09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.05.08 (Wed)

みんな笑顔

この日は実家に家族みんな集合して
普段 両親やご近所さんが集まって
10時のお茶タイムに畑カフェになる場で
今回のGWもBBQ

こたはカートの上から
僕も何か欲しいのにと・・・

P10009101カート

今回のお肉も美味しかった


P10009091肉

母・・・・・こたカメラ目線してよ

こた・・・何もくれないからしないです


P10009131こた

BBQおススメメニュー

長ネギ丸ごと (網の上で丸焦げになるまで焼く
          焼きあがって 
          一皮剥けばトロトロ長ネギ出来上がり)

新玉ねぎ丸ごと(アルミホイルで巻いて炭の中にイン
          触って柔らかくなってそうだったら取り出す  
          開けたら中はトロトロ)

里芋丸ごと  (皮付きのままアルミホイルで炭の中にイン
          触って柔らかくなってそうだったら取り出す
          開けたら中はホクホク)

あさりの酒蒸し(網の上でお鍋をかけて)

お酒は吟醸酒?今回も大吟醸?を使って
前回ビーズちゃんとBBQした時も酒蒸しして
大吟醸を使って旦那衆から勿体無い!!とクレーム
お酒を飲まない私には 料理酒も大吟醸も どっちも一緒

デザートは
チョコフォンデュ 炭の上に鍋を置いて
         鍋の中に板チョコと牛乳入れて溶かして
         マシュマロをつけて



お昼にBBQして
夕方実家に移動して
夕飯はみんな大好き手巻き寿司
デザートは31アイスを頂いて

夜になって帰り支度初めても
腰をあげない旦那衆(ウチの旦那と妹の旦那)
普通は一番に帰りたがりそうなのに
両親が旅行に行く度に旦那衆が好きそうなお酒をお土産に
買って帰って来てくれるので
美味しいお酒を飲みながら 話が弾んで
毎回置いて帰ろうかと思うほど




今回も財布を開ける事なく
すべて両親様にご馳走になって
ボーナス?金一封?が出て財布が重くなって帰ってきた

ご両親様~ありがとう

あっ・・・母の日近い
じゃデートでも


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

この日ゆずも一緒に行ってたのに
けど・・・
写真がな~い
こたもゆずもみんなに可愛がってもらって
楽しんだ1日でした。
15:39  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
すごく楽しそうですね~ 連日のBQQ 体重計がこわいわ~
お肉お肉~ってこたくん・ゆずちゃん言っていなかった?
私も飲まないからどっちでも一緒よね~と思います
母の日は奮発かな?
まゆ |  2013.05.08(Wed) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

財布が重くなる・・・やっぱり実家っていいね!
私もこんなに大きくなっても・・・時々、重くなります。
これも親孝行だと思ってる。笑

それにしてもご馳走を食べたのね。
見てるだけでお腹いっぱいになったわ。
新鮮野菜を、頂けて良かったね。

↓↓
和気の藤は本当に綺麗よ。、
この週末も良いの?行こうかしら?
でも、雨予報??
センまま |  2013.05.08(Wed) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

すごく美味しそうなお肉。。ごっくん。
そう言えば、以前、ママさんにBBQの時
ネギと玉ねぎの焼き方教えてもらって
義父母に焼いてあげたらすごく美味しいって
食べてくれたんだった♪
うちもまたやってみたいな、あんなにいいお肉は
無理だけどネ☆

お財布が重くなったって。。私もそんな経験してみたい!!
そう言えば、すぐに母の日、父の日だね(笑
ポキママ |  2013.05.08(Wed) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

家族仲良く、美味しい物を
食べてる時間が一番幸せ
ですよね~(^◇^)
お肉サスガの霜降りですね!!
良いなぁ~♪美味しそうだなぁ。
ジュニキチ |  2013.05.09(Thu) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

素敵ねー。 畑カフェ? ほほう・・・バーベキューも?
煙も匂いも誰も文句言ってこないよね。 足りない野菜はそこらへんで調達できるし?? 笑

なんかいっつもご馳走食べてない? 気のせいかなぁ・・・。
トロトロでホクホクでウマウマだって?羨ましすぎるぞ!っと。 笑

こたくんもゆずちゃんもよく我慢できるもんですね。
いい子に育ってくれましたよねぇ。

あやゴンmama |  2013.05.09(Thu) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
楽しかったですよ
はははっ体重計恐ろしくて
お肉はゆずだけ貰ってね こたは焼き鯛を沢山もらいました
でしょ~飲まない者からしたら料理酒も吟醸も一緒よね(笑
母の日奮発しないとアカンかな
デパートで何でも好きなの買ってって言おうかな
でも地下限定で(笑
こたママ |  2013.05.09(Thu) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

センままさんへv-22

ほんと実家良いわ~
ふふふっママさんも重くなるのね
嬉しいよね
そうそう親孝行(笑
ママにはお子達がいるから
ママがもっと大きくなったら
今度はママがまたお子達に!幸せの連鎖が続くね♪

はい美味しいのいっぱい食べました
畑からはサニーレタスや小芋に玉ねぎにと
足らなくなったら直ぐ側に(笑
イチゴが間に合わなかったよ

そうなんやね
私、行った事ないんよ
でもキレイって聞いてて
この週末雨やっていうてたね
あっでも雨に濡れた藤もキレイかも
でも口開けて藤を見たらアカンね
お口に天然水(笑
こたママ |  2013.05.09(Thu) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

美味しいお肉をよばれました
美味しかったでしょ
小芋もねおススメよ
庭でするのが最高よ
だって冷蔵庫抱えてるし
トイレも抱えてるし(笑

ひひひっ重くなったのよ
これでカメラの修理代もどんと来いよ(笑
母の日と父の日どうしましょ
デパートの地下へ連れてって好きなの買ってあげるって言おうか(笑
こたママ |  2013.05.09(Thu) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ねぇ~ほんと
みんな元気に集まって
わいわい楽しく美味しいの食べて
この日も9時間以上一緒に笑ってたわ(笑
もう連日の良いお肉に胃もびっくり
しっかり身についたと思うわ(笑
こたママ |  2013.05.09(Thu) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

畑カフェ聞こえがええでしょ
ただ畑の中にテント張ってテーブルセット置いてるだけやけど(笑
そうそう煙も匂いも誰も文句言わないよ
野菜もすぐに調達(笑
もう少し時期が遅かったらイチゴ狩りも出来たんだけどね
ふふふっGW中は3度ほど美味しいものを
そうそう!長ネギに玉ねぎに小芋!おススメ
BBQする時はやってみて美味しいよ
こたは焼き鯛を
ゆずはお肉を貰ったよ~
後、デザートとして
ゆずは皆の唇を奪ってまわったのでした(笑
こたママ |  2013.05.09(Thu) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |