05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.07.23 (Tue)

やっぱ無理

新しい玩具を進呈

新しい玩具といっても
台所用品 これねニンニクの皮むき
筒の中にニンニク入れてコロコロ転がすと
ニンニクの皮がむけてくれるって
便利やんって思って買って
やってみたけど・・・剥けず
で、キレイに洗って乾かして

こたに一番にあげてみた

そろりと噛んでみる

P71915921おもちゃ

こた・・・母ちゃんやっぱ無理
     それ要らない 降参

P71915931参った

側でこたの動向を見守ってたゆず
待ってましたと
何も躊躇する事なく咥えて

P71915961楽しい

こた・・・ゆずスゲッ
     背中に敷いてスリスリしてる

P71916361やべっ

ゆず・・・楽しいのになぁ

P71916381楽しい



あはははっ~楽しいっと満喫中


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<また。。。>
またやってしまった。
濃口買ったつもりだったのに(左側)
しかも使ってから分かった薄口醤油。。。
おかげで冷蔵庫醤油だらけ。。。

P72317601醤油

昔、薄口醤油ってもっと色が薄かったような?
14:35  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
とちら今にも雷雨がきそうよ 雷小さい音でなっています こた地方はどうかな?
ゆずちゃんの最後のポーズ とってもかわいいわ~
こたくんの見ているお顔もきゅーーーん

しょうゆ 家は減塩しょうゆよ 濃い口買った事ないかも~
まゆ |  2013.07.23(Tue) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
こっちはまだ青空ですよ
昨日はこのくらいの時間すごい雷がなって雨も降ったんだけどね
むうさんは怖がってないかな?
ゆず良い格好でしょ(笑
無防備に楽しんでます
こたはこんなゴム状の物は苦手(笑
逃げ腰でしょ

減塩醤油か!体に良さそうね
味は薄い?気にならない程ならそっちのが良いね
今度買ってみよう
こたママ |  2013.07.23(Tue) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

おもしろいものが玩具になったネ☆
ゆずちゃん、にんにく風味味わってるのかな?
でも、どうして背中にスリスリするんだろ?
体に匂いをつけてるのかな☆

実家はなんでも薄口醤油を使うので
うどんの出汁も煮物も色が薄くて、
名古屋のきしめんの出汁が濃いのに
ビックリ!!
なのでうちは薄口醤油の消費が早いよ〜♪
ポキママ |  2013.07.23(Tue) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

あっ、コレいいなぁ~って思ってたんだけど
そっか、あんまりよく剥けないんだ
意外なところで検証してもらった…( ..)φメモメモ

ゆずちゃん いつも思うけど
遊び方大胆だよね^m^
こた君と足して2で割るとちょうどいいかも(^_-)-☆
ちゃいまま |  2013.07.23(Tue) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

ニンニクの臭いは中々厳しいですね。
強敵です!!!
お鼻の良いビーグルには まだまだ
無理なレベルだったのかなぁ(笑
ジュニキチ |  2013.07.24(Wed) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

わかるよ。それ。
だって最近のパッケージは、まちがえるでしょ。
いろいろあるんだよね。昔は一種類ずつしかなかったような。
私もよく間違える・・・・・
使っていても間違える・・・・・
在庫もあ~まだあるわと思ったら間違えてる・・・・・

こた君、ニンニクだものね。
ちょっと無理だった?
mimi |  2013.07.25(Thu) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

ママさんこた君ゆずちゃん 楽しそうね・

ゴム製品柔らかそうなのに・食いちぎらず。
上手に遊んでるね・

おテテ カワイイ です。

ホント濃い色の薄口醤油ですね・

クックのママ |  2013.07.25(Thu) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

もう何年も前に買ったものなんだけどね
ニンニクが収穫されて乾燥された頃に
毎年1度は使ってみて
やっぱり駄目だって しまって また翌年・・・(笑
結局もう駄目だって玩具に
匂い嗅いだけどね ニンニク臭残ってなかったよ
でも犬やものね
背中にスリスリ 道端のミミズと同じ感覚?(笑

そうなんやね 九州はメインで使うのは
刺身醤油ぽいやつなのかと思ってた
薄口醤油ね 辛いような気がして
ついつい濃口で
うどんはね うどん出汁買うの(手抜き~)
色はもちろん薄い色♪
こたママ |  2013.07.25(Thu) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

ちゃいままさんへv-22

あらっそうなのよん
あっでもウチは買ってきたニンニクでなく
実家の両親が作ってくれたニンニクだから
形が色々! 買ってきた粒そろいのやつだったら
大丈夫やったのかなぁ?
あ~でも良い形のでも上手く剥けなかったわ

ええでしょ 楽しんでるでしょ
こたもね 気に入ったものだと
咥えて走ったり カミカミしたりするんよ
でもねぇもう おっさんだからね(笑
若いもののようにはねぇ(笑
こたママ |  2013.07.25(Thu) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ニンニク臭はね
私が嗅いだ限りでは匂わなかったんよ
あっ~でも犬さまだものね
ニンニク臭でも駄目だったか~(笑
こたママ |  2013.07.25(Thu) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

ねぇ~ホントちゃんと見ないと
在庫!!それもあるある
買い置きしてるはずって思ってたら無かったり
在庫ないと思って買ってきたり・・・
間違いに気づかず途中まで使って気づいたり(笑
ちょっと違うけど
昨日なんて卵焼き食べて初めて気づいた
あっ~味付けするの忘れた!!!って
久々に素材の味を堪能しました(笑

ニンニク臭は残ってなかったはずなんだけどね
やっぱりゴム系は苦手なようです(笑




こた君、ニンニクだものね。
ちょっと無理だった?
こたママ |  2013.07.25(Thu) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

ふふふっ何でも玩具に変身

そうやね食いちぎらないねぇ
クックさん食いちぎる?

ええでしょ
ちょっと止めてな こたの手に
これは私のだからと ぎゅっと持った手のゆず

やっぱりそうやんね
薄口醤油なのに色濃いやんね~
こたママ |  2013.07.25(Thu) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |