09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.12.12 (Wed)

覚えとけ~

朝の掃除中

最初ゆずが遊んでた玩具になった靴下
こたに見せびらかしてたら奪われた

ゆず・・・兄ちゃん覚えとけ

と、でも言ってるのか?

PC1270871男って

こたが一人で遊びだして
かまって欲しかったゆず
洗濯物のカバーを持ってアピールするも
こた気づかず

PC1270921こんなん

掃除中なのに遊びだした姿を見て
カメラ構える母
なかなか掃除がはかどらない
年末の大掃除に
取りかかる日はこれまた先延ばし

さて本日は結婚記念日でして
旦那さんの弁当も記念日弁当に

PC127066120

弁当食べ終わったであろう頃に
「弁当ウケたか?」ってメールしたら
「恥ずかしかった」とな
ぎゃはははっ~

さぁ今夜の夕飯も豪華にって
いきたい所だけど
夕飯メインは粕汁
だって美味しい粕が入荷したんだもの
後はお魚焼いて、きんぴらとレンコンのサラダと…
華やかさはないけれど
食後には華やかなケーキが待っている

PC1270981ケーキ PC1270991ケーキ

PC1271001ケーキ PC1271021ケーキ

こたとゆずが欲しいって言いそう
ケーキの替わりにワンコクッキーでも
あっ~クッキーも他のオヤツも何も
無かったんだ!
カリカリで許してもらおうっと



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:53  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
結婚記念日おめでとうございます こたママはお若い時に結婚されたのよね
何周年なのかしら?
パパさんのお弁当(笑) かわいいね 愛が感じられますよ
1番のごちそうはね こたママの手料理よ 家の主人もそう言います
ケーキも食べてお祝いだーーー
あっ こたくんとゆずちゃんのがない ケーキについているいちごだね
まゆ |  2012.12.12(Wed) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

結婚記念日おめでとう~^^
20周年なの? 長いねぇ
これからもずっと仲良くらぶらぶでいてね♪
かなこ |  2012.12.12(Wed) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

結婚記念日おめでとうございます(^◇^)
20年かぁ~。成人式ですねぇ~☆☆☆
それだけ時間が過ぎてもそんなに可愛いお弁当
作っちゃうなんて~♪羨ましいなぁ☆☆☆

コタ君もゆずちゃんもオヤツ作ってもらわないとね(笑
ジュニキチ |  2012.12.13(Thu) 03:35 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうさんです(=⌒▽⌒=)ヾ(@°▽°@)ノ 

20年か…はやいな~。

歳とるはずやな~。

Jちゃんにも、よろしくね。
こたママを、よく面倒見てくださって<m(__)m>

こっちは、先日、結構な雪が積もったよ。
ほおずきとまと |  2012.12.13(Thu) 06:25 |  URL |  【コメント編集】

「2」が意外と難しいよねー。 笑
どうせならでっかいハートも入れたらよかったのに。
手作り弁当・・案外人は見てるのかしら。
私はパパに弁当持たせるなんて生活はしたことないからね。
子どもたちはおかずを友達とよく交換してたらしい。
一生懸命作って持たせてくれるお嫁ちゃんに感謝してるよ。
きっとこの20って文字みて改めてね。

おめでとう結婚記念日。 
こたくんもゆずちゃんも大騒ぎでお祝いしてくれたでしょうね。(ケーキ欲しいだけだったり?? 笑)
あやゴンmama |  2012.12.13(Thu) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

20周年 おめでとうございますヽ(^o^)丿

愛妻弁当(古い?)いいね♪

こたゆずちゃん達もかわいいけど
どうしても美味しそうなケーキが気になって…
4つあるよね(p_-)
ちゃいまま |  2012.12.13(Thu) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
ありがとうございま~す
そうやね~若かったあの頃・・・
20周年になりましたよ
あはははっお弁当(笑
ウケたかと思ったら恥ずかしかったそうです
嫌っ~ご馳走だとは思ってないわ 思ってるかなぁ
こたとゆずはケーキのイチゴを少し貰ってました♪

こたママ |  2012.12.13(Thu) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

ありがとう~~
そうなん
気づけば20年
ありがとう~気づけば50年を目指そうかなぁ
こたママ |  2012.12.13(Thu) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ありがとう~~~
そうなのよ 気づけば20年も一緒よ
あはははっウケ狙いで作ったら
恥ずかしかったんやって(笑

そうなのよ
まだ作ってなくて
明日にでも(汗
こたママ |  2012.12.13(Thu) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

ほおずきとまとさんへv-22

気づいたら20年よ
ホンマなぁ~
歳とるはずやわ

おっ!言うとく
ホンマようここまで野放しに・・・(笑

ホンマかぁ 寒いんやろなぁ
家族みんな風邪ひかんように
元気に過ごしや~
こたママ |  2012.12.13(Thu) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmama さんへv-22

そうなん 海苔切るってなかなか難しいわ
味付け海苔やから余計難しんかな?
デコ弁とか作る人すご過ぎ~って思ったわ

あはははっ~20だけでも恥ずかしいかった言うてたのに
ハートまで入れたら プププッ
30周年の時はしてみるかな ハート入り(笑

そうなん!みんなデスクでそれぞれに食べてる思ったのに
見られたんかなぁ(笑
そっか~私、弁当は高校生の頃からずっと・・・
もう弁当から開放されたい!!!
パパさんはお弁当入れて貰ったら
ちょっとわくわくするんかなぁ

感謝ねぇこんな嫁でもしてくれてるんだって てへっ
そんなん言われたら頑張らなアカンやんって
思ってんけど まだ行動には移せず
いつもと同じようにノンビリ過ごしております(笑

久々に食べたイチゴ味わえば良いのにね
次貰わないとって思ったんか速攻ゴックン
でも次は無かった(笑

ありがとう~
こたママ |  2012.12.13(Thu) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

ちゃいままさんへv-22

ありがとうございます~~~♪
ママさん家は弁当持ちじゃない?
あっ~羨ましい
弁当つくりから開放されたい!
と思いつつ
弁当で遊びました
旦那さんは恥ずかしかったらしいけど(笑

ケーキのショウケース見て
どれも美味しそうで選びきれなくて
本当は2個で十分だったんだけど・・・
結局昨日と今日で私が3個 てへっへ
こたママ |  2012.12.13(Thu) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

20周年おめでとうございました~!

わたし、そのノリベンに受けました!

かわいいな、「たしかめるとこが」

これからも、なかよく、
ときどき、ケンカして、
わたしをうらやましがらせる、いい夫婦でいてください。


ゆた。 |  2012.12.14(Fri) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

あはははっ
朝の時間ない時にチョキチョキしました(笑

うけたかと思ったら
恥ずかしやって

ありがとう~
ちなみに いいふうふの日11月22日に
荷入れ式しました
今ではそんな風習もなくなったんかな?
こたママ |  2012.12.14(Fri) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |