07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.05.29 (Wed)

珍しいの

赤い玩具は穴が開いてて
そこからフードを入れれるようになってる
で、カリカリ一粒入れてゆずに

ゆず健闘開始

P52702081出ない

ゆず健闘15分
まだ健闘中

P52702121ゆず

結局30分近くかかって食べられた
カリカリフード1粒

そしてこちらは食べれなかった野菜
野菜の直売所で見つけて買ってきた

山くらげ

こた葉の部分に食い付くも
食べて良いのか分からなかったので
母のペッしときの声に ペッ

P52702241山くらげ

ニンゲンさんは茎?部分は炒めて
葉の部分はサラダにして

P52702321調理

実家の母が何度も売り場に行くも売り切れだった歯ブラシ
今回は売ってた~
人気の商品らしくて 水だけで歯が磨けるって
母が買ったのを私も1本お裾分けしてもらった

P52802421珍しい

水に濡らした歯ブラシで磨くだけなのに
クチの中がさっぱりするの~驚き!



僕が使う歯ブラシ!と手を出すこたと
クチで咥えようとする犬らしい ゆず
待てい!それは母ちゃんの


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<父>
ユニクロを通りがかって
父が畑に行く用のズボンにいいなと見つけたズボン
これ買うとくと言うので私がレジに支払いに
品物受け取って さっ目的の売り場へ歩き出す事数歩

私・・・畑行くならこんなポロシャツが涼しくて良いんちゃう
父・・・ホンマや 涼しそうやな 買うとくわと

そして2度目レジへは母が支払いに
父と待ってる間
私・・・ステテコを見つけて こんなんもええやんと
父・・・や~ホンマや ええなぁ~1つ買うとこ

レジから戻った母 またレジへ並ぶ

上も下も新調した服で
沢山の野菜お願いしま~す

あっ~雑貨屋で見つけた器
私に買ったって~って提案すれば良かった



15:40  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
こたママ地方も梅雨に入ったわよね~
お散歩には大変な季節ね
むうは今日お散歩したよ 最近は歩くようになってきました
ゆずちゃんずいぶん格闘したね お疲れ様
歯ブラシ見た事ないわ~ 薬局?それとも百貨店で売っているのかな?
私も使ってみたい 気になる~
まゆ |  2013.05.29(Wed) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

変わった野菜だね☆
山くらげ?どんな味なのかな?
茎はウドみたい。。葉っぱは苦くないの?
今、おもしろい野菜がたくさん出てるよね〜
私、あの塩味のするなんとかって言う野菜が食べてみたい☆

その歯ブラシ、歯磨き粉もついてないのに
スッキリするんだね、いろいろあるね〜
こたくん、歯磨き好きなの?
ポキは内側を磨かしてくれない。。(泣
ポキママ |  2013.05.29(Wed) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

へぇ~。山クラゲですかぁ。
お初にお目にかかりました。
キクラゲとは全然違うんですね。
大根ぽい食感でしょうかね??
ジュニキチ |  2013.05.30(Thu) 02:28 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは♪
そうなんよ梅雨入りしてジメジメしてる~
昨日も今日もお散歩行ってないの
今日は雨あがったんだけど 地面が乾いてないしなぁって
思いながらまだ散歩行ってないの

むうさんお散歩楽しくなってきたかな?

ゆず出してとも言わずに頑張ったわ

歯ブラシね ハンズとかロフトにも売ってたよ
今人気なんだって! 私も知らなくてね 母のが詳しかったわ
こたママ |  2013.05.30(Thu) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

でしょ~私も今回初やったの
葉の部分はね ちょっと固めのサニーレタスぽくて
苦くなかったよ
茎の部分は加熱しても 歯ごたえがしっかりあって
食感も味も大根ぽい感じ かなぁ
あっその塩味のも売ってたよ
多肉植物みたいな野菜でしょ
ほんのり塩味するよ~

歯磨き粉つけてないのにね
不思議でしょ
歯ブラシを水につけておくとイオン水になるんだって
こた歯磨き嫌いよ だけどその後のご褒美欲しさに
しぶしぶさせてくれるって感じ
ウチも内側はしないよ~ 病院の先生にも聞いたんだけどね
内側はしなくて良いって それに出来ないでしょ!って言われたわ
なので外側だけ~
ゆずは自分で歯ブラシがしがし噛んでるん(笑
お陰で歯ブラシの消費が早い(汗
こたママ |  2013.05.30(Thu) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

でしょ~
私も初めてやったの
キクラゲとはまったく別物やわ
そうそう!茎の部分が歯ごたえのある大根
味が濃いわけでもなく
でも食感があって美味しいよ~
こたママ |  2013.05.30(Thu) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

なかなか目新しい野菜ってトライできないわ。
山くらげ?? どのへんがくらげなんだろうねぇ。
パイナップルの野菜バージョンみたいな外見だわ。笑
ママ・・いろいろトライするの上手いよねぇ。
またおいしいのみつけたら教えて。

これじゃないけど、ソーラーの力で歯磨き粉入らずって歯ブラシが生協で売ってたな。
これって効果はどう? 
まあ。歯磨きは歯磨きが目的なんだよねぇ。
でも・・・時々違う味の歯磨き粉使いたくなるでしょ? あれ~~私だけかな。
あやゴンmama |  2013.05.30(Thu) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

そうなん 変なの見つけると気になって(笑
昔、やまぶし茸ってあったの知ってる?
白くて大きなキノコだったんだけど
初めて見つけた時カワイイって 味も美味しかったのにね
今は見かけない。。。

何でくらげって名前付いてるんだか?
上から下まで食べれるんよ
茎の方は食感良くてね 美味しかったので
ママさんも見つけたら是非試してみてん

歯磨きね 歯磨き粉つけてないのに何故か
クチの中さっぱりするんよ
違う味の? ウチずっと炭の歯磨き粉使ってて
ずーーーっと同じの買ってるわ
昔は子供用でイチゴ味とかあったね(笑
こたママ |  2013.05.31(Fri) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |