03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.04.13 (Sat)

意外な結末

今朝の地震こた家地方は震度4で
何も被害なく済んでます

今まで運よく過ごしてきたので
震度4の揺れは初体験で
ちょっとビックリしました
こたは揺れ初め 何なに?って起きて私の側に来て
私が抱き寄せて
揺れが終わったら私から離れ
布団にもぐって寝息をたてました

ゆずは 何なに?って警戒丸出しで
ちょっと怖かったようで
揺れがおさまった後も体をピタリとくっ付けて
でも直ぐに寝むりました

ご心配頂いた皆様ありがとう



さて前回記事の続きになりますが本日の記事に

せっせせっせと
鯵の綿だしを楽しんだこた

P41016421ああ

返して貰ったら
微妙な位置に穴が開いとりまして

ゆず・・・あっ私の大事な鯵さんが

って思って見てるんやと思ったら

P41016531穴あき

ゆず・・・もう早く返して

母・・・・・待って
      ゆず綿食べるから
      縫うから待って

ミシン出してきて ダダダッ

P41016591返して

母・・・・・ゆずどうぞ!

ゆず・・・もうずっと待ってたん
     
     カジカジカジカジカジ

母・・・・・えっ?

P41016991カジカジ

母・・・・・こうして見てたのは
     自分もカジカジしたくて
     兄ちゃんが羨ましくて見てたん?

P41016331楽しい

ゆず・・・カジカジしたかってん
     へへへっ楽しい
     母ちゃんどうしたん?  
     カジカジしたらアカンの?

母・・・・・お好きなように

P41017001楽しい


この顔は「大事な鯵が」じゃなく
「兄ちゃん次貸してよ!」の顔だったのね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
12:20  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

地震怖かったでしょうね。
何事もなくって良かったです。
余震はどうなのかな?気をつけてくださいね。

アジは順番待ちの顔だったんですね!!
怒っていたんじゃないんだぁ!!
意外な展開でしたねぇ(^◇^)
ジュニキチ |  2013.04.13(Sat) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

グースカ寝てたからねビックリしてしもたわ
ホント何もなく こた達も大丈夫だったので
良かったです
ご心配ありがとう
余震は1週間は注意した方が良いらしいので
気をつけて過ごしま~す ありがとう

あんなに大事にしてた鯵なのにね
怒ってるんかと思ったら羨ましかったなんて(笑
こたママ |  2013.04.13(Sat) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

地震被害なくってよかったぁ~
コメントありがとうね。
わたしのところも被害はなかったみたいです。
母に電話したら、びっくりして飛び起きたって言ってた(・_・;)

ゆずちゃんは相当怖かったんだね。
SUNはへっちゃらだったみたい・・・。

ゆずちゃんの大切なアジ ついに内臓破裂?
こたくんもやる時はやるんだね!(^^)

SUNの同居人 |  2013.04.13(Sat) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

朝早くからの地震びっくりでしたね。
関西地方はとうぶん 落ち着いているなんて勝手に想像してました。
そうか SUNちゃんのところもですね。
やっぱり こたちゃん 綿だしたのしいよね♪
ゆずちゃんは かみかみだけかな~
ぶーふーうー |  2013.04.14(Sun) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

昨日はびっくりしましたよね。
私もがたがた震える珊瑚を抱いて、
阪神淡路の震災を思い出しました。

ゆずちゃんもこたくんがあまりに楽しそうなので、
やってみた方のかな?
鯵の運命は?
mimi |  2013.04.14(Sun) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

あたしはねぇ なぜか携帯のエリアメールがなったの
出かけるために仕度してるときだったから
寝てるのを起されるほどのびっくりはなかったけど
その後テレビで地震速報が出てるのをみて
「・・・こっち 揺れてないのになんで?」って思ったわ
こたゆず怖かっただろうなぁ 何もなくてほんとよかった

それにしても ほんとにいつもかわいい顔しておもちゃかじってるよねぇ
店に行ってアジを見かけると思わず顔がほころぶわ^^
かなこ |  2013.04.14(Sun) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

うちよりママさんちのほうがひどかったのにコメントくれてうれしかったよ。
ありがとうねー。
ちょっと怖かったけど、ママが近くにいてくれてよかったよね。
いつも思うのよ。 地震のときにお留守番してたらどうするだろうって。
心配だよねー。

貸してもらうの待ってる横顔最高にかわいいねぇ。
怒ったりしないで待てるんだー。
やっぱりそこんところは兄ちゃんをたてるのね。
いい妹だよゆずちゃん。
あやゴンmama |  2013.04.15(Mon) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

ホンマ怖かったね
お母さんもビックリされたんやね
でも被害なくてよかった
SUNちゃん大丈夫やったのね良かった
ゆずはこたよりも怖がりやから 意外でしょ(笑

そうなん
あんなに大事に扱ってたのにね
こたマッサージ大好きやからね
余計怒ったんかも(笑

こたママ |  2013.04.15(Mon) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

ホントびっくりしたわ
ねぇ~私も地震は大丈夫って勝手に思ってたよ
そうそう SUNちゃん所も近いからね

すごい久しぶりの綿だしに やあやあと思いながら
修理が楽しかった母です(笑
ゆずね綿食べてしまうので
綿が出ないようにミシンでガチガチに縫ってからあげたので
カミカミだけで終了(笑
こたママ |  2013.04.15(Mon) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

mimi さんへv-22

mimiさんも怖かったね
珊瑚さん怖かったね
そっか阪神淡路の時も凄く揺れたのね
私はその時竹やぶの側の家でね
揺れがひどくなかったのよ
なので今回の震度4は怖かった

ゆずね こたがしだすと羨ましくて
横でね待ってるん(笑
鯵さんねもう直ぐ尾が取れてしまいそう~
こたママ |  2013.04.15(Mon) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

ありがとう何もなく済んだわ
エリアメールね今回私初めて聞いた
揺れ始めてから鳴り出して
余計に怖かったわ
かなこちゃん家の方は何で鳴ったんやろね
あの音怖いね~
かなこちゃんももう聞くことがありませんように

ワザとね
側で やあやあ とか
楽しいか とか横で言うと余計燃えるみたい
お店に売ってるの!さすが都会!
こたママ |  2013.04.15(Mon) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

怖かったね~
もう震度4でドキドキしてしもたわ
ホンマね 留守の時にやったらって思うと
心配やんね

かわいいでしょ
ジッとね終わるの待つんよ(笑
大事な鯵をやられて怒るかと思ったら
自分も綿だししたかったなんて
でもね、自分もカジカジした後
大事そうに咥えて散歩させてた(笑
こたママ |  2013.04.15(Mon) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |