05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.10.12 (Fri)

こたの悪戯

ゆずのゲージに入れてた布団
初めて生まれた姪が使ってた
クーハン用の布団
クーハンに寝かされて
このお布団かけて貰って車の助手席で寝てた

(あの頃はまだチャイルドシート
 が義務じゃなかったもんねぇ)
使わなくなって こた用に貰って早数年経過
愛用してたのに・・・何を思ったか
引っ張り出して来て

ひっ~悪い顔


PA1053031こた

こた そのまま寝る?

PA1053261何してる

次の瞬間

ビリビリッ


(このビリビリッの音で素早く避難する ゆず
 何故なら私が怒り出すと思って)

せっせと綿出し開始

PA1053381ピュー

どうせミシン出してこないと
修理は出来ないなと思って
やりたいようにやらせてみよう!

PA1053431ピュー

ちぇっ中途半端な
出すなら全部きれいに出しきれば良いのに

PA1053681もこもこ

縫ってまだまだ使うよ~
えっ~っと今年で17年物?



ゆずがまだ小さい頃クーハンも愛用
ゆずも気に入ってたのに
その後、歯磨き替わりにクーハン齧られ
とうとう廃棄処分
 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ココ

ココ
15:03  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんはー
あらら こたくんやっちゃった〜
優しい目で見守るこたママ素敵よ〜
すごい格好でおねんね中はゆずちゃん?
まゆ |  2012.10.12(Fri) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

豪快!

ここぞとばかりに、こたぽんっ!
やっちまった、豪快に解体~!
おふとんちゃん、あららら~
ひっぱりだしてみちゃいました~っ!

だいじょうぶ、
こたママちゃんは、大事にまたぬいぬいして、
ちゃんと使うって。

すばらしい!

ゆずっち、あーたのママはすばらしい!

いちじく・・・・・おいしそうね!
ゆずっち、わたしも、あーたのように、
なる。まちがいなく!

ゆた。 |  2012.10.12(Fri) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

あんまりイタズラっ子な印象がないけど
コタ君は綿出しだけはヤンチャなビーな
イメージそのまんまですよねぇ~(笑

昔ながらのお布団屋さんって綿換えして
大事に使ってたんですよねぇ。
良い物は長持ち。大切に使う人は良い人(^―^)
ジュニキチ |  2012.10.14(Sun) 02:37 |  URL |  【コメント編集】

こたくん、やっちゃったね。
でも、もうしっかり修理されているのだろうな。
ママさん、なんでもすぐにできるものね。
私にはこのスピードがないから、仕事がたまるのよね。
出来ないなら、あきらめればいいのに、いつかやろうと思う・・・・・
でも、その綿まだまだ綺麗よね。
mimi |  2012.10.14(Sun) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

そうか、そうか〜、こたくんはひっぱり魔なんだね(笑
中身を引っ張り出すのが好きなんだ、でも、食べないから
いい子だよ☆
あとの修理がママが大変だけどネ(笑
17年かぁ〜、大切にしまってあったんだ☆
あとどのくらいもってくれるかな?
ママさんの修理の腕にかかってる!?
ポキママ |  2012.10.15(Mon) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは
はい!何を思ったか急にやってくれました
あはははっ綿出しはね
後で修理ききそうだったから

そう!この時まだウチに来て1ヶ月ほどの頃かなぁ
今は体勢がS字になって寝てます(笑
こたママ |  2012.10.15(Mon) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

もうねぇええ歳なのに(笑

それがまた
上手に端っこから破ってるんよ
この布団やった翌日かな?
玩具の綿だしして
修理するのにミシンでは出来そうになかったので
手縫いするついでに
この布団もチクチク手縫いしました。

ゆた。さんイチジクも好きなのね
大人だねぇ~
今日はね、イチジク干してみました
上手に干しあがったら
実家でパンを焼く時に入れてみ!って
持って行こうって思って
こたママ |  2012.10.15(Mon) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

綿出しだけは未だに
あっスリッパも咥えて
破るぞ~って言って 怒られてる(笑

あっ~そうそう
そうやって使ってたねぇ
羽毛布団とかも羽根増量してって
仕立てなおししてくれるらしいけど
今じゃ買い替えた方がお安いもんねぇ
ホンマ!良い物は長持ちだわ~
大切に使うものもあれば・・・粗末な扱いの物も(笑
そして大事に使ってるけど
そろそろ新しい物が欲しいフードカッター
でも壊れない・・・(笑
こたママ |  2012.10.15(Mon) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

でしょ
いつもなら玩具なのに
今回は大物に(汗
はい!昨日チクチク修理完了しました。
なかなかねぇ
私もさぁ!ってなるまで時間かかる時あるよ
いつか作ろうって思ってるキットも色々と(笑

でしょキレイでしょ
まだまだ使えそうです♪
こたママ |  2012.10.15(Mon) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

そうなんよ
綿出しが楽しいみたいで
翌日には枝豆の玩具の綿出しもして
クチに引っかかった綿を手で取ったりしながら
たまにクシャミしながら
せっせと綿出ししてるわ(笑
修理は昨日完了しましてん

そう!大事に置いてたのを見つけて
貰っちゃった(笑
まだまだ使えそうよ♪
17年物のベビーベットも現役中
こたママ |  2012.10.15(Mon) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |