05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.02.25 (Mon)

焼きすぎ

たれみみなっちゃんのあやゴンmamaさんが
アップルブレッド作ってて
私もマネしてやってみた

しか~し
ほったらかしにしてて少し焼きすぎて

出来上がりに上にアイシング?
粉砂糖とメイプルシロップ混ぜたの
かけたけど白くならず

あやゴンmamaさんのように見た目美しく
なかったけど味は美味しかった
また作ってみましょう
今度は見た目も美しくなるように

P22491981アップル

そして昨日の夕飯はお好み焼きでしてん
久しぶりにこた達にも
お好み焼きを焼いてあげまして

P22491991お好み焼き

こた美味しい顔で食べてくれました

P22492001おいしい顔

ゆず箸が口元まで来るのが待ちきれず

P22492031待ちきれない

もうオシマイって言ったけど
諦めきれないゆず

ゆず・・・まだあるやん!

P22492121まだある

結局、こたゆずのお替り要求に負けて
半分だけよと

母達のお好み焼きはネギスジ4枚焼いて
キレイに焼けたの1枚
こげ気味3枚
これまた焼いてる途中
ほったらかしにした結果。
焼いてる時は時々様子を見ましょう



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:33  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
リンゴのパン 私も作ってみたいけどなあ
お好み焼きって美味しいよね 主人が苦手なのでもっぱら食べたくなったら
一人分をよくお昼に作っています
あんなに美味しいのにね 因みに豚玉専門よ
こたくんもゆずちゃんもおいしかったのね よかったよかった
まゆ |  2013.02.25(Mon) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

こた君の美味しいお顔 (萌え
ゆずちゃん また目から光線出てるよ(笑い

しょうがないよね
ママさんの作ってくれたお好み焼き
すっごく美味しそうだもんね
ちゃいまま |  2013.02.25(Mon) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

え~ こたママの作ったアップルブレッド 失敗なの?
おいしそうですよ~♪
お好み焼きは 人間も箸止まらないですよね。
ゆずちゃんの気持ちわかります(笑
ぶーふーうー |  2013.02.25(Mon) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

アップルブレット良い感じですよ~♪
美味しそうです(^◇^)

お好み焼き食べたいなぁ~♪
こんな時間にお腹が空いてしまった。
責任とってください(笑
ジュニキチ |  2013.02.26(Tue) 02:53 |  URL |  【コメント編集】

美味しそうに焼けてる〜♪
見た目もかわいいデス☆
うちも息子がいる間にパン焼こう〜!
パパはね、パンは太るって言って食べないから
作りがいがないんだ〜(泣

粉もの、こたくんたち食べれていいなぁ〜☆
お好み焼き、ちょっとお焦げのとこが美味しいよ!

ポキママ |  2013.02.26(Tue) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

そんな謙虚に書かなくても充分美味しそうだよー。
アイシングできなかった?? おかしいなぁ。
粉砂糖にメイプルシロップ入れて、ちょっと固いからお水入れて調整しただけなんだけど・・・。
配合の問題??

メイプルシロップ 小さじ1
粉砂糖 25グラム
水 少々    でやってみて!

次は上手く白くなりますように♪

こたくんゆずちゃん・・・さすが関西のワンコ。
お好み焼きには目がないのねー。 笑
あやゴンmama |  2013.02.26(Tue) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

こた君の美味しいお顔は、癒やされますね~!
やはり女の子のゆずちゃんは、美味しい物には目ざといんですね~
しっかり視線の先には、パパ、ママのお好み焼きがありますね!
この頃お好み焼き作ってないな~~
茶々丸ママ |  2013.02.27(Wed) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

どこでもドア~!

アップルブレッド、
おいしそう~!

どこでもドア、ほっし~!

道産お菓子、
よろこんでいただけて、ハッピー!
ゆた。 |  2013.02.27(Wed) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
リンゴのパン私、初めて作りました
美味しかったけど見た目が・・・
あれっ旦那さんお好み焼き苦手なん
美味しいのにねぇ
今回豚バラ買うの忘れてて
牛スジのネギ焼きだけだったん
こたもゆずも冷めるのが待てなくて
早く早くって大興奮
こたママ |  2013.02.27(Wed) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

ちゃいままさんへv-22

こたええでしょ
ゆずは・・・あはははっ~光線出してる(笑

久しぶりに自分達のもあるって気づいてから
大興奮で美味しそうに食べてくれました♪
こたママ |  2013.02.27(Wed) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

そう!あやゴンmamaさんの見た
ぜんぜん違うでしょ
でもね味は美味しかったん
お好み焼きついつい食べ過ぎてしまうんよね
ゆずもこたも沢山食べて
満足してくれたかなぁ?
こたママ |  2013.02.27(Wed) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

アップルブレットね写真では見えにくいけど
奥の方コゲコゲ(笑
でも味は美味しかったん

あっ~ダメよ
夜中の2時は全部身についてしまうね
昼間の2時ならいくら食べても大丈夫なのに~
責任か困った
あっ今日は食べ物ネタでないです(笑
こたママ |  2013.02.27(Wed) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

写真奥の方はコゲてるん
でもね味は美味しかったん
次は見た目もあやゴンmamaさんのみたいに
キレイに出来るといいな
うんうん♪息子さんも喜ぶね
ママさんも是非アップルブレッド!美味しいよ
パパさん太るって言いながらも
ママさんが作ったの見たら食べたくなるんちゃう?

ポキさんご飯でお好み風いかが?
たまに変わったのすると喜ぶもんね
お好み焼き今回ネギスジで
少々のコゲでなくてコゲ過ぎで(笑
こたママ |  2013.02.27(Wed) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

味はね美味しかったん
でも見た目が(笑
写真奥の方の部分は焼き過ぎでコゲてて(笑
ん?固い?
あっ~トロトロの状態でこんなもんかと
固い目に作るのか
次は教えてもらった分量でしてみる!

お好み焼き大好き
もう冷めるのが待ちきれずに
早く早くって(笑
たまに変わったご飯だと大喜び♪
こたママ |  2013.02.27(Wed) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

茶々丸ママさんへv-22

ええ顔で食べるでしょ
ゆずは・・・(笑
ちゃんと鉄板の上に残ってるの見つけて
ガン見(笑
お好み焼き休日に作る事多いなぁ
またキャベツが畑で出来る時期だしね
また近いうちに食卓に♪
こたママ |  2013.02.27(Wed) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

ちょっと焼き過ぎたアップルブレッド(笑
どこでもドア!ホンマあるといいのに
雪の北海道行きたい!!

お菓子どれもこれも美味しかった
ありがとう~♪
こたママ |  2013.02.27(Wed) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |