07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.07.01 (Mon)

お式と敷物

若いカップルの素敵なお式に
行ってきました

P62909991結婚式

今時の結婚式って金屏風ないでとか
ウエディングケーキが四角くて
全部食べれるケーキだとか

(私たちの時は高さがあって
 ケーキ入刀の部分だけ食べれるケーキだった)
って話しながら
笑顔いっぱいの新郎新婦を見させてもらいながら

久しぶりの
フォークとナイフの食事に少々緊張しながらも
どれもとても美味しくて完食

P62910021前菜 P62910191お魚
P62910031冷製スープ P6291021お肉
P6291022デザート

最後のスピーチでは新郎新婦とも
とても話上手だったなぁ

さあこの式にお出掛けするまでが大変だった
式場は岡山だったので
朝早くの出発に
約12時間の留守番をさせるのに
当日お昼ご飯は我慢してもらって
トイレだけは我慢しないで良い様にと
前日からトイレの準備

やれやれ出来た出来た
いつもは薄いペラペラシーツだけど
もしもの時に備え
分厚いのも敷いてと
これで明日の留守番は大丈夫かな






あれっ?ゆずっ!!!
しかもそれ分厚いやつ!!!

P62809481トイレ事情

式も無事に終わって
おウチにドキドキしながら帰ったら
トイレの失敗もなく
何かを齧られた痕跡もなく
仲良くお留守番頑張ってくれてたようでした
結婚式も良かったし
お留守番も頑張ってくれて良かった良かった



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:23  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最近の結婚式って出てないけど・

何から何まで 自分たちの好きにできるようですね。
おめでたい結婚式。良いお式だったようですね・

でも留守番させるとなると、色々大変。
ママさんご自分の支度も有ったでしょう。
美容院とか。着て行くものの準備とか。。それも大変だったのでは。。
クックのママ |  2013.07.01(Mon) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

私も数年前、いとこの結婚式に神戸まで行きました。
とっても素敵なお庭のあるところで、私達の時のように
厳かすぎる感じじゃなくて、とっても良かったなぁ〜
そうそう、全部食べられるケーキ!オシャレだよね☆

12時間、ホント心配だけどあそこまで完璧に
セッティングしてくれてたら安心だよ〜(笑
二人ともいい子にしてたから美味しいご飯もらえた
だろうネ☆
ポキママ |  2013.07.01(Mon) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
結婚式にご出席だったのですね
美味しいものいただけてきれいなお嫁さんが見られてよかったですね~
こたくん・ゆずちゃん 12時間のお留守番お疲れ様
おりこうさんだったねえ えらいぞ

むうも今日6時間のお留守番でした 一応いい子でした ほっ
まゆ |  2013.07.01(Mon) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

いいねぇ・・・・・若いカップルの結婚式。
4年前の兄弟の(弟ね)結婚式は気疲れしちゃってね。
両親も親戚もこんなに遅い結婚になると思わなかったと皆に嫌味言われて・・・まあ、それでも結婚できてよかったよかったってな感じだったわ。
そんな晩婚の結婚式だったから金屏風にタワーのケーキでした。笑
今はラフな結婚式が多いよね。 そのほうが笑顔も多いかもって思ったり。

こたくん、ゆずちゃん頑張ったんだー。 えらいえらい!
お部屋がトイレシートだらけで笑えるね。
まあ・・ゆずちゃんはちゃんと事前に練習したってことで・・・爆



あやゴンmama |  2013.07.01(Mon) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

お二人ともお利口さんにお留守番
エライですね~(^◇^)

結婚式ですかぁ♪一回くらいはやって
みたい気がします(笑

出席するたびにメインまでにお腹が
イッパイになる人間です!
ジュニキチ |  2013.07.01(Mon) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

よかったね!

こたぽん、ゆずっちのことが心配ながらも、
いまどきのヤングたちの結婚式、
雰囲気もおいしーのも、めいっぱい味わってこれてよかったね!
幸せなふたりも、ごちそうも、ステキにおいしそうに撮れてるよ!

こたぽん、ゆずっちも完璧なお留守番で、すばらしい!

よいお休みでありました~!
ゆた。 |  2013.07.02(Tue) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

お天気にも恵まれたようで、素敵なお式だったようですね

こた君、ゆずちゃんもお留守番頑張りました
お腹空いたよね
ご飯とご褒美たくさんもらったかな
それよりもママさんにペッタリするのに忙しかったかなぁ~^m^
ちゃいまま |  2013.07.02(Tue) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.07.04(Thu) 11:19 |   |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

ママさん悲しみで体調を崩さないか心配
ミルクさんの思いをちゃんと受け止めて
検診になるべく早く行って
ミルクさんを安心させてあげてね
こたママ |  2013.07.04(Thu) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

神戸でのお式も素敵やったやろね
今回の私が行った所もすごい素敵な景観だったわ
金屏風も背の高いケーキも親戚のヘタなカラオケもなし(笑
おまけに料理も美味しかった

写真に写ってるのは半分なん(笑
まだ他にもトイレ作ってたんよ
帰ったら即ご飯かと思ったらね
寝ちゃった(笑
ちょっと寂しくて熟睡出来なかったのかも?
こたママ |  2013.07.04(Thu) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
今時の結婚式で 本人達が一生懸命に考えた式で
とても良かったよ

こたは何度か経験した12時間
ゆずは今回初の長時間留守番だったので心配した
むうさんも6時間!長かったね
むうさんもお疲れ様♪
こたママ |  2013.07.04(Thu) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

弟さん4年前だったらまだ新婚さんね
良いご縁に恵まれるのに時間がかかっただけやんね
金屏風にタワーのケーキ
それに親戚のおじちゃんの長いスピーチとか
カラオケとかなかった?(笑

こたゆず頑張ってくれました
ホントね写真に写ってるのは半分なんよ
他の場所にもトイレ作ってて
お陰でこたが ちょっと緊張したのか トイレ1度しかしてなくて
翌日はいつものトイレの量になったのに
おウチでトイレしなかったん

ゆずは練習の甲斐あって4箇所のシーツで(笑
こたママ |  2013.07.04(Thu) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

いっぱい頑張ってくれました♪

良いご縁に時間がかかってるだけ
それまでに式はどうしようか考えて~
決まり出したら あっと言う間よん

私もお腹いっぱいで
でも美味しかったので無理やり最後まで
お陰で夕飯は抜きになりました(笑
こたママ |  2013.07.04(Thu) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

もう帰ったら大変な事になってると覚悟しながらも
ご馳走食べて 今時の式を堪能してきました
写真上手なゆたさんに褒められるなんて嬉しっ

玄関を開ける時のドキドキ感(笑
良い子で頑張ってくれたご褒美はプチトマトでした♪
こたママ |  2013.07.04(Thu) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

ちゃいままさんへv-22

良いお天気でね
主役たちの門出にぴったりな天気だったわ

今時の式は退屈する事もなく
お料理も温かいものは温かく
冷たいものは冷たくてどれも美味しかった

ドキドキしながら玄関開けて
部屋に入って あらっ? 無事だ!って(笑
ご飯より 側で眠りたかったようで
くっ付いて熟睡してました
留守番中は寂しくて熟睡出来なかったのかな?
こたママ |  2013.07.04(Thu) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさんへv-22

タイトルを見て
えっ~何?
読み進めて・・・笑
うんうん
了解了解!是非是非
こたママ |  2013.07.04(Thu) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |