09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.08.22 (Thu)

黄色の小玉ちゃん

黄色い小玉スイカ

先にこたに食べさせてあげようと
こたを呼んだのに来ない
なので既にスタンバイ中のゆずから

母・・・・ゆず待てよ

ゆず・・・ペロペロペロ

母・・・・こっそりペロペロしない

P82226181待て

母・・・・じゃヨシ!言うよ ヨシ!

ゆず・・・カプッ

母・・・・

P82226211食べすぎ

恐ろしい程の食べっぷりで
皮まで食べつくす勢いの中
とりあえず皮を取り上げ
実の部分と半分の取り上げそびれた皮を完食

次に
丸ごとカブリつけなかった兄ちゃんの分は
小さく切って

母・・・・さあどうぞ

こた・・・甘くなさそうだから要らない

P82226391要らない

甘くないから要らないって言ってたけど
1クチだけ食べてみたら
美味しかったみたい
ゆずが食べた量の半分のスイカをたいらげて
ご馳走さま

そしたら こた
残ったスイカをしまった冷蔵庫の前から
動かない

こた・・・僕だけ半分しか食べてない

母・・・・こたに丸ごとカブリついてみって言った後に
     要らんって言った瞬間
     ゆずがカブリついて半分食べてしもたんやもの

こた・・・僕もうちょっと欲しい

P82226731もっと

母・・・・しゃあないなぁ

こた・・・うまっ

P82226811美味しい


こたの言う通りあんまり甘くなかった
父ちゃん食べるかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:06  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
あーーーん こたくん奥ゆかしい かわいいわ
ゆずちゃんはね 元気印だからいいの だってかわいいし ね~
黄色のスイカ テレビでしか見た事ないわ
むうはね 最近私のカステラがお気に入り ちょびっとしかあげてないよ
まゆ |  2013.08.22(Thu) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

おっとりタイプのこた君に癒やされますね~
もっと頂戴!って意思表示もしっかりするけど
実力行使しないところが、またまた可愛いところです。
ゆずちゃんも、もちろん可愛いですよ!

赤い色の方が、美味しく感じてしまいますよね~~。
茶々丸ママ |  2013.08.22(Thu) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

ビックリした!!
題名が金色の小玉に見えて、コタ君もう無いやんかって思いきや、黄色の小玉ね。
アハハ…失礼しました。
今日はビーズの誕生日、コタ君も誕生日おめでとう!ずっとずっと元気でいっぱい遊んでね♪
ビーズママ |  2013.08.23(Fri) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

まゆ さんへv-22

こんにちは~
こたね男の子なのに(笑
ゆずはスゴイでしょ

えっ~そうなん?実物見た事ない?
むうさんカステラが美味しいのを知ってしまったのね
あ~カステラ久しぶりに食べたい
こたママ |  2013.08.23(Fri) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

茶々丸ママさんへv-22

2匹居たら2タイプ(笑
ええでしょ癒し担当とお笑い担当
背中で訴えてたりするのよ
でも 貰えると分かった途端先頭に並ぶのはゆず(笑

赤い方がスイカぽいでしょ
黄色いのは又 別な果物のような感じ
こたママ |  2013.08.23(Fri) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

ビーズママさんへv-22

ぎゃはははっ
そうよ!もうとっくの昔に(笑

ビーズちゃん明日や明日や思ってたわ
「もう~こたママ」って思ってたやろね
ビーズちゃん失礼しました

ビーズちゃんの分のケーキ頂いたから
元気でいっぱい遊ぶよ
また撫でに来てね
こたママ |  2013.08.23(Fri) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

スイカの季節ももうすぐ終わりやね。
今年私は1回も食べてないや。 
もともと好きなほうじゃないんだけど、例の病気してから冷たいのは避けてる。
もういい加減いいやん!って思うやろ? そんな感じで夏が終わりそうです。笑

黄色はいいね。 なんか特別感があるわ。
こたくん・・・・そうやって決めつけるから損しちゃうんだよー。
はぁ・・・もったいないことしたねぇ。 笑
あやゴンmama |  2013.08.23(Fri) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりに見たよ〜黄色いスイカ☆
もう、忘れかけてた!
小さい頃はよく食べてたような。。
そう言えば、給食に小さな黄色いスイカが出て
半玉ずつスプーンですくって食べてたよ
赤いスイカより甘くないんだっけ?
↓今年も勢揃いで大宴会だったんだね☆
賑やかでいいね〜♪
ご両親も嬉しいでしょうネ☆
ポキママ |  2013.08.24(Sat) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

あっと言う間に終わってまうね
そっか1回も食べずやったの
そんなに気をつけるくらい
大変な思いしたんやね 可哀想に

我が家では今ね冷蔵庫に網干メロンにスイカに
ブルーベリーにブドウにグレープフルーツ
とりあえずブルーベリーは冷凍して
他のをせっせと消費しないとと思いながら
なかなか減らないよ~(笑

最初にね匂って要らないって
今回は食べたら美味しかったんだけどね
いつもなら匂って要らないって思うと
もう食べないって行ってしまうんよ~
ビーグルなのにねぇ
でもねスイカとかは こたが要らないって言うのは
だいたい甘くないんよ(笑

黄色いの久しぶりに食べた
スイカじゃなくて 違う珍しい果物な感じがするわ~
こたママ |  2013.08.24(Sat) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

私も!久しぶりに食べたよ
ええっ~給食に半玉スイカ!!!
ママさん所は人数少なかったの?
ウチね小学校の頃で
1学年6クラス位あったの
なのでスイカ・・・出ても1切れとかだったと
でも給食にスイカ出たかなぁ?
冷凍みかんは1個ずつだったよ 懐かしい♪

黄色いスイカでも甘いのは甘いと思うけど
この黄色いのはあんまり甘くなかった

みんなで宴会
両親が元気で居てくれるからこそよね~
次はお正月
その前に秋頃にみんなでBBQでもしたいなぁ
こたママ |  2013.08.24(Sat) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |