09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.08.26 (Mon)

玩具にしちゃ駄目

茹でたゴーヤは
こたもゆずも美味しそうに食べたのに
生は・・・

生のゴーヤを渡した後
食べなかったのを
片付けずにそのままにしてたら


おっクチに!

食べるのか?と思いきや
出したり咥えたり

P82428031咥えたり

おおっ~

ゴーヤを下敷きにして
ゴーヤ臭を体につけてる

P82428061ゴーヤ臭

ゴーヤ臭つけてると
兄ちゃんが側に来て

兄・・・「そんなんしたら駄目!」

妹・・・「えへへっ」

P82428121見せびらかし

結局食べずに玩具にして終わりました。
我が家の洗濯物が多いわけだ
夏はカーペットにゴーヤ臭つけられようと
体にゴーヤ臭つけようと
洗いたい放題

と言いつつ ゆず様はまだ洗ってない 洗わねば!

さてさて
我が家の食卓に滅多に上がらない珍しいもの

そーめんカボチャ
こたとゆずにも少しだけお裾分け

P82528141そうめん

お行儀良く待てた こたから

P82528171パクッ

美味しかったようです。

茹でるのにスゴイ時間かかって
食べてみたら
大根のけん(刺身のつま)のようで・・・

あっ~茹でる間暑かったよ




ゆずも食べた所を撮ったつもりが・・・
一応フレームイン


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

おおっそう言えば
今年の夏は素麺1度しか食べてないかも
14:15  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

え~~そうめん1回しかこの夏に食べてないのに驚く!!
そうめんよりうどん派? 茹でるの早いのに…なんで?

そっか・・・そのかぼちゃ、確かセンちゃんところで去年?みたような。
で・・・今年スーパーでみかけたんだけど勇気がなくてね。
「けん」みたいなの? そっか・・・苦労してゆでたのに「けん」とはねぇ。
じゃあ大根でいいじゃん!ってこっそり思うわよねぇ。
こたくんゆずちゃんはいろんなお野菜食べさせてもらってるねー。
あやゴンmama |  2013.08.26(Mon) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmama さんへv-22

はははっ素麺の産地なのにね
素麺より うどんのが好きなのよ
だからね私、香川県だったら住めるって思った(笑
あっウチね流し素麺のマシンもあるん
でも今年も1度も出してくる事なく終わりそう(笑

茹で時間けっこうかかってね
で、大根のけん って!
茹で方が駄目なんかなぁ もっと長く茹でたら美味しかったのかな
でも暑かったんやもの

ほんまやね 色々食べてる
そのお陰かどうか
毎回いいウンを拝めさせて頂いております(笑
こたママ |  2013.08.26(Mon) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
ゴーヤ臭付けちゃうんだ(笑)
わんこがいるとお洗濯物多いよね~ 

そうめんかぼちゃってTVでしか見た事ないけどゆでているとほぐれてくるんでしょ おもしろいなあって思った

私はしゅう3-4でお昼はおそうめんよ ちゅるちゅるって食べるのおいしくってついついゆでちゃいます やっぱり揖保の糸美味しいね
まゆ |  2013.08.26(Mon) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

あはは!

にがゆず!

そうめんかぼちゃ、
手間はかかるけど、
おいしいよね~!
そういえば、ここしばらく
たべていないなぁ
ゆた。 |  2013.08.26(Mon) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

おー 今度はそうめんかぼちゃ?
お野菜いろいろでいいねぇ。

SUNは年中キャベツだよ(笑)
夏限定はきゅうりのみ!!
ゴーヤはどうだろう?わたしが食べないからあげたことないよ。

菓子類はわたしに便乗していろいろ食べてるけどね(^^;
ホントは駄目なんだけどね(汗
SUNの同居人 |  2013.08.26(Mon) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

そうめんかぼちゃ。ってTVで
見た事あります。
でも、普通にそうめんのが楽そうだし(笑
関東では見ないので、私は食べそうに
ありません(爆

ゴーヤスリスリゆずちゃん、なんでだ?
ジュニキチ |  2013.08.27(Tue) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

比較的ご近所のはずなのに…そんな食べ物知らない…( ノД`)…
かぼちゃを練り込んである素麺なのか、はたまたかぼちゃを素麺に見立てただけなのか…。
皆様のコメントを見ると後者の気がするけど…この辺には売ってないよ。

私が見たこの夏一番の衝撃的な素麺は素麺灯籠。
九州の一部に伝わるお盆のお供えで、江戸時代の火消しの人が持ってたり、出初め式で良く見る感じのやつ…上手く伝わらんのがもどかしい。・゜゜(ノД`)
ビーズママ |  2013.08.27(Tue) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

ゴーヤ臭(笑)
ゆずちゃん、こたお兄ちゃん近寄らなくなっちゃうよ~!!
ルパママ |  2013.08.27(Tue) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

私も今年はそうめん一回だけかも?
パパが糖質抜きダイエット始めた時にそうめんの糖質が
半端なく多くて、去年も食べなかったなぁ〜。。
その、そうめんカボチャもTVでは見たことあるけど
食べた事ない!
さすが、ママさんチャレンジャー♪
大根のツマって言う事は、カボチャなのに甘みがないって
ことかな?
麺つゆとか付けて食べるの?
こたくんたちは気に入ったみたいだね☆
ポキママ |  2013.08.27(Tue) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
変な子でしょ ゴーヤの臭いつけて何がしたいんだか?
ホントに洗濯物多いわ~(笑

そうそう
ほぐれるのは楽しいよ
でも茹で時間長っ

えっ~週に3日も4日も!!!
お素麺屋さん聞いたら喜ぶわ~(笑
私はどちらかと言うと素麺のバチ(節・切れ端)のが好き
こたママ |  2013.08.27(Tue) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

ゴーヤ臭つけて何がしたいんだか?(笑

素麺かぼちゃ
大根のケンみたいでない?
私茹で時間短かったのかなぁ?
これやったらケンでええやんって思ってしまったよ(笑
こたママ |  2013.08.27(Tue) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

色々食べてるでしょ

キュウリ ゆずは食べるけどね
こたが食べないのよ
たまに食べる時もあるんだけどね
あげた時はキュウリかぁ~って歯の先で噛んで持って行くの

来年はゴーヤどう?
茹でるとおいしいみたいよ

菓子類は貰えない物って思ってるみたい
SUNちゃんサクサクした食感でも平気なのね
こたママ |  2013.08.27(Tue) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

関東では栽培されてないのかなぁ
そうなのよ
普通に素麺のが茹でるの早い
もう茹でてる間の暑いこと

でも皆美味しいって言うのよ
やっぱり茹で方が甘かったのかなぁ?

ゴーヤ臭なんでつけたいんだか?
変な子だよ~(笑
こたママ |  2013.08.27(Tue) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

ビーズママさんへv-22

えっ?ほんま~
かぼちゃよ!
今度本物持ってってあげる

素麺灯籠?
なんじゃそりゃ?
モップをさかさにしたような風貌の素麺?
見た事ない
こたママ |  2013.08.27(Tue) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

あはははっホンマや
もっと美味しい匂いなら
兄ちゃんずーっと側に居てくれそう(笑
こたママ |  2013.08.27(Tue) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ママさんも!
素麺貰わないと食べないのよね(笑
ご近所さんがね
素麺カボチャ美味しくて 何度も食べてるって言うから
私もって思ったんよ
もうね ホンマ大根のツマそのまんまやったのよ
そうそう!麺つゆにつけて食べたんだけどね
私の茹でる時間が甘かったんやろか?
そう!こた達は気に入ってね 美味しかったみたい
こたママ |  2013.08.27(Tue) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

暑い夏も終わりますね。

あーー私も今年はそうめん食べなかったわ。[今年はもらえなかった・・]
お蕎麦や冷麺が多かった。

ゴーヤ 今年もいっぱい収穫があって・
こた ゆずちゃんも 大好きで。
ママさんみたいに 上手に作れない
枯らしてしまう私は。
買って来て ゴーヤ料理してました。
クックも 茹でたのは大好き。

苦味も 体に良い成分なのよね。

かぼちゃ。。未知です。笑
クックのママ |  2013.08.29(Thu) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

ほんとこの夏は暑かった
終わりに近づいてやれやれな気分

ふふふっママさんも
素麺は買ってまで食べないよねぇ

ゴーヤ我が家に実ったのは極小のが2個
でもご近所さんにはいっぱい実って
沢山お裾分け頂いたの
私も上手に出来なくてね
本当は緑のカーテンで視界ゼロになるほど
葉が生い茂るはずだったのに
ぜんぜん駄目だった~

クックさんも好きなのね
生は食べる?
私は生も茹でも・・・でも佃煮は美味しかった

かぼちゃ みんなは美味しいと言うけれど
大根のケンと変わりない食感と味(笑
こたママ |  2013.08.29(Thu) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |