04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.01.25 (Fri)

カピカピ

この日のバナーに載せてた生姜
数日干したら
こんな姿になりました
この後ミルで粉々にしたらスゴイ少量
蒸して、干して、ミルしてと
結構手間かかった
さぁ紅茶に入れて飲んでみましょうって思ったら
普通の紅茶が無かった~

(苺味と桃味ならあるのになぁ)

P12583241からから

また、紅茶買ってこよう

こた・・・母ちゃん紅茶買いに行くって買い物行って
     紅茶買わずに帰って来てから
     「あっ!忘れた」言うんちゃうん?

母・・・・・ドキッ 
      こた母ちゃんへの指摘ありがとう
      こたは顔拭いた方がええんちゃう?
      ほっぺにヨーグルト付いてるで

P12583051おすまし

母・・・・・そのまましてたら
      カピカピになるけど
      いつもヨーグルトの匂い嗅げていいやん

こた・・・えっ~

P12583101届いて

キレイ好きなこたのほっぺは
母がキレイに拭いてあげました。

さて今日買った物
旦那さんの会社でインフルエンザが
流行ってるそうな
今更手を打っても手遅れかも?

P12583261もう手遅れ



ゆずも顔をキレイに拭きました。
布団で拭かれる前に


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
18:35  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうそう カップごと食べるヨーグルトは格別だよね
こた君ペロンチョ かわいい♪

インフルエンザ、大流行のニュースが…
予防大事ですよね
首からかけるのなんて初めて見ました
お買い物の時に探してみよう!
ちゃいまま |  2013.01.25(Fri) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

生姜!!そんなに小さくなっちゃって~(驚

でもヨーグルトってパックにしたりするから
以外に毛もツヤツヤになったりして☆

首から下げるのって、便利だけど携帯とか
セキュリティーカードとか…首疲れそう(笑
ジュニキチ |  2013.01.26(Sat) 03:57 |  URL |  【コメント編集】

そうそう。

こた&ゆずっちも、
毎日ヨーグルト?

そんなふうに顔についたら、
うちの茶々は、
とっととふせて、
手で撫でとり、
その手をなめる。
すこし顔にのこったヨーグルトは、
美白パックとして役立ってるらしい(笑)


ゆた。 |  2013.01.26(Sat) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

生姜のこと。

また、干した~(拍手!)

ジンジャーティ、で
からだ、ほかほか、あったまりますように!

ゆた。 |  2013.01.26(Sat) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

生姜、すごいネ!
切り干し大根みたい(笑
ママさんは冷え性なの?
うちね、娘二人はすごい冷え性なんだけど
私はまったくそんな事なく、真冬でも靴下あんまり
履かない人なの。
冷え性の人はこの生姜欠かせないかもネ☆

こたくん、ヨーグルト美味しかったんだネ
ポキもお芋食べて大きいベロ出してたよ♪
ウィルス除去の首に掛けるやつ。。こんなの
あるんだ〜。
バリアかぁ〜。。。花粉除去のもあればいいのに。
ポキママ |  2013.01.27(Sun) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

私も作ってガリガリ食べてます。
カッカと熱くなるのは
体感しますが。いまいち美味しくないのよね。

ごめんね。お節介で水を差すようだけど。
この前の番組の中で、
水分と出会うと せっかくのウルトラ生姜が
元の生姜の成分に戻ると。。言ってませんでしたか??。

紅茶に入れないで ガリガリする方が ウルトラ生姜には 
良いってい事かと 私は解釈してます。

でもね
美味しいのが 一番。
 温かい飲み物で 幸せ感じますよね❤
クックのママ |  2013.01.27(Sun) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

こたママさん しょうがつくったんですね。
テレビ見ていて これよいだろうなぁ って思うだけ(笑
実践しないとだめですね。
こたさんもゆずちゃんも ヨーグルトの香りで
ごはん 一膳 食べられたのにねぇ
でも、かぴかぴは痛いからよかったね。
ぶーふーうー |  2013.01.27(Sun) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

ちゃいままさんへv-22

カップとお皿に入ったのを両手に持って選ばせたらね
カップを選んで嬉しそうに食べてた
たまにしかないカップのが特別感があっていいんかな

もう遅いかも
この週末に症状出るかもと思ってたけど
大丈夫そうで
元気にインフルエンザがまん延してる会社に行きました(笑
薬屋さんに売ってたよ
こたママ |  2013.01.28(Mon) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

あっ~今思い出した。。。
今日紅茶買いに行ったん
この生姜飲む為に・・・なのに
あ~ん買うの忘れた
今夜スープ作ろう 生姜入れるの忘れんようにせな!

ヨーグルトパック
毛艶よくなってサラサラになるかなぁ

セキュリティーカードを首からぶら下げるような
会社じゃないもの(笑
一応門の所に警備員は居てるけど
田舎の会社だからね
都会の人だと首から紐だらけ肩凝りそうね
こたママ |  2013.01.28(Mon) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

ううん毎日は食べてないな
たまに買った時だけ
納豆は毎日食べてるよ

茶々ちゃんもうお上品
ゆずもそうしたら良いのに
布団に顔を押し付けてガガガッってこする感じ
ホンマにねぇお育ちがバレてまうわ~(笑
こたママ |  2013.01.28(Mon) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

干して紅茶にって思って
今日雪解けの後買いに行ったん
で、納豆買って、ヨーグルトも買って
お肉買って魚買って・・・
でさっき気づいた
紅茶買うの忘れた。。。
今夜中華スープしてショウガ入れよう

近いうちに荷物が届きます。
お楽しみに
こたママ |  2013.01.28(Mon) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

生姜!見事に小さくなったでしょ(笑
冷え性ではないけど
この生姜食べたら体があったまって
脂肪も燃えるかもって思って(笑
そっか~娘さん達冷え性なのね
で、ママさんは靴下はかない?それはスゴイ
コタツの中では脱ぐけど
台所立つ時とかは履いてないと寒いなぁ

こたも良い顔でしょ
美味しかったみたい
ポキさんの美味しい顔も可愛いかった~

効果があるんだか無いんだか?
でも今の所、風邪もひいてないから効果あるんかな?(笑
ホンマやねぇ花粉除去のも
鼻の周りに塗るのあれ効果あるんかなぁ?
こたママ |  2013.01.28(Mon) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

ママさんガリガリ食べてるの
そうやんね そのままは美味しくなさそう(笑
あっ~水分と出会うと!言ってたような気がする
そっかそのまま・・・
あっ私、粉末にしたん
じゃオブラートとかに包んでゴックン?しようかなぁ
効果がなくなるのは悲しいけど
せっかくだから美味しく効果有りで頂きたいねぇ
こたママ |  2013.01.28(Mon) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

そうなん
蒸すのに30分以上かかって
干して出来上がったら スゴイ少量(笑
クックのママさん実践されて体がカッカと熱くなったって
ぶーさんも今からでも!

あはははっホンマやねぇ
ヨーグルトの香りで美味しいご飯になったね(笑
こたママ |  2013.01.28(Mon) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |