05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.01.08 (Tue)

美味しいっ

お正月にね
いつもの毎日のSUNの同居人さんから
美味しいお年玉を頂いてたの

P10479151お年玉

こた可愛い顔でパクッ

P10479261こた

ゆず大きなクチでパクッ

P10479281がお

こたもゆずも美味しそうに頂きました
SUNの同居人さんありがとう

昨日は七草粥食べる日
こたもゆずも今朝食べました

(昨日夕飯で炊いたんだけど
 炊きたてを冷ましてる間なくて)

P10880141七草

こたは外に生えてる草を食べたりしないし
毎日の野菜たっぷりおじやの時は
お替りの要求しないのに
何故か七草粥が大好きなこた
お替りが残ってないか気になる


P10880291お替り

旦那さんも七草粥大好き
中に入ってるのは草なのにねぇ
私?一口だけ食べただけ
だってねぇ草の味・・・

みんな七草食べたから
今年も元気に過ごせそうね




先日の事
おでん食べたいって言い出して
コンビニ買いに行ってくるわって出た旦那
コンビニ遠いけどでも時間かかってるなぁって
戻って来たら
コンビニのハシゴして帰って来た
最初に行った所で大根がなかったそうな
どうしても大根欲しかったらしい(暇かっ)

ちなみに 
どちらにも生姜醤油のタレが付いてた

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:46  |  おうちで  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
七草粥私も昨日食べました 美味しかったよ~
こたママは苦手なのね
こたくんもゆずちゃんもおいしかったんだね よかった
コンビニのおでんっていいよね たまに食べたくなるーーー
まゆ |  2013.01.08(Tue) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

こた君、七草粥好きなんですか~?
一生懸命さがしてますね・・・
来年は、我が家の兄弟にも七草粥食べさせてみよう!

コンビニのおでんって時々無性に食べたくなったり
するので、パパさんの気持ち判ります。
中でも、私もだいこん好きです。
茶々丸ママ |  2013.01.08(Tue) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

ママさん七草苦手なんですね
うちは大根沢山入れて『草』は少しだけ
フツーのおかゆっぽいので抵抗なく食べてます(^_^)

こた君、ゆずちゃん
いつも美味しいお顔 ありがとうね♪
ちゃいまま |  2013.01.08(Tue) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

美味しい物特集ですねぇ~♪
七草粥が好きなんてコタ君渋いなぁ(笑

おでんはどっちのが好きでした??
関東とも味が違うんですよね??
関西はどんな感じなのかな??
ジュニキチ |  2013.01.09(Wed) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

草の味・・・爆。
作る人がそんなこと言ってるのね。でも・・・皆喜んでくれてなによりじゃ。 笑

コンビニのおでん、食べたことないのよ。 美味しい?
コンビニでご飯っぽいもの買うのはほとんどないの。
たまに長女がスイーツ買ってきてくれるぐらいね。
私・・・時代から取り残されてる??
あやゴンmama |  2013.01.09(Wed) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

我が家は七草がゆ作らないんです。
そういえば お粥嫌いの我が家のメンバー
でも、おじやはよくたべているのになぁ・・・
日本伝統のもの伝えていかないとね。
こたママさん よろしく~

ケーキにアイス ぐ~ 目の毒だった・・・
明日食べようっと(あれ?
ぶーふーうー |  2013.01.10(Thu) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

七草粥。食べなかったな。
こたくんは大好きなんだ。
食べなかったけれど、私も好きよ。


ねぇ、おでんどこのがおいしい?
味違うんだろうねぇ。たぶん。
私も、この二つは買ったことあるの。
同じ日に買わないとわからなかった。
次はファミリーマートかな。
mimi |  2013.01.11(Fri) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

おはよう〜♪
うちね、やっときのうお粥食べた!
七草がゆじゃなくて娘のために作ったお粥のおこぼれ(笑
以前、七草粥作った時にやっぱり青っぽくて人気なかったのよね☆
それからは作ってない(笑
こたくんも、ゆずちゃんも縁起のいいもの食べて
今年も病気知らずだね♪

コンビニのおでん、もう〜、どのくらい食べてないだろう?
この間、近所の人にもらったコンビニのネギトロおにぎりが
めちゃ美味しくてビックリした!
コンビニ、恐るべしだね〜☆
ポキママ |  2013.01.11(Fri) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

皆さんへv-22

お返事コメ遅くなった挙句に
まとめてのお返事でごめんなさいです

私以外の皆は七草粥大好き
特にこたは七草粥に目が無い
私はお粥は好きなんだけど
七草の草具合がねぇ(笑

おでん・・・どっちのお店のが美味しかったかなぁ
旦那さんは⑦の方が好きだそうですよ
コンビニおでんもその土地土地で味が違うのよね
いつか名古屋のとか関東のとかも食べてみたいなぁ
こたママ |  2013.01.14(Mon) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |