03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.06.13 (Thu)

要注意ゾーン

こた・・・だって~

母・・・・・だってじゃない!

P61206121だってじゃない

今朝の事
庭に出てこたがトマトが植えてある所をウロウロ
その内にまだ成長してない青いトマトを1粒パクッ

母・・・・・こた食べれへん ペッ し!

そのまま こた裏口の方へ 母こたの後を行く

母・・・・・こた何処でペッしたん?

こた・・・母ちゃんこっち

こたが振り返りながらも
私を誘導して玄関に

こたの足を拭きながら

母・・・・・あんな青いトマト食べても美味しいなかったやろ?
      庭でペッってしてきてんやろ?

リビングに上がった途端
こたのクチから青いトマトがコロン

母・・・・・クチの中に持ってたん!

こた・・・もぐもぐ。

これからはお庭に出すのも要注意

P61306231すくすく成長中

プチトマトとゴーヤの他にヘチマも栽培中


P61306261へちま


大きなトマトも1株だけ栽培中
赤くなるのはいつかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:02  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こたくん、よっぽど食べたかったんだね☆
でも、きっと美味しくないよね(笑
うちも数個実がついたんだけど、何を勘違いしたのか
葉っぱをむしり過ぎてちょっと可哀想な風貌なの(泣
ママさんとこの葉っぱがフサフサしてたくさん実が付きそうだね☆
きっと今年も数えるほどしか私の口に入らないんだろうなぁ(泣
ヘチマもニョキニョキしてる、楽しみだね〜♪
ポキママ |  2013.06.13(Thu) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

色はわかんないのよね?確か。
実を見つけたらもう食べられるって思うんやろねぇ。
これは柵しないと危険だわ。
一応「ペッ!」はするのね。 いい子だ~。
なっちゃん・・・絶対ださないわよ。(躾けられなかった・・・無理)
あやゴンmama |  2013.06.13(Thu) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

家庭菜園りっぱ!
家は植える時期が遅かったので、まだまだ。
雨も降らないでょ?水やりが大変だよね?

こたくん、食いしん坊だね~?
あっ、我が家にも食いしん坊がいました。
こたくん、もう少し待とうね。
赤くなるのはすぐだよ!
センまま |  2013.06.13(Thu) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

お野菜大好きコタ君には
要注意な家庭菜園ですね☆
緑のトマト。。。美味しくなさそうですが
コタ君には良い感じだったのかしら??
ジュニキチ |  2013.06.14(Fri) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

いいね

家庭菜園、いいね~!
「育て系」が苦手なわたしには、これ、絶景!

こたぽん、「収穫」はおいしくなってからにね(笑)

さて。こたママちゃん、
北海道には「伊達」というとこがあって、そこの道の駅に併設のパン屋さんで
なんと、「干したいちごいりのメロンパン」っていうのが、大人気なんだって。
6月いっぱい、一日60個限定で、できたら「売れ」できたら「売れ」で、
なかなか手に入らないらしいよ。

こたママちゃんのいちごパンも、こた家では飛ぶようにみんなのお口にインだったんだろうなあ。

ゆた。 |  2013.06.14(Fri) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

こたくん、ちょっとまだ早かったのね。
赤いトマトだったら、すぐに食べちゃっていたかな?
でも、素敵な実がたくさんなりそうですね。
どんどん大きくなって、緑のカーテンが出来上がるのね。
mimi |  2013.06.15(Sat) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

それがまだ赤くないのにトマトの匂いはするのよね
青いのなんて美味しくなさそう
あっ~ウチも下の方の葉っぱが黄色くなって
ぴっぴとむしってる(笑
沢山実が付いててね
今日は黄色く色づいたのを発見
さあ~黄色いのはいつが完熟なんだか(笑
やっぱり分かりやすい赤いのばっかにしといた方が良かったかなぁ(笑
こたママ |  2013.06.17(Mon) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmama さんへv-22

うん!色は赤と黒でしか見えてないとかって
何故だろう?イチゴの青いのはペッって出して食べないんよ
赤くなったのしか食べないのに
今朝も庭に出してって訴えられたけどね
もう青いトマト食べて どうにかなったら困るから
完熟になるまで庭に出るの禁止にした(笑

「ペッ!」はね 交換する物を見せびらかして
交換したるから ペッし!って言うんよ
そうじゃないと交換してくれない。。。
でもこの時は青いの食べたよ~美味しくなさそう
こたママ |  2013.06.17(Mon) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

センままさんへv-22

ウチ今年は植えるの早かったの
GWの最後方にもう植えてたんよ
明日から雨だって!
それも大荒れかもって
ほどほどに夕立くらいが良いのにね~

でしょ~イチゴの青いのは
ペッて吐き出して食べなかったのに
トマトは何を思ったか(笑
もしかして・・・緑色に実るプチトマト買ったかも?
売ってたんよ苗・・・買ったっけ?(笑
こたママ |  2013.06.17(Mon) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ホントにね~犬さんなのに野菜大好き
ねぇ~もしかしたら緑色のプチトマト買った?
赤いの買う時に並んで売ってたのよね
で、黄色と赤色のと買って・・・
緑色に育つのも?ってジュニキチさんに聞いてもね(笑
一緒に買いに行った旦那も覚えてないのに(爆
こたママ |  2013.06.17(Mon) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

ゆた。さんが育てたらもっと立派に出来るはずよ
だって~私、ほったらかしやもの(笑

昨日は私が留守の間に
ゆずが2粒も緑色のトマト食べたらしい
兄妹揃って食いしん坊(笑

ゆたさんにも送って
変身した姿を見たかったドライいちご
来年こそは!
大きいのはそのまま食べて
小ぶりのイチゴはみんなドライにしてみよう~
美味しかったのよ~
貴重なイチゴだったからヨケイかも?(笑
こたママ |  2013.06.17(Mon) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

こたに続き
昨日ゆずも青いトマト食べたそうです
ゆずはその場でバクバクと(笑
今年は沢山のトマトの苗とゴーヤとヘチマを植えたので
夏には青々とした緑のカーテンで涼しげになる予定♪
こたママ |  2013.06.17(Mon) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |