03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.06.25 (Tue)

人気の黄色

1週間前に初収穫したトマト
この時はまだ赤いのは実ってなくて
黄色いのだけ1個収穫
赤いのは買ったの

母・・・・・どっちか1個ね

P61808011僕の

こたは黄色いの選んで食べました。

こた・・・ゆずそれは買ったやつやで
     いらんかったら僕が

ゆず・・・心配無用 パクッ ゴックン

P61808081買った

また1週間たちまして
赤いのも 黄色いのも少しずつ
色がつきだして
それでもなかなか完熟にはならず

P62509411トマト P62509401トマト P62509391トマト P6250938トマト

やっと今朝
赤いのと黄色いの1個ずつだけ収穫

母・・・・・前は兄ちゃんが先に
      収穫したの食べたから
      今度はゆずが1番に選んで食べて良いよ

ゆず・・・私、黄色いのがいい

P62409091どちらか

母・・・・・あっ!こた!

パクッ

こた・・・お先にヘタを残して完食

P62409121あっ

ゆずは結局
いつも通り こたが選んだ後の残り
赤いトマトをヘタを残さず完食

あっ~あ。

母・・・・・ゆずほら!いつものフードの中に
      1個だけビックなの見つけたよ

ゆず・・・パクッ(もちろん2個とも)

P62509281ゆず

こたは側に居たけど
フードの時は割り込みせずに
ジッと待つ

早くトマト食べごろにならないかなぁ




ヘチマも少しだけ成長した?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:59  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雨や曇りが多いからあんまり色づかないのかしら?
きっと色づき始めたらたべるの間にあわないくらいできそうね。
お楽しみは後からやってくるのよ。 もう少しの辛抱だ!

ママさん、ちょっとご無沙汰だった?
忙しいのかしら? 
このところ夜は寒いくらいだよ。 風邪引きさんにならないでね。
あやゴンmama |  2013.06.25(Tue) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

こた君 黄色好き
私と一緒❤
…ワンコさんって色がわかるのかしら?

こた君 トマトは横取りするのに
フードは…
不思議ちゃんだよね(^_^)
ちゃいまま |  2013.06.25(Tue) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

ふれっ旬なトマトちゃん

こたぽん、ゆずっちは
これから、フレッシュ・旬・旬なプチトマトを
いっぱいたべられていいな。

その前の記事の歯をむき出してる・・その歯が
やっぱり、きれいで、
ほんと、こたママちゃんが
ふたりにかけてる愛情を感じました!


ゆた。 |  2013.06.26(Wed) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

味の違いがわかってるのか。
それとも その日の 気分で・選ぶのかなぁ

可愛い 待ってる姿。
催促の 激吠えなんて しないんでしょうか。
あれれ それは我が家だけかなぁ・笑
クックのママ |  2013.06.26(Wed) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

ママさんとこ、成長が早い!
うちはまだまだ青〜いトマト(泣
黄色やオレンジのトマトってどんなかな?って
思ってたけど数年前義母にもらった黄色やオレンジの
トマトがびっくりするくらい甘くて美味しかった☆
来年、植えてみようかな〜?
食通のこたくんがお薦めするくらいだから
やっぱり美味しいんだネ(笑
ポキママ |  2013.06.27(Thu) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

黄色と赤色で、そんなに匂い違うのかしら?
グルメなこたくんだから、わかるんでしょうね!
ヘタを残すところがおぼっちゃまくん!!
ルパママ |  2013.06.27(Thu) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmama さんへv-22

トマトね実がついてから
赤く熟すまで時間かかるんだって
でもねぇもう待ち遠しくって
昨日は7つ位収穫出来たんよ
すごい美味しいの
今日は3つ・・・
もう急いで食べないとってくらい早く熟して欲しいわ

ありがとう~
野菜室がね あふれて
食べたと思ったらまた・・・
で、頭の中がどうやってこの野菜たちをやっつけようかと
忙しくなって(笑
ここの場が疎かになってしまったん
こたママ |  2013.06.28(Fri) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

ちゃいままさんへv-22

黄色の美味しいの
こたも分かってるんかなぁ?

あはははっフード(笑
小さい頃はフードが嫌で
フード山盛りのお皿もまたいでた子だからかなぁ(笑
こたママ |  2013.06.28(Fri) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

このトマトすごい美味しいのよ
だからか
私が庭に出てトマト見てたら
リビングの窓からスゴイ視線感じるの
それって僕らのやんなぁって
こた達用に植えたトマトだけど
美味しくて取り合い(笑

歯磨き・・・
ゆた。さんが来た時に目の前でしたように
ちゃちゃっとして終わりなんだけどね(笑
こたママ |  2013.06.28(Fri) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

味の違い分かってるのかなぁ
でもね 黄色いのホント美味しいの
赤のはまだ私の口に入ってないんだけどね
黄色いのおススメ
ママさんも来年植えてみたら?

おっ~激吠えはしないなぁ
それしたら余計もらえないって理解してるのか
ヨダレ攻撃で責められます(笑
こたママ |  2013.06.28(Fri) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ホンマ?でもなかなか熟さないんよね
実はいっぱいついてるのに
もう1日数個のトマト取り合い中(笑
うんうん!黄色とかオレンジの美味しいね
緑とか黒っぽいのもあったよね
ウチは来年黒っぽいのも植えてみようかなぁ

うちゴーヤも植えてるのに
なぜかなかなか伸びてこないのよ
トマトと一緒に植えて
トマトトマトって思ってるからスネちゃったかなぁ(笑
こたママ |  2013.06.28(Fri) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

私、まだ赤いの食べてないんだけどね
黄色いのスゴイ美味しいのよ
フルーツみたいよ
こたは分かってるんかなぁ(笑
ヘタ・・・こたが残したヘタまで食べようとしたゆず(汗
こたママ |  2013.06.28(Fri) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |