09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.05.24 (Fri)

老化と外回り

今年もイチゴは豊作なのか
沢山のイチゴにありつけております

こたの鼻よりも大きなイチゴ

P52300411大きなイチゴ

400グラム使ってイチゴジャムに変身
イチゴの匂いプンプンで
台所でくれるまで動かない!って頑張ってたこた

ジャムだからと見せたら
それは要らないと
顔を背けた後は諦めてリビングへ

P52400611イチゴ

先日こと
こたの肉球にぼこっと盛り上がった部分を発見
病院で診てもらったら
老化現象で
肉球の表面が固くなって来てると
悪いものでなく 痛くも痒くもないとか

しかしこの固くなった肉球は
徐々に範囲を広げていくかもと

サプリを飲んでも効果が出たと聞かない
クリームも大きな効果があるとは言えないと先生
まっ塗らないよりはマシかも
早速肉球クリーム購入
少しでも固くなってくのが抑えられると良いな


(一番人気って事で買ったけど
 もっとおススメあったら教えてね)

P10102051肉球

次はこたゆず関係なしだけど

先日ベランダの汚れが気になって
いつものように水を流しながらゴシゴシ洗ったら
ベランダ下の縁側天井にポタポタと雨漏り

こりゃいかん!とホームセンターに行って
ベランダがこんなになって
雨漏りしたと写真見てもらって相談

P10102061あーあ

店員さん・・・あっ~ベランダに水撒いて、しかも
        ブラシでこすったらそらアカンわ~

私・・・・・・・・えっ~今までずっと水撒いて掃除してた

店員さん・・・とりあえずこのペンキ塗ってみて  
        それでも雨漏りするようなら業者さんに
        見て貰って修理した方がいいかも
        ペンキで治まっても 
        もう水で洗い流したりゴシゴシしたらアカンよ     
        (めっちゃ念をおされる

で、ペンキ買って早速塗ってみました

まぁ~美しい 私!上手~!

今度からベランダが汚れたら拭き掃除だって。。。
水で洗い流す方が早いのに。。。なぁ

P52400691つるん

玄関ドアの取っ手も・・・
汚れてるからって水バシャバシャかけてたら
何だか変色してしまって
外回りにあるもんって水洗い出来る思うやんね



冷蔵庫のとろけるスライスチーズ
買い置き減ってないのにまた買ってしもて山積み


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:40  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ジャムならいらないって、さすがこたくん。ルパンだったらおねだりしそう〜(ーー;)
こたくんの足、悪いものじゃなくてよかったですね!
マッサージがんばって下さい。ゆずちゃん、私も〜って来そうですけど(o^^o)
ルパママ |  2013.05.24(Fri) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
水洗いが一番早いのにね きれいになるし でもダメなんだ~ 
こたママって本当に器用さんなのね~
男前だわ かっこいい

いちごはそのまま食べたいよね こたくん ゆずちゃんは?

私も必ずチーズのストック置いてあるけどね ちょっと多すぎよ(笑)
まゆ |  2013.05.24(Fri) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

へぇ、外回りだから大丈夫なわけではないのですね。
でも、綺麗に塗れているし、これで、雨漏りしなければ、
かえってよかった?でも、外回りって、すぐに汚くなるものね。

こた君の足はなんでもなくて、よかったですね。
チーズはねぇ・・・・・・
わたしも、この半分はある。
mimi |  2013.05.24(Fri) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

イチゴ、大きいのできてる〜☆
うちはプチイチゴ(命名)。。。(泣
ジャムにするほどできるなんて、羨ましいなぁ

ペンキ塗り、ご苦労さま!
すごくきれいに塗れてるね、業者さん呼ばなくて
できると、得した気分だよね〜
浮いたお金で、何買おうか?
ポキママ |  2013.05.24(Fri) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

ふふふっルパンさんジャムも食べる?

もうね!見つけた時はドキッとして
でも何故か大丈夫そうって変な確信が
それでも気になって 大丈夫って聞きたくて病院へ
そうなん こたが何か塗って貰ってるって気になって
側に来て覗き込んでた
ゆずも塗り塗りしときました♪
こたママ |  2013.05.24(Fri) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんばんは♪
そうなんよ~わざわざ庭のホース吊り上げて
ジャージャー水流してこすってたん
駄目なんだって

あはははっ男前でしょ
ペンキ塗り好きなのよ 楽しいよ~

イチゴね
こたもゆずも沢山生で食べてるよ
ウンがね 粒々いっぱい(笑

チーズ安くなってて
買っとこって買って帰ったら あらっ って(笑
こたママ |  2013.05.24(Fri) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

そうなんよ
外回りやから水流してゴシゴシしても大丈夫って思うやんね
そうなん!これで雨漏りしなければね
水で洗い流せたらもっと良いのにね~

そうなん
気づいた時はドキッってしたけど
悪いものでなくて良かった

あはははっママさんもストックしてるのね
買って帰って冷蔵庫にしまう時にあらっ(笑
こたママ |  2013.05.24(Fri) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

イチゴはね実家の両親が畑で作ってくれるん
畑でズラーっと4すじ?ウネ?程に苗が並べて育ててあるからね
毎日せっせと収穫してるみたい
お庭で収穫いいやん またトマトも実ったら
ママさん楽しみが増えるね

ペンキ塗り楽しいよ
ホント!これで雨漏りなくなったら良いんだけど
さぁ~何買いましょ
給料もそろそろ貰えそうだし いひひっ
あっ母の日・・・に父の日・・・
こたママ |  2013.05.24(Fri) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

チーズ(爆 声出して笑ったら父さんが「何?」って^m^
冷蔵庫見てあちゃぁ~ってなるよね♪

え~ベランダって水洗いしちゃダメなの??
だって、雨あたるんだから洗ってもいいと思ってた
ブログってお勉強になるわ~
それにしてもママさん器用ね、プロ並み(^_-)

こた君、悪いものじゃなくてよかったね♪
ちゃいまま |  2013.05.24(Fri) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

ちゃいままさんへv-22

だって~チーズ安かったんだもの(笑
買って帰って あちゃっ(笑
パパさんママさんがパソコン見ながら笑ったらビックリするよね

ベランダね鉄製とかだと水洗いしても良いけど
ブラシでゴシゴシは駄目なんだって
ウチね鉄製でなくて下地は木だったのよ
で、ゴシゴシこすって洗って、エアコン室外機の水も
ずっと同じ部分に流れてたからね
エアコンの室外機のホースは長いのに替えて
排水溝に直接流れるようにしてね
ペンキ塗って完璧? かな
ペンキ上手に塗れてるでしょ 楽しかったよ~

こたの見つけた時はドキッとしたよ~
ありがとう♪ 
こたママ |  2013.05.25(Sat) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |