09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.07.22 (Mon)

変身した食べ物たち

こんなの見つけまして
そしてまた思い浮かぶあのお方

超フワフワでずっと触っていたい程
気持ちよいフワフワ感


P71915531ポン

そしてこの時
酸っぱ過ぎて食べれなかったラズベリー5粒に
お砂糖ふってレンジでチン

ジャムまでとろみは出ないけど
甘いソースが出来上がりました
ホンマに少しだけ

P71915641ラズベリー

で、余ってた柚子茶用の柚子ジャム?も使って
ラスクにしたかったけど 失敗。

P72017101焼き過ぎ

この時のやまももは
良い感じに出来上がって
ソーダで割って

P7201717やまもも

こたが食べてる(見える?)のは
牛乳で出来た豆腐
牛乳500ccを沸騰する直前まで温めて
お酢を大匙2杯 様子見ながら入れて
分離した所をザルにあけて水分を切って
ニンゲンさんはわさび醤油等で食べる

P71915741豆腐

牛乳のは
水分を切りすぎて
豆腐ぽくならず カッテージチーズみたいに
牛乳が余った時にお試しあれ~



兄ちゃんの足の裏はどんな匂い?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<ぼそぼそ>
先日ラタトゥーユなるものを作りましてん
中身はニンニクにいたるまですべて頂き物
でね、それなりに美味しいのが出来て
パスタの上にかけて食べたりしてみたけど
美味しいけど やっぱりピンとこず
カレールーを入れてカレーに変身させたら
何てことでしょう! 超美味しかった
やっぱり洒落たものより 食べなれたもの よね~
14:31  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この季節 火を使うこと 最小限にしいる私。ズボラです
ママさん いつも色々チャレンジしてますね。
研究熱心で 素敵。どんな味のカレー出来ましたか

カレーは 毎週でも良い私・・・笑
クックのママ |  2013.07.22(Mon) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

ママさん圧力鍋使ってる?
いいよ~短時間に出来るよ

材料がね トマト・なすび・ピーマン・ズッキーニ
玉ねぎ・にんじん・ニンニクでラタトーゥユが出来てね
それにお肉とルー入れたの
ピーマンとかトマトの味が勝つかと思ったら
そうでもなくてね
野菜のうまみがいっぱいでね すごい美味しかったよ
ママさんも是非!野菜カットして肉炒めて圧力かけるだけ
水は入れなくてもスゴイ水分出てくるよ
美味しかったよ 所要時間30分ってとこかな(笑
こたママ |  2013.07.22(Mon) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

ママさん、いろんな物作ってるね〜☆
私は何もする気がおこらない。。なんせ、暑い 汗
牛乳のお豆腐、栄養ありそうだね
でも、牛乳とお豆腐って合うのかな〜?
ラタトゥーユ、夏野菜が冷蔵庫にいっぱいある時に
よく作るよ、でもね、今、野菜が高くて。。
野菜の頂き物、嬉しいよね♪

きのうはお祝いのコメントありがとう〜☆
ママさんにはいろいろ励ましてもらって
その度に、頑張ろう!奮起したよ☆
ポキママ |  2013.07.22(Mon) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

ええと・・・浮かんだのは私でしょうか?? 爆爆
ママさん・・・もうねぇ愛媛の観光大使になればいいよ。
っていうか・・よく見つけるよねー。 うちの近所じゃみないぞっと。
そうそう、先日のチロルも昨日行ったSAでみかけたんよ。
「あ~~こたママのアップしてたやつじゃん!」ってパパと。笑
おかしいなぁ。こたママ地方のほうが愛媛のもの売ってる率高いのか??

ラスク? ジャム焼いたらカタカタのバリバリかネチョネチョにならないの?
なんでもトライする人なんだねぇ。
やまももはきれいにできたねぇ。 カフェとかにだしたら受けそう。

牛乳豆腐? 頭の中では杏仁豆腐しか思い浮かばない。
おかずに牛乳かぁ。勇気いるなぁ・・。

野菜室いっぱいになるくらいあるから? 笑
猛暑でお野菜高騰の時期。 ママはラッキーだねー。
あやゴンmama |  2013.07.22(Mon) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.07.22(Mon) 19:20 |   |  【コメント編集】

ママさん 本当にお料理好きなんですね~
材料見るとアイデアが浮かんでくるんでしょうねぇ すごいです(^O^)

こた君 ゆずちゃん 美味しいもののおすそ分けうれしいね♪
ちゃいまま |  2013.07.22(Mon) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

わぁお いろんなものができてる~
牛乳のお豆腐ってすごいね。
こたさんも ゆずちゃんも幸せだねぇ
いろんなもの あ。。 美味しいものが食べられるものね。
いろんなものに挑戦するけど、やっぱり食べなれたものですね。
うん 我が家は挑戦しないで、 食べなれたもの。
だから 進歩ないんですけどねぇ・・・
ぶーふーうー |  2013.07.22(Mon) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

お料理のお話はチンプンカンプン(笑)
でしたが、美味しそうだな。ってことだけは
解りました(爆

コタ君の足の匂いはきっとお日様の匂い。
ジュニキチ |  2013.07.22(Mon) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

野菜とか貰うでしょ
ちゃんと食べきらないとと思って
一生懸命よ(笑

牛乳ね 豆腐の味にはならないよ
牛乳臭くもないの
でも酢入れただけで 豆腐っぽい感じになるん
牛乳を消費できないで困った時にはいいかも♪

おっ~さすが!ラタトゥーユ ママさん作るのね
オシャレだなぁ
ウチ食べきれないと思って早々にカレーに変身させた(笑

ママさんお手製のケーキが
美味しそうで
こた達には見せれないなと(笑
こちらこそ ママさんがいつもくれるコメに喜んでます
これからも よろしくね♪
こたママ |  2013.07.23(Tue) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

はい!ママさんであります♪
あはははっ観光大使に?
だってね~見つけたら嬉しくなって買ってね
見てみて~って食べるん
SAにも売ってたのね
中のパッケージにバリーさんが持ってる船とかが
印刷されててカワイイかったのよ
スーパーではポンジュースは瓶やパックやペットボトルで
必ず売ってるしね
スパークリングのもコンビニに行けば買えるしね
美味しいよね♪

ラスク・・・載ってたのよ レタスだったかオレンジだったかに
病院の待合で(義母付き添い)ずーっと雑誌見てたの
その中で見つけてね
本当はパンがサクサクでジャムがネチョッってなるはずが
何だかただのジャムトースト風に(笑
ママん家と違ってウチはジャムにカビはやす人だから
早く消費って思って(笑

やまもも キレイな色でしょ
ホンマ!オシャレなカフェに出てきそう

牛乳に酢を混ぜるだけでね
牛乳臭い味じゃなくなるんよ
と、言っても豆腐の味でもないし
カッテージチーズぽい感じ

ホントね幸せな事よ
作ってる人の顔を知ってるから
ヨケイ無駄に出来なくて
せっせと作って 美味しく頂いて
美味しく頂いたと報告して
そしたらまた頂いて(笑
こたママ |  2013.07.23(Tue) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさんへv-22

嬉しくてね ありがとう
あれねそんな高価なものじゃないのよ
もっとね高値をつけても価値あるよって言うんよ
でも、高値じゃないおかげで私にも手が出るんだけどね
バラすとね  レタス4つ分で買えちゃうの(バラしてどうする・笑)
すごいでしょまた欲しかったら言って♪ 
一回り小さいのでもレタス2つよ

そっかそんな暗黙の・・・ありがとう
おかげで私は得しちゃった

お散歩に?勿体無い棚に入れて飾りましたけど(笑

ホントありがとうね♪ お礼のチュ
こたママ |  2013.07.23(Tue) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

ちゃいままさんへv-22

料理好きと言うより食いしん坊なのかも(笑
最近クックパッドで検索する事すごく多くなりました
今夜もコーンスープに挑戦
だってね野菜室にコーン5本(笑

こたゆずにはコーンスープ味付け前にお裾分けしようかなぁ
って言いながら 忘れて味付けしてしまって
足元から痛い視線あびそう(笑
こたママ |  2013.07.23(Tue) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

びーふーうーさんへv-22

色々と頂く事が多くなって
せっせと食べております(笑
牛乳に酢入れるだけで
豆腐っぽくなるの 不思議よね~

おかげで こたゆずのオヤツは
最近野菜が多いの
ハイカラな名前の食べ物よりも
やっぱり食べなれた普段の味(笑

ぶーさん揚げ物出来るからスゴイよ
私も揚げ物出来たら・・・でも怖い
だって油が急に飛んでくるもの~キャー(こんな時だけ乙女・笑)
こたママ |  2013.07.23(Tue) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

お料理と言える程なんもしてないけど(笑
夏野菜いっぱいのカレーは美味しかった~♪

ぷぷぷっこたの足の裏を匂う勇気がない(笑
そうよね!きっときっとお日様の匂い!
こたママ |  2013.07.23(Tue) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |