03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.04.23 (Tue)

カリカリ探しゲーム

休日の朝のお散歩は父ちゃんと一緒に
母ちゃんはこたゆずが居ない間に片付け

で、こたゆずが散歩から帰って来る前に
カリカリフードを隠しますよ


こたゆずが居る所で隠すと
見てるので直ぐバレる

こたゆずがお散歩帰ってきてからのお楽しみ

ここで<問題>です
全部で7粒のカリカリを隠しました
こたゆずはそれぞれ何粒ずつ食べれたでしょう



こたとゆずのベットに1粒ずつ
P42120621隠す P42120601隠す

玩具箱の中のボールと青いコングに1粒ずつと
ゆずのベットに赤いコングに1粒
P42120581隠す P42120571隠す

枝豆さんの玩具とイモムシくんの側に1粒ずつ
P42120561隠す P42120591隠す

早速枝豆さんの中に入ってるのに気づいた?
と思ったけど
こたゆず交互に確認しに行くも気づかず

P42120781ある

玩具箱の中のボールに入ってるのに気づいたこた

P42120821見つけ

が、カリカリ出てるのに気づかず。
その後
後ろに落ちてるのに気づき食べる

P42120911気づいてない

ゆずもやっと気づいた
玩具箱の中の青いコング

P42120981ゆず

青コングのカリカリも
側にあった赤コングのカリカリもゲット

P42121041気づいた

ゆずベットにあったカリカリも
こたベットの中の鯵の側にあったカリカリも
こたが見つけてゲット

ゆずやっと枝豆さんにカリカリ隠してある事気づいたか?
と思ったけど
その後、放置。

P42121311気づいた

こたが枝豆さんに気づいて
こたがカリカリゲット

P42121371あっ

イモムシさんの所に置いたのは
こたがゲットしました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<結果>
こた5粒
ゆず2粒でありました。

おしまい。
15:36  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
かわいい事するのね こたママって
結果は意外でした こたくんの方が見つけられないかなあって思ったの
むうもね 置いてあるおやつ なかなか気がつかないのよ お鼻いいのにねえ
まゆ |  2013.04.23(Tue) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
あはははっそお?
暇人でしょ
こたのがいっぱい見つけてね食べたよ
毎回同じような所に隠すから覚えてるんかな?
あれ むうさんも気づかないの
ホントや 鼻良いのにね

こたママ |  2013.04.23(Tue) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

なかなかおもしろい・・・・・
一粒っていうところがいいのよね。
やっぱりこたくんの勝ちね。
お兄ちゃんだから?
性格?
ゆずちゃんは、次々気になるタイプかな?
mimi |  2013.04.23(Tue) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

あら?意外だった☆
ゆずちゃんの方がたくさんゲットしたかな?
って思ってたけど、やっぱり年の功ね(笑
しかし、ママさんって楽しませ上手♪
こたくんもゆずちゃんも毎日楽しいだろうな〜
ポキにもやってみよう〜♪
ポキママ |  2013.04.23(Tue) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

いいねえ!

かたづけより、
フードをかくすのに、
時間をつかってるような気がする。

うふふふふ。

いいねえ。
お散歩のあとのイベント!
ゆた。 |  2013.04.23(Tue) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

ええでしょ
でも何度かやってると
隠す場所が毎回同じような所にになってしまって
次はもっと考えよう(笑
そうなん こたの勝ち
ゆずはこたが食べた後に側に行って
時すでに遅し

こたママ |  2013.04.24(Wed) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ゆずのが素早く見つけて食べてしまいそうでしょ
こたのがいっぱい食べました
うんうんポキさんにも
ポキさんに見られないように隠さないとね
スゴイ良く見てるから 直ぐバレるよ(笑

こたママ |  2013.04.24(Wed) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

あはははっ
ホンマ!
何処に隠そうかなぁって
あまり難しいと永遠に気づかれそうにないし
隠し場所もなかなか難しい(笑

あっこんな事するから
散歩早く帰って来るんかな(笑
こたママ |  2013.04.24(Wed) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |