07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.06.17 (Mon)

ラムネボトル

ラムネを1本頂いて
中身を飲み干して洗って
牛乳を少しだけ入れてあげました。

逆さまにするとビー玉で蓋されて飲めないのよね

イヒヒヒ

こたゆずの前でエイ!
ボトルを逆さまに


ボトボト。。。


牛乳こぼれる。。。


それでもちゃんと逆さまにしたら・・・


既に遅し。


P61706941出ない

こた・・・母ちゃんは何がしたかった?

P61707031ラムネボトル

ゆず・・・これ頂戴!まだ牛乳残ってるかも

こた・・・ゆずもうないやろ?

P61707001楽しい



牛乳落ちて来い!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


(携帯行方不明)

朝起きてから側にあったはずの携帯
さて買い物に行くのに携帯は・・・
探せど探せど見つからず
自分の電話番号も覚えてない
仕方なく本家へ
姑が私の顔見て用事言ってきたら面倒だなと思いつつ
「今日は無理!何も言わないで~」と念じながら
本家の緊急連絡先に書いてある私の番号を
メモして無事に帰宅  悪い嫁
帰って、携帯鳴らしたら・・・
引き出しの中から 
あっ~今朝引き出し開けた時に手に持ってて
ちょっと置いたんだった・・・。
番号控えとかな!
 
15:26  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
よかったね お電話見つかって
こたママも相当の天然ちゃんなのかしら いひひ
電話番号は覚えておかないとね 何かあったら大変よ

まあ私もどこおいたっけって電話かけてみるけどね 昨日もそうだった

こたくん・ゆずちゃん またママに遊ばれちゃっているのね~
まゆ |  2013.06.17(Mon) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

ラムネ。懐かしい。
海・・のイメージします

自分の携帯番号 覚えいる人いますか。
私もまったく わからないです・

電源入ってて よかったね。笑
クックのママ |  2013.06.17(Mon) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

あ〜、私も自分のとパパの番号がごちゃ混ぜ(泣
どこか目に付く所に貼ってなきゃダメね☆
でも、引き出しにしまってるなんて、それは
鳴らさなきゃわかんないネ(笑

ラムネ、懐かしい〜♪
最近は瓶じゃないもんネ(古!
暑いときは見てるだけでも涼しげよね。
ラムネ風味の牛乳。。あってもいいかも?
ポキママ |  2013.06.17(Mon) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

牛乳こぼすと、臭いとか、ちょっとショックですね(笑)
携帯見つかってよかったですね!
ルパママ |  2013.06.18(Tue) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんばんは~
ホントね電話探すのに一苦労
私ね第一印象はしっかり者に見えるらしいの
でも付き合っていくうちに・・・天然なのがバレるのよ
番号覚えられない~メモっとくわ!
そのメモを何処に置くかちゃんと覚えておかないと(笑

今回は失敗した(笑
こたママ |  2013.06.18(Tue) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

ラムネ昔はビンでビー玉取り出すのにも大変だったでしょ
今はネジくるくるしたら簡単に取り出せるんよ
しかもボトルはペットボトルだし

ママさんも覚えてないの
覚えられんよねぇ~

ホント!電源切れてたら
当分見つからなかったわ
こたママ |  2013.06.18(Tue) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ホンマね覚えられんよねぇ~
引き出しに入れてしもてたから
音も小さくしか聞こえなくて
長いこと鳴らして2階に行ったり降りたり(笑

そうそう!ラムネ今はペットボトルになってたよ
ビー玉もね簡単に取り出せるんよ
ラムネ風味の牛乳(笑
ゆずならシュワシュワしてても飲みそう♪
こたママ |  2013.06.18(Tue) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

もうね毎日色んなものこぼされてて
今日はヨーグルト(笑
掃除のきっかけになって良いかも(笑

携帯探すのに汗だく(笑
こたママ |  2013.06.18(Tue) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

おいしいね!

うまいこといったね! おふたりさん。

ケージにとりつける形式の水飲みボトルって、
先っちょが「ラムネ」のビー玉形式のしかけじゃなかった?

こたママちゃんは引出しだったのね。
外出していないっていう確信で、場所が特定できるものね。

わたし、携帯の携帯、初心者だった10数年前に、
運転中に電話きて、電話が取れなくて、
そのあとコンビニで用事たして、帰宅。
そして、そういえば、だれかから電話きてたなと
思い出して、バッグのなかみたら、なくて・・・・・・
落とした(と思い込んだ)場所が特定できず、鳴らしてもだれも出ず。
あきらめて、三万円くらいかけてあたらしいの買った。
その翌日、車を洗車して、中のお掃除していたら、シートとドアの間にあったのよ。
なぜ?こんなとこに、いるの? はぁ? さっぱりわからない。
もう、ショックなんてものじゃなかったわ。
それから、実に用心深く、携帯(いまはスマホ)をとりあつかってますよ~(笑)
ゆた。 |  2013.06.19(Wed) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

そうなんそうなん!
後で思ったん
ゲージに取り付ける水飲みと一緒やん!って(笑

そう!何で引き出しに入れたんだか?
今までは水没ばかりで今回初の閉じ込めだったわ

わっ~買ったの
で、翌日見つかるなんて
ウチの父も携帯なくしたって
デパートで落としたのかもってデパートに連絡入れたり
携帯使用停止の処置とって貰ったりして
その作業が終わって車に乗ったら
車内に落ちてた(汗
ウチはまだ旦那さんも携帯
スマホに替えるか思案中なん さぁ~いつになったら
時代の波に添えるかしら(笑
こたママ |  2013.06.20(Thu) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |