05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.07.27 (Sat)

6個のトマトの行方

こたゆずの夕方散歩は
父ちゃんが連れてってくれました。
散歩に行ってる間に 
プチトマトを4個(この時は2個ずつのつもり)を
隠しておこう!

1個め・・・こたベットの中
2個め・・・ゆずベットの中
3個め・・・クレートの中
4個め・・・足裏マッサージの裏側に

散歩から帰って来たこたゆず
何も言ってないのに探し出し始めた
そして

1番に ゆずが ゆずのベットの中のをゲット
2番め またゆずが クレートの中からゲット
3番め やっとこたが こたベットの中からゲット

こた見つけたトマトを咥えて大喜びで部屋を行き来

その間にゆずが・・・

4番め 足裏マッサージの裏に隠したのを見つけ出し
    美味しそうに食べる

P72719201いひひひ

こた・・・ゆずがこれ動かした後に
     トマト食べてた

もう遅いわ。
こたは何度もこの足裏マッサージの側を通ってたのになぁ

P72719271もう

こた・・・母ちゃんおかしい

母・・・・・何が?

こた・・・僕1個でゆず3個

母・・・・・だから?

こた・・・僕もまだ欲しい

P72719391おかしい

母・・・・・知らんやん
      よう探さんのが悪いんやん
      父ちゃんに聞いてみ
      父ちゃんならくれるかも?

こたは父ちゃんの側に行き 父ちゃんをガン見

父・・・・・もうしゃあないなぁ
      トマト何処にあるん?

こた父ちゃんから1個貰いました
で、一緒にゆずも1個貰ったので
結局 こた2個 ゆず4個




今夜の夕飯
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
19:43  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

結局、ゆずちゃんのが沢山
貰ってる所がやっぱりな。みたいな(笑

プチトマトを隠している事を知らずに
パパさんが足裏乗ったら、面白かった(爆
ジュニキチ |  2013.07.27(Sat) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

トマト、今年も大量に収穫できたんだ〜☆
いいなぁ〜。。
うちは結局、数えるほどかな?
来年はもっと気合い入れて作ろう!

ゆずちゃん、もしかしてお散歩あとに
ママさんが美味しいもの隠してるんじゃないか?って
わかってて、敏感になって探す気満々だったのかも?
ママさんって、楽しい事してくれるもんネ♫
あ。。パンピザだ、美味しそう☆
私もココ数日、食べたいってずーっと思ってたんだ(泣
ポキママ |  2013.07.28(Sun) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます~
パパさんお散歩に行ってくれたのね~ 優しいね
どこのお家も下の子は要領がいいというかね~
こたくんがんばれ~ 

こたママ ピザ作ったのね~ 美味しそう
私もこの間デリバリーしたわ ハーフ&ハーフよ

まゆ |  2013.07.28(Sun) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

こた君 かわいいなぁ~
トマト見つけて、うれしくって…行ったり来たり

あぁ~ン 早くたべなぁ!
見てないけど、じれったくなってくる^m^
ちゃいまま |  2013.07.28(Sun) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

う~ん。
仕方ないか。一人目は・・・・・
びびもいつもそうだったわ。
思い出してしまった。
昨年まで末っ子だった珊瑚は、なかなかだわよ。
トマト・・・・・大好きなんですね。
隠していても、上手に食べられるんだ。
mimi |  2013.07.30(Tue) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

そんな、おぼっちゃまなこたぽんを、
なんだか、ついついひいきに応援しちゃいます。
こたぽん、しっかり!
たまには、ゆずっちより「せしめて」ちょーだい!

ゆた。 |  2013.08.01(Thu) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ぷぷぷっゆずのがいっぱい
この記事の時隠して以来
毎日せっせとトマトが隠されてないか
偵察してるゆず(笑

そろそろ隠してあげようかなぁ

ひゃぁ~足で踏み潰されたトマト
それでも食べそう(笑
こたママ |  2013.08.02(Fri) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

そう!いっぱい収穫したよ
って言うか
いっぱい苗を植えてたからね
えっと・・・5株?かなぁ
でもね ヘチマとゴーヤが実らない。。。
何故だーって親に言ったら 肥料もやらないと!って(笑
肥料ぜんぜんやってない(笑
ママさん来年ね黄色いプチトマトいいよ美味しいよ

この時からね
隠してあるんじゃないかって
毎日探してる(笑

暑いけどね
トマト沢山貰ったからソース作って焼いたの
美味しかった~
ママももう作ったかな?
こたママ |  2013.08.02(Fri) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
休みの日はね連れてって貰ってるん
ホント!ニンゲンの子と一緒で
下の子はちゃっかりさん

おっ~ウチはデリバリーしたのは何年前(笑

こたママ |  2013.08.02(Fri) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

ちゃいままさんへv-22

一生懸命探してる最中に
ゆずのクチからトマトの匂い
やっと見つけたトマトに嬉しくなって(汗
もうねぇええでしょ このキャラ
ゆずが来て3年。そろそろ学習しろよ!って思うんだけど(笑
こたママ |  2013.08.02(Fri) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

mimi さんへv-22

そっかそっか!びびさんも
ちょっと抜けてると言うか・・・
でもこんな所がまたカワイイのよねぇ

トマト今年は飽きずに食べたくて食べたくて
でももうそろそろ実るのが少なくなってきた

そうなん隠してるのにね
上手に探しあてて
隠してない日も一生懸命探してる(笑
こたママ |  2013.08.02(Fri) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

こただけに
こっそりとあげようとしてても
何故か気づかれる
ゆず外眺めてたやん!とか
ゆず今まで寝てたやん!って思うけど
食べ物察知能力に優れてるんかしら(笑
こたママ |  2013.08.02(Fri) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |