03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.08.09 (Fri)

景色見放題

グリーンカーテンになるように
植えたはずのゴーヤにヘチマ
カーテン全開にしてても
グリーンいっぱいで 外の景色が見えなくなって
しかもゴーヤがわんさか実ってる予定だったのに

収穫出来たゴーヤは1本

しかも 極小。。。

外の景色も見放題

P80922801ちっちゃ

トマトなら喜んで食べるのに
ゴーヤは要らない

P80922861欲しい

こた・・・ゆずがスゴイ見てくるけど
     ホンマは美味しいんかな?

P80923081美味しくない

こた・・・やっぱり美味しくなかった

P80923201チャンス

ゆず・・・兄ちゃんゴーヤ美味しいないわ

P80923351美味しくない



もう勿体無い!
今夜はゴーヤチャンプルでもするか
我が家に実らずとも
ご近所さんからの頂き物のゴーヤがあるし
父ちゃん美味しいって食べるから
炒めてあげようっと
この小さいのも一緒に  えっ
 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<教訓>

昨日の事
小エビをせっせと2時間かけて剥いてやっとボール1杯
それをはんぺんや山芋と混ぜて
春巻きの皮に包んで 今年初?の揚げ物に挑戦
油がはねて恐ろしくて もう無理って少し揚げて終了
もう小エビは買わない! 揚げ物も誰かにしてもらおう
と昨日の教訓

あっ!!!揚げ物しない私が揚げ物しようと思ってたから誤報?
思わずリード付けて 玄関鍵あけて 窓開けて 逃げ道確保して
物置からカート降ろして 
まっ誤報で良かった良かった。
誤報を確認してから 揚げ物に着手
やっぱ揚げ物も地震も嫌っ~
15:00  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日の誤報、びっくりしたよね。
携帯なるし、サイレンもなるし。
私もガス止めて、窓開けて、センちゃんにリードつけて
しばらくおとなしくしてたよ。
万一の時に備えないと・・・改めて思ったよね。

ゴーヤ、苦かかったんだ。
ゆずちゃん、なんでも食べるから、いけると思ったのに。笑

揚げ物、こう暑いと嫌になるけど
私、結構するかも?
理由は・・・簡単でいいから♪ 笑
でも、エビを剥いて、山芋とかに混ぜて
・・・なんてしないよ~ さすが、ママさん♪
センまま |  2013.08.09(Fri) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

昨日は ほんと誤報でよかったです。
え? 奈良? でも 東海も神奈川も・・・
しっかり 準備しましょうってお達しかな

お隣さん ゴーヤのすだれできてます。
でも、ゴーヤなってるの見えないんだよね。
うまくしたもので、 家側にいっぱい できるらしい。
中から取り放題(笑

我が家も揚げ物 やりますよ~ 山のように(笑
素材は肉やなす お安いものをですけど~
ぶーふーうー |  2013.08.09(Fri) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

誤報で良かったです。
でも、油断してはいけないですよね(汗
まず、リードと逃げ道確認。サスガです。

ゴーヤ。イッパイ出来たらそれはそれで
大変そうですから~(笑
ジュニキチ |  2013.08.10(Sat) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

年によって実ものはたくさんできたり
できなかったりするよね、うちのブルーベリーも
今年は不出来だったな(泣
はんぺん揚げ、美味しいのに残念。。
海老が入ってたからはねたのかな?
ちょっと油多めで焼いたらいいかも?
あの誤報にはビックリした〜。。
もう、娘に連絡とるくらいで何もできなかった。
ママさん、短い時間で逃げ道確保して
カートまで出して、エライ!
ポキママ |  2013.08.10(Sat) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

まぁ、かわいいゴーヤ!
期待通りにいかなかったですか…。来年はわんさか実るといいですね。
生はさすがに苦いでしょ〜?!
ただでさえ食にうるさいこたくんなんだもの(笑)
ルパママ |  2013.08.10(Sat) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

揚げ物 この時期は 暑すぎますよ
ママさん頑張ったのに。ねっ

地震の緊急時。。何をすればいいのか。
ピンときません。
ママさんいつもいつも シュミレーションしてるのでしょうか
準備早いねっ。流石。
でも誤報って・・何なのか。


クックのママ |  2013.08.10(Sat) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

センままさんへv-22

びっくりしたね
そうそう!携帯の音でドキッとしたわ
ウチは地域放送がなってた
大地震地震です って
ホンマね~思わず自分達の食料とかはどうしようかじゃなくて
この子達の買い置きフードどの位あったっけ?って思ってしまった(笑

ゆず小さな頃は生でも食べてたのにね
美味しい物を知ってしまったからか
食べなくなって(笑

揚げ物出来るママさんスゴイ
出来る主婦ね
海老ね安かったの で、つい買ってしまって
だけどもう嫌だ~
剥くの大変やし 油は恐ろしいし
でもね・・・海老たっぷりで美味しかったのよね
こたママ |  2013.08.10(Sat) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

ホンマ誤報で良かった
携帯は鳴るし 地域放送で地震です言うし
もうドキドキしたわ
ホンマにね 準備しとかないとアカンね

すごいな~ゴーヤすだれ
そうそう内側に実るんよね
ふふっお隣さん毎日ゴーヤづくしかなぁ
あっ!ゴーヤの佃煮美味しいよ

ぶーさんも揚げ物出来る
そうそう!記事にも出てたね
出来る主婦は違うね~
それがね 海老がお安かったのよ
でやってみようって買ったのは良かったんだけど
まぁ~剥くの大変 背わた取るの大変
揚げるの超大変!
もう嫌!って思ってしもたわ(笑
こたママ |  2013.08.10(Sat) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ホンマに誤報で良かった
ね~日頃から準備してないとと思うけど
なかなか出来てなくて
とりあえずリードしてね逃げ道だけはって
もういっその事 外に出てようかと思ったんだけど
だって田舎だかた数十メートル離れたら
田んぼの真ん中(笑

そうやんね
ご近所さんにたまに頂く位がちょうど良い感じ
こたママ |  2013.08.10(Sat) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ブルーベリー今年は不作なの
残念やね
と言う事は来年は豊作♪
はんぺんなんて前に買ったのが何年も前で
思い出せない程の食材で
わざわざ買って
海老剥いて 背わた取って
春巻きの皮に包んだしね 油も怖いから
2センチ程しか入れなかったん
なのに油飛んで来て 恐ろしい恐ろしい

ホンマびっくりしたね
とりあえず2匹やからリードしてって
逃げ道だけ確保してTVの声大きくして
あれ来ない?って思って それでもって思ってカート準備して
誤報って報じられるまで長かった~
日頃からちゃんと準備しとかなアカンね
こたママ |  2013.08.10(Sat) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

小さいでしょ(笑
これでも一応ゴーヤ
ゴーヤの葉で景色見えなくなる予定だったんだけどね
肥料不足かな?
ふふふっ生はおクチに合わなかったようです(笑
茹でてあげたら食べるかな?
こたママ |  2013.08.10(Sat) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

そうやんね
この暑い時期にわざわざ暑い事してしまったわ(笑
もうホンマ揚げ物出来る人すごすぎ~

ママさん家も家族多いから大変でしょ
とりあえずビックリして家を飛び出さないように
リード付けて 逃げ道の確保を
後、私ちょうどタンクトップ着てて 思わずこれじゃ外に出れないって
思って速攻で服も着ました(笑
誤報・・・今後の為に日頃から準備をってしなさいって事?(笑
とりあえず感知の正確さが1日も早く整って
誤報が繰り返されないのが良いね
こたママ |  2013.08.10(Sat) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |