05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.10.17 (Wed)

栗三昧ざんす

昨日記事続き

昨日のは茹でた状態で貰って来たもの
他に、生のままのも貰ってたので
栗ご飯にして食べたかったから
栗の皮を柔らかくした状態で
剥き始めたけど・・・
まぁ~これが大変
で、5粒剥いた所で断念
でもせっかく剥いたので
安納芋1本と栗5粒の芋栗ご飯に
結局は芋ご飯
せっかく炊けたので
こた達に秋の行楽弁当

PA1052891行楽弁当?

5粒以外の栗を茹でて
実をスプーンでほじって
じゃじゃ~んモンブラン(犬様用)

PA1153701モンブラン

こた・・・母ちゃん早くヨシ!の声を

PA1153741どうぞ

ゆず・・・2口目入りま~す

PA1153941必死

モンブラン食べた日に
今度はご近所さんから頂いた

で、またこたゆず必死になる

PA1154221必死

今回は栗ご飯にしようってのも
初めから諦め
ひたすらスプーンを使って
ボールいっぱいの剥き実


PA1154251ボール満タン

昨日この剥き実でワッフルに
マロンパイも良いね




ゆず上顎にマロンクリームが
ひっついて猛獣顔になる。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:40  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなぁ〜、こたくんたち、行楽弁当もって
どこに遊びに行ったの?
モンブラン、私、大好きなんですけど☆
それにしてもりっぱな栗♪
そう言えば、今年はまだ栗を買ってないなぁ〜
毎日、美味しそうなおやつ食べれて幸せだね☆
ちなみにマロンパイも大好きよ〜!
ポキママ |  2012.10.17(Wed) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

行楽弁当作って
何処にも行かず
リビングで食べました(笑

ママさんモンブラン甘くない?
私はフルーツがいっぱいのったのが好き
あっ!クリスピーのドーナツも1個で「ふう」ってなった(笑
3個はスゴイわ~

今年ねこの辺り豊作だったんか
いっぱい貰ってね
ホントは栗ご飯が食べたかった(泣

美味しいオヤツ食べた日の翌日
こっそりカリカリご飯減らされてます(笑

マロンパイもええねぇ
ホントはゴロンと栗が入ってるのがええんだけどなぁ
ウチのは・・・食べやすい状態(笑




こたママ |  2012.10.17(Wed) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

すっご~い きれいなモンブラン 
あたしの汚いのとはえらい違いだ(涙)
行楽弁当もすごいおいしそう
やっぱりあたしこたママんちの子になりたい(>_<)
かなこ |  2012.10.17(Wed) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

私も、栗剥くの直ぐに諦めてしまいます。
くりくり何とか~って言う、栗剥き器が有るんだけど
それでも大変で、茹でてスプーンで食べています。
かなこちゃん、凄い~!って思ってみてました。

こた君たちの行楽用弁当、とっても美味しそうで
私が頂きたいくらいです。

茶々丸ママ |  2012.10.17(Wed) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

あーん!ドラえもーんっ!

ドラえもーん!
いまこそ。どこでもドア~。
わたしと茶々がこた家にいけるようにっ!

くり、くり、くりーーーーっ!
おいしそうやね。
おいしいよね。

ゆびさき、あくで まっくろにならんかった?
いっぱい剥いたね。
がんばったねっ!こたママちゃん。

日曜日の法事のお料理、
とっても豪華で、栗づくしに、まつたけ入りだったりしたけど、
こっちのほうが、わたしには・・・ただただ流涎ですっ!


ゆた。 |  2012.10.17(Wed) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

栗 頑張って処理しましたねぇ~(^◇^)
私、絶対出来ないわぁ~(汗
何度も言ってるコタ君とゆずちゃんは本当に
幸せだねぇ~♪
ジュニキチ |  2012.10.18(Thu) 03:06 |  URL |  【コメント編集】

スーパーで買うしかない我が家にとって。
素敵なご近所様がいて 羨ましいですよ。

栗・・ナカナカ作業は大変でしょ。

こたママ 頑張ったね。
流石 おしゃれな ものが出来上がって。

お料理の本に出できそうな仕上がりですね

クックのママ |  2012.10.18(Thu) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

あっこのモンブランは
安納芋も混ぜてるから良い色なんよ
栗だけだったら色があんまりだったから
行楽弁当(笑
お握りに卵焼きだけだけど
こんなので良かったら作ってあげるよん
その替わり栗を貰った時は剥いてね(笑
こたママ |  2012.10.18(Thu) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

茶々丸ママさんへv-22

でしょ~栗剥くの大変やんね
おっ~栗剥き器!
そっか専用の使っても
やっぱり大変なのは変わらないのか
ウチもそれ!茹でてスプーンで
ホント!かなこちゃん凄すぎよね

なんちゃって行楽弁当
喜んで食べてもらいました
こたママ |  2012.10.18(Thu) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

ドラえもーん!
ゆた。さんと茶々ちゃんを我が家へ

くり美味しいっ
でもキレイに剥くのは諦めた
本当は栗がゴロゴロ入った
栗ご飯食べたかったのに
崩れてても栗は栗
旨いっす!

剥くというより
半分に切ってスプーンでほじったので
少しだけ黒くなった
最初もう端の端までキレイにほじったけど
最後の方は疲れて
もう良いやって(笑

流涎って言葉が読めず
意味も分からず
検索してようやく(笑
勉強になりました~

こたママ |  2012.10.18(Thu) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

あっ半分に切ってスプーンでほじほじ
それでも大変だった
餃子100個包む方がよっぽど楽やったわ

ふふふっ
そうかなぁそうだといいな♪
こたママ |  2012.10.18(Thu) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

そうやんねぇ
我が家はそういう所すごい恵まれてるね

先日もイチジクお裾分けしたら
ブドウとキャベツを頂いて
幸せなことです

栗・・・大変でした
キレイな剥き実にしたかったけど断念
半分に切ってスプーンでほじったけど
まぁ~大変だった
餃子100個包む方が楽って思ったわ~

この時は可愛く出来たのに
お友達来た時には失敗して
見た目の悪いのになってしまった(笑
こたママ |  2012.10.18(Thu) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |