03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.08.02 (Fri)

食欲旺盛につき

お久しぶり
誰かに会うと第一声 暑いな~
こんな暑い中でも
我が家誰ひとり体調崩す事なく
食欲旺盛

この時は
何を貰うのに待ってたんだか?

P72819471並んで

さてもう10日近く前のこと
たれみみ なっちゃんの所であやゴンmamaに
欲しかった号なのにね雑誌買いそびれてって
何気にコメ書いたら
送ってきてくれて しかも特別付録付き
ふわんふわんの裾にはボンボンがついた可愛いタオル

P72317461頂き物

雑誌を見て色々作りましたよ

さっぱりしゃぶしゃぶサラダ
生姜やトマトが入ったタレをかけて

(レシピ通りの味付けはイマイチな味
 だけど、生姜・トマト・ニラ・玉ねぎの組み合わせは
 具としては美味しいので
 次は自分の味付けでやってみよう)

P72618811生姜タレ

生姜のシロップ
(新生姜でしたからか
 あまり生姜が効いてなかった)
次はレシピ通りに土生姜で

P80219811生姜

生姜の甘酢漬け(ガリ)も作って
それを使ったお寿司

これは前から作ってたので
味もグッド
夏に美味しいご飯なのでおススメ


P72919501ガリ寿司

とまぁ~あやゴンmamaさんのおかげで
欲しかった本がゲット出来て
生姜料理堪能中
ママさんありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



<ブツブツ>
気よくTV見てたら
ピンポンと人がやって来た
わざわざ ある人の文句を私に聞いて欲しくて
玄関先で文句タラタラ聞かされ
結局は何が言いたかったんだか
暑い中わざわざ来て話す内容でもないし
文句があるなら本人に直接言え!
私からしたら 文句を言いに来た人も文句言われた人も
同類の人間にしか見えないけどねぇ
そっちで勝手にやってくれ
14:56  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら~・・・・わざわざアップしてくれたの? かまんのに~。
なんか・・・・本の通りは味付いまいち・・・わかる!
好みもあるんだろうけどね。 やっぱり自分流にアレンジって大事だね。
雑誌本当に役だったのかしら・・・・? 笑

このタオルかわいいでしょ~。 でも実用的じゃないよね。
このボンボンがかわいいけど、邪魔? 笑
何かカゴとかの上にほこりよけにかぶせてくださいな。
私もそうやって使ってニマニマしてるよん。爆

人の文句言いにわざわざ来るの? 相当な暇人だね。(失礼)
言って自分はすっきりするんやろうけど、聞かされるほうはたまったもんじゃないね。
気をつけて!
聞くだけだったのにどこかで「こたママも同じように思ってる」って言いふらされることもありだわ。
あ~~面倒だ!!
あやゴンmama |  2013.08.02(Fri) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
こたくん・ゆずちゃん・こたママにパパさん みなさん夏バテもせずにお元気で何よりです
レタスクラブやオレンジページたまに買いますが うんうん レシピ通りだと納得いかない味な事ありますね
しょうがのメニューはいいですね お寿司おいしそう~ 豚しゃぶが家では定番なのでまねっこしてみようかな 普段は自家製ポン酢なんだ
シンクロなおねんね姿に萌え~
まゆ |  2013.08.02(Fri) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmama さんへv-22

「かまんのに~」ってカワイイ こっちだと「かまへんのに~」やね
しゃぶしゃぶのタレね良かったよ具の組み合わせ
ほう~って思いながら
またしようと思いつつ肉を買い忘れる。。。
本!役に立ってるよ
次はね塩タレ作ろうと思って生姜買って肉買って
明日にでもしようかと!

タオルね 勿体無くてねまだ使わずに取ってある
一応すぐ使えるようにと一度洗濯したんやけどね
あんまりにも上等なタオルだからネットに入れて♪
おっカゴの上にね それも良いね
いつも目に入るし♪ その度にママを思って うふっ

ママさん忙しい人なのにありがとうね
送ってきて貰った日から毎日
お風呂で見てる
もう10日くらいたつけど(笑
お風呂でこれも美味しそうとか 他の記事も読んだり(笑
1冊で長持ちするでしょ♪
ありがとうね♪ タオルも大事に使うね♪

暇でしょ~もうね飽きれてまうでしょ
可哀想可哀想って行動に移さんと
あの子が悪いって。。。
もうね早々に話切って
玄関ドアに手かけて入りたいをアピールしたった
あ~面倒!


こたママ |  2013.08.02(Fri) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
ありがとう~暑くて少しくらい食欲落ちたら痩せて良いのにね
美味しくてね しっかり食べてます(笑
レシピ通りだと辛かったの
でもね 具の組み合わせ美味しかったよ
トマトと生姜?って思ったけどね やってみて
お寿司はね超簡単
寿司飯にガリを多めに刻んで混ぜ込むの
後は卵焼きとキュウリとコーンが入ってるん
自家製ポン酢?ミカンとか絞って作るの? スゴイ!
ウチは馬路村のポン酢

これね旦那さんが何か食べてて
欲しくてね ジッと待ってるんよ(笑
こたママ |  2013.08.02(Fri) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

暑い時期にしょうがの効いたお料理
どれも美味しそうです

二人並んだ後ろ姿…かわいい❤
ちゃいまま |  2013.08.02(Fri) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

生姜って夏の暑い時期も、冬の寒い時期も
体に良くて、ホント、万能野菜だよネ☆
スーパーに行って目に付いたら買ってるし
きらせない食材だし。
夏らしいメニューで夏バテ知らずで
ママさん、頑張ってるんだネ♫
わんこも食欲がないと不安だけど、こんなに
暑いに食欲旺盛なのはありがたいネ〜☆

ホント、いろんな人がいるよね。
ママさん、お話聞くのが上手なんだと思うよ。
だから、ママさんに聞いてほしいって
そんな事、話しに来る人がいるんだね。
たまには嫌な顔してみたらどうだろう?(笑
ポキママ |  2013.08.03(Sat) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

ちゃいままさんへv-22

生姜ね良いよ
特にガリ!美味しくてね ガリだけにガリガリ食べてる へへっ

並んで待ってるの 旦那さんが食べ終わって
最後に何か貰えるのを
こたママ |  2013.08.03(Sat) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ホンマや!夏でも冬でも万能!!
ウチも切らす事ないわ

生姜美味しいよね
ちょっと食欲落ちてってくらいになると
痩せて良いのに(笑
何でも美味しくてね バクバク食べてしまってる

ホンマね~この暑い中にわざわざ暇人でしょ
もうね今回はね さすがに 「何やねん!」
って思ってね ブチ切れそうになるのをこらえて
玄関ドアの取っ手握って あからさまに嫌な顔して
早々に帰ってもらったよ
ホントはここで話の内容まで書いて
聞いて!って書こうかと思ったけど グッと我慢
でもこうして ママやあやゴンmamaがコメしてくれたから
スッとした(笑
また聞いてね~
こたママ |  2013.08.03(Sat) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |