ全部私のやからね!
    誰にもあげんといてよ

P10005891イチジク狙う犬

ゆず・・・なぁ婆ちゃん聞いとる?
    それ私のやで

P10005991いちじく

ゆず・・・婆ちゃんイチジク美味しいなぁ

P10006091それ全部私の

好きな人にはたまらんイチジク

あっ!ゆず用に1個だけ貰って来たろ
言うてたのに忘れた

1個?ええ1個
だって他は誰も食べないもん



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:27  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
ゆずちゃん イチジク好きなんだね~
こたくんは食べないの?ビーグルさんは何でも美味しいと思っていたけど
九州のるくおくんももバナナきらいだったりするもんね
家にいたモモちゃんも何でも食べる子だったから
でもおいもさんは二人とも大好きだもんね
まゆ |  2012.10.11(Thu) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは♪
ゆずね、前に食べた事あるの覚えてたのか
イチジクを見つけて必死でした(笑
畑では勝手にベビーリーフ食べてたし

こたはイチジク匂っただけで食べなかったよ
ちなみにバナナも嫌いです
るくおさんと一緒だ! じゃ るくおさんもイチジク嫌いかも
ゆずはモモちゃんと一緒だ♪

そうなん こたもゆずもお芋大好き
こたママ |  2012.10.11(Thu) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

あれだけいちじくジャム作るくせに生のイチジクは嫌いな私。
だから当然なっちゃんにもあげたことはないのよ。
イチジク嫌いなのいっしょだねー。
あ・・・でもだまされたと思ってジャムにしてみて!目からウロコだよん。
ツブツブが嫌いな人には致命的だけど、味や食感だけが嫌いなひとならジャムにすれば大丈夫!
一個と言わずにたくさんいただいちゃえば?
もしジャムがそれでも気に入らなかったら実家にあげればいいことだし。
イチジクジャム・・・めっちゃ喜ばれるよ。 これも予想外にねー。

ちょっとしつこく書きすぎた・・・爆
あやゴンmama |  2012.10.11(Thu) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

立派なイチジクですね!
それより驚いたのは、イチジクを食べるワンコ。それも大好きとは!
ゆずちゃん、まさか柚子は食べないよね?
マロン父 |  2012.10.11(Thu) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

今年まだイチジク食べてないや
イチジクヨーグルトは食べた♪
ちゃいはヨーグルトは食べたけど
生はどうかなぁ
ちゃいまま |  2012.10.11(Thu) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

わ~い
また、いちぢくの季節やね
ゆずちゃん、それ私のやで~~(笑)
今度は、うばわれんように、ちゃんと箱まもるからさぁ~~~
QOOまま |  2012.10.11(Thu) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

イチジクってワンコも食べるんですねぇ~。
私ですら、あんまり食べた事がないですが
ゆずちゃんは恵まれた環境に居るんだねぇ~♪

ゆずちゃんが食べたイチジク分コタ君はお芋を
貰ったのかなぁ??
ジュニキチ |  2012.10.12(Fri) 03:34 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

イチジク好きな人は買ってでも食べるでしょ
私も嫌い!ちなみに柿も・・・
なっちゃんにイチジクあげたら食べるんかなぁ?
あっこたに柿あげた事ないかも?
旦那も食べないし!

イチジクジャム?ホンマに?
母がイチジク捌ききれん時はジャムにしてるんよ
ひと口貰ってみようかなぁ
でも・・・普段からジャム食べないん
ホンマ美味しい?パンに付けて?
今度試してみる~!

イチジクは大量に貰って帰って来てね
本家へあげるん 大喜びよ~
ジャムはあげた事ないなぁ
ジャムも貰って来てあげようか!

いえいえ熱弁ありがとう(笑
こたママ |  2012.10.12(Fri) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

マロン父さんへv-22

好きな人にはたまらんそうです
お店で売ってる物よりも味が濃いと評判です

以前1度食べただけだったのに
覚えてたみたい
ゆずはあげた事ないけど
レモンは食べないです。
ちなみに こたはレモンしょう事なしに食べます
こたママ |  2012.10.12(Fri) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

ちゃいままさんへv-22

ちゃいままさんイチジク食べれるん
あっ~イチジクヨーグルト売ってた
私、絶対買わないな(笑
好きな人にはたまらんのやろね

ちゃいさん イチジクもしかしたら食べるかも!
そしたら、ママさんの減っちゃうね
こたママ |  2012.10.12(Fri) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

QOOままへv-22

そうよん
わんさか実ってるよん
ゆず前に1度食べたきりやと思うんやけど
覚えてたみたいで
凄い頂戴・頂戴頑張ってたわ(笑

去年やったっけ?
QOOちゃん今年はQOOちゃんに取られんように
ママが阻止するんやって(笑
こたママ |  2012.10.12(Fri) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

そうなんよ
こたは食べなかったから
ゆず食べてビックリ
この辺りじゃワンサカ実ってるんよ
だから勝手に採ったら
もっと持って帰りって言われるんちゃうかな(笑

ちょうど宴会の時に
私の後ろにこたのゲージ置いてたので
こっそり林檎進呈しました。
こたママ |  2012.10.12(Fri) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |