07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.06.10 (Mon)

何が?と何で?

この時のドライいちごを使って
パンをHBに焼いて貰いましょう

水を使わずに
砂糖を使わずに
イチゴシロップを入れて
強力粉入れて
他の材料も入れてスイッチオン

わっ~パン生地がピンク可愛いと蓋をあけたまま眺め

P60805171イチゴパン

その後パン生地こねてる最中に
ドライイースト入れるの忘れたと
生地こねてる中にイースト投入

焼き上がり楽しみに蓋を開けたら・・・



ガーーーーーン



膨らまず
しかも焼けてない・・・。

P60805431焼けた

それでも勿体無い
ヨシ!ラスクに変身じゃ




あっ!焼きすぎ




パクっ



やっぱり苦い。。。



オーブンの温度高すぎたのか

P60805441苦い

何でや~?
蓋開けて眺めてたから?
イースト入れるの遅すぎ?
敗因は分からず

即リベンジだ!

シロップ抜きにして
生地をこねてる所を蓋を開けて見るのも我慢し

残りわずかな貴重なドライいちごを
投入して待つ


ピッピッピッ


わおっ~ちゃんと膨らんで
型から出したら
超ふわふわっ
美味しいの出来上がりました。

P60805481イチゴ少なめ

1回目のパンと2回目のパン
あきらかにドライいちごの量が

もう~貴重なドライいちご
待ってたあなた!
来年まで待っててね

僕もいちごのパン食べたい!

P60805381出番なし

いちごの渦巻きクッキー焼いたでしょ!

しかし・・・パンの出来
何が駄目で何が良かったんだ?
二度と同じのは作れないって事だけは分かった


土曜の夕飯
缶詰なのに美味し!辛っ!!って言いながら
ナンにつけて


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:45  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
HBで作っていた時 私もイースト入れ忘れた事2度や3度ではありません
成功した時もあれば失敗した時もあった

手ねりで作っている今も入れ忘れの失敗やなんやかんやあるわよ~
失敗するとがっかりだね

この缶詰カレー よくブログで見かけます 本格的なんでしょ 見つけたら買ってみようっと

いじけているのはこた君?
まゆ |  2013.06.10(Mon) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

こたくん いじけて寝ちゃったの(笑
いや~ 失敗してもただではおきない さすがこたママさん。
成功品が出来たから 花丸ですね。
失敗作も なにかに変わるってすばらしいなぁ
私いやになって捨てちゃうかも

カレーの缶詰 美味しそうですね 
探さなくっちゃ♪
ぶーふーうー |  2013.06.10(Mon) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
まゆさんも!あるの入れ忘れ
もう出来上がって蓋を開けて あらっ~ って!
今回は貴重なドライいちごを入れたので
それが惜しくて 来年はドライいちごいっぱい作って
いちごのパンもいっぱい作ろう♪

缶詰でね 多分100円くらいやったと
それなのに本格的なんよ
私が見た時も残り数個でした
よく売れてるみたい

はい!こたですよ♪
こたママ |  2013.06.11(Tue) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

こたは縫いぐるみ振り回してたの(笑
何で失敗になったのかが気になって
直ぐにリベンジして
でも何がいけなくて 何が良かったのかが分からず(笑
失敗作のパンもラスクにって思ったけど
これまた失敗して 苦くて食べれずゴミ箱行きになりました

カレーね 缶詰なのにね本格的な味なんよ
試してみてね よく売れてるらしいよ♪
こたママ |  2013.06.11(Tue) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

ええ・・・来年まで待つわ。 久スン。
惜しかったねぇ。 ピンクの生地でめっちゃおいしそうだったのにねぇ。
やっぱりイーストが遅かったのが一番の原因かなぁ。
シロップっていうのもどうなんだろう・・。
きっと来年はお店ができるくらいおいしいのができるんじゃない?
ドライイチゴとイチゴパンとイチゴラスクと。
イチゴティーなんかもいいかも? わんこと一緒のカフェ開店!って。
その棚に「カタカタクッキー」置いてもらってついでに売ってね。笑
あやゴンmama |  2013.06.11(Tue) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmama さんへv-22

待っててね
やっぱりイーストよね~
シロップも駄目なんかなぁ
イチゴの商品ずらりと作るには
元のイチゴを両親にたーーーんと栽培してもらわな!(笑
カタカタクッキーもイチゴ入りにする?
それも美味しそう
こたママ |  2013.06.13(Thu) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |