07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.03.07 (Thu)

ゆずだけ

すごく久しぶりにガム買ったんです
ゆず用に
で、昨晩ゆずをゲージに閉じ込めて与えて
ガムを食べたら痒みが出るこたには
煎餅を
でも煎餅のが食べ終わるの早くて
ゆずの所へ行ってしまった

こた・・・?ゆず何たべとん?

ゆず・・・母ちゃん写真撮っとらんと
     兄ちゃんどないかして

P30695661ゆず

こた・・・ゆずだけズルイ~

ゆず・・・悪い顔。。。

P30695731ずるい

こた・・・母ちゃん何でゆずにだけ?

母・・・・・あなたは食べたら手?前足?痒くなるでしょ

P30695761母ちゃん

ゆず・・・私は食べても平気やもん

P30695781ゆず

まぁ~普段早食いのゆずも
久しぶりのガムをゆっくり味わってくれるもんやから
その間 煎餅2枚にプチトマトにカリカリフードにと
こたの気を紛らわすのが大変やった~
後、5本くらい残ってる
さぁ今度のこたの定期検査に行ってる間に1本と
残りは・・・車の中で食べてもらうか

さてさて
今年もやってきた
花粉症の症状。。。
今年はメガネもくもり止めも
顔にスプレーして花粉をブロックするのも買って
ほらかかって来い!!

P30796161花粉

ペットシーツ12パック
さぁこれで半年はもつ?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:30  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こたくん、牛のアレルギーあるのかな?
あのガム牛皮だよネ
噛みごたえがあるからわんこは好きよね〜
ゆずちゃん、満足そうな顔(笑
ポキもきょうは痒くて痒くて薬のんでても
効かず、シャンプーもしたけどもっと痒くなった
みたいで、散歩もいけなかった。。グスン

花粉、きてるよね(泣
その、花粉をブロックするってやつ、どんな感じ??
効果教えてネ☆
ペットシーツ、二人分だもんね〜スゴイ!!
ポキママ |  2013.03.07(Thu) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

こたね加工品が駄目なのか?
牛皮ガムとかねお魚の干したのも買ったのは
痒いのが出るみたいで
家で作ったのは大丈夫なんよ
ゆずもずっとあげてなかったんやけど
たまにはって思って買ってあげたん
こたには申し訳ないけどね

ポキさん痒いのお薬も効果なしか
花粉すごい飛んでそうやものね
空がくすんでて
こんな日はお散歩行かない方がいいやん
私も行きたくなかったけど
昨日行かなかったから 今日はね行ったん
もう嫌になってまうね

花粉ブロックね今日初めて使ったん
匂いもなくスプレー式の化粧水ぽくて
このスプレーしてマスクしてって行ったんだけどね
効果・・・あるんだか無いんだか?
おとついの散歩の時と症状変わらずだなぁ
こたママ |  2013.03.07(Thu) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
そうなの こたくんアレルギーあるんだ
そんな事言ったって ゆずちゃんだけいいなあって思っちゃうよね
仕方ないのよ~

こたママは花粉症なのね 大変ですね 私は平気なのよ
お大事にね
まゆ |  2013.03.07(Thu) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

もう備えは万全ですね

もうひとつ 私はてん茶がおすすめだと思います
私も そろそろのどの粘膜が。反応してきてます。

病院かかるほどじゃないんですね。
私は お薬飲まないと駄目なんですよね。


おやつ 美味しいんだけどね。
いつもいつもは食べさせられない、
特にクック。
冬の間 きれいだったおなか、いつまで維持できるか。
また カイカイに悩まされる季節ですね。」
クックのママ |  2013.03.07(Thu) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

こた君 カイカイになっちゃうんだ(涙

ママさんは花粉症
やっと暖かくなってお散歩日和なのにね(T_T)

トイレシート…スゴイ量 二人分だからしょうがないよね
家だったら仕舞うトコ無いかも(^_^;)
ちゃいまま |  2013.03.07(Thu) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃん特別にオヤツ買って貰えて
良かったですね(^◇^)
コタ君もその間イッパイ貰えて良かった☆

トイレシートの量にビックリしました!!
それで、半年なの?イッパイ出るんだねぇ(笑
ジュニキチ |  2013.03.08(Fri) 03:07 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

ガムとかね駄目なんよ
ゆずは大丈夫だからね
たまにあげたいな!って思って買いましてん
次回はこたが居ない時にあげないと
スネ男になってまいそう

そうなんよまだデビューして間もないんだけどね
まゆさんもデビューしないようにね
こたママ |  2013.03.08(Fri) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

家のきゅうきこう?外の空気入れる所にも
マスクをセット(笑
てん茶!そうなんやね
じゃ次買い物行った時買って飲んでみよう

私、まだ今年でデビューして4年目で
ひどい時でも市販の薬で十分なんです
ママさんは病院でも診てもらってるの
もう嫌になってまうね
早く梅雨あけて 綺麗な空おがみたい

クックさんまた悩まされる季節ね
嫌になるね
今年は痒みが少しでも少ないといいね
こたママ |  2013.03.08(Fri) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

ちゃいままさんへv-22

うん!ガムとかね駄目みたい
なのであげないんだけど
ゆずは平気だから 今回買ってあげたけど
こたには可哀想なことに

ホンマにねぇ
ウチは兵庫なので
花粉に黄砂にpm2.5の飛来で
今週末散歩へ行くのをためらってます

すごい量でしょ(笑
ちまちま買うの面倒だから
こたママ |  2013.03.08(Fri) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

たまにはねぇ
年寄り様と同じものばかりだとね(笑
そうなん こたいっぱいあげたんだけど
やっぱりガムは魅力的だったみたい

ふふふっ
ちまちま買うの面倒だから
まとめ買い
こたもゆずもいっぱい出るんよ~
散歩のときもちゃんと出すんよ
どれだけ出るねん!って話よなぁ(笑
こたママ |  2013.03.08(Fri) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |