07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.12.23 (Sun)

男はつらい?

欲しいなって思ってたコーヒーミル
でもなぁウチにはバリスタ
先月だったかこれも買って
コーヒー用品だらけ
しか~しストレス溜めさされ
旦那さんに八つ当たり
旦那さんのお小遣いで払ってよって買いました。
(ストレスの原因は旦那さんでないけど

コーヒー豆もグラム500円
これは安いのか高いのか?よく分からず

PC2373021コーヒー

ガリゴリガリゴリ
20グラム挽くのに筋肉痛になるかと思う程
チカラがいったわ~

(やっぱり普通の木製の台の方のが楽やったかも)

好きなケーキ屋さんのケーキをおともに
美味しいコーヒーだった!

あっ~贅沢なひととき

PC2373031コーヒー

父ちゃんゆずも母ちゃんみたいの
オヤツの時間したいの

PC2373151懇願中

ゆず懇願のお陰もあってカリカリ1粒ゲット
こたもゆずのお陰でカリカリ1粒ゲット




夕飯中には並んで父ちゃんに懇願


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
19:50  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私、子供だからコーヒーが飲めないので
(ミルクとお砂糖あれば飲めますが)
好きな人はこだわるんでしょうね!!

二人とも夕飯の時には何か貰えたのかな??
ジュニキチ |  2012.12.24(Mon) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

きょうはお互い忙しいネ☆
早起きでしょ?
バリスタ、うちもこの形の前のやつかな?
カプセルホルダーを買いにいくのが面倒で
木製の手動のミルと共に飾ってあるよ〜、ホント、筋肉痛(泣
でも、このミル 手軽に使えていいね!
最近、来客以外はもっぱら頂き物のインスタントコーヒーだよ☆

コーヒー豆、グラム500円は高価だと思うよ☆
でも、美味しいコーヒーでお気に入りのケーキをいただくなんて
一番、幸せ感じるひとときよね♪
今年のストレス、今年中に発散ネ!!
ポキママ |  2012.12.24(Mon) 07:06 |  URL |  【コメント編集】

20グラムで筋肉痛!? 挽き辛いってことなの?
豆に硬い柔らかいはないよね?
手でするの・・・・懲りたかなぁ。 笑
お茶は入れる人が丁寧にゆったりした気持ちで入れると味が違うそうだけど、
コーヒーの豆の挽くときも影響するのかしら。
次は楽しい気持ちの時に入れてみたら?
さほど筋肉痛気にならないかもね。

男はつらいのよ。
あっちからもこっちからもいろいろ言われるのさー。
嫁も辛いのは同じだけどねー。
あやゴンmama |  2012.12.24(Mon) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

そうなん
コーヒー美味しいよ
私は酸味の少ないのが好き

この時は・・・みかん貰ったかなぁ
さぁ今から旦那さんの夕飯です
準備しなきゃ!!!
また今夜もこたゆずは何か貰うかな?
こたママ |  2012.12.25(Tue) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

お返事遅くなりました
ママさん家も楽しそうなパーティでしたね
はははっ早起き(汗

カプセルねネットでも売ってるよ
でも直ぐ無くなってしまうねぇ
このミルね 洗えるから買ったん
だけど土台が軽いからか
握り締めてる手にチカラがいって筋肉痛になるかと(笑

そうなん高価なのね
美味しいはずね
旦那さんにも飲ませてあげんとあかんね(笑
と言いながらもう残りわずか
また買いに行ってこよう
そしたら、またそこでコーヒーも頂きたいし
そしたら、甘い物も欲しくなるからスイーツも注文して(笑
あっもう太っちゃう(笑
今年のストレスは今年のうちに
ママさんも♪
こたママ |  2012.12.26(Wed) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmama さんへv-22

お返事遅くなりました。
ミルの土台が軽いからか
挽く時に土台を握りしめてるのがチカラがいって
この時は2人分で20グラムだったけど
毎日私だけせっせと飲んでるので10グラム分をガリガリ
美味しく頂いてます

ねっ会社で言われ家に帰って言われ
気をつけま〜す
もうミル買ってもらったし美味しいコーヒー
飲ませてもらってるのでオクチにチャック(笑
こたママ |  2012.12.26(Wed) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |