09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.10.01 (Tue)

玄関で・・・

ゆずがオヤツが欲しいと
赤いコングを持ってきました。

もうオヤツはこれが最後よと
母は前記事に載せてたハート型のクッキーを
無理やりにコングに入れて ゆずにあげました

こたは早々に諦めて出してって持ってくるけど
ゆずはずーーーっと自力で頑張ります

頑張って頑張ってベットの中で格闘してたけど
そのうちコングをホリ投げては中身が出てないかと
確認し始め 次にホリ投げた後に
コロコロと玄関に落ちてしまった

ゆず・・・私のクッキー
     まだ食べてないのに

P93034151私の

こた・・・ゆずどうしたん?兄ちゃん見たろ

ゆず・・・あげないよ!私のん

P93034141兄ちゃんも

母が取ってあげました。
絶対にクッキーは出てこないの
で、十分遊んだ?格闘してたので
母がクッキーも出してあげました。

その翌日
またもや玄関が気になる

ペットシーツの在庫が後4パックになったので
買いましてん


PA0134321大量


さあ算数の時間ですよ
300枚入りのペットシーツを15パック買いました。
家にある在庫が300枚入りのが4パック
さぁ我が家には今、何パックのペットシーツがあるでしょう


とりあえず2階に運んで母汗だく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

来年の6月までペットシーツ買わないでも大丈夫な予定
さぁいつまで持つかなぁ?
15:15  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

計算してみたら~

全部で300枚が19パックなのでシートは5700枚。

10月から5月いっぱいまでは、
日数にすると、約250日です。
ってことは、5700÷250で約23枚。

えええ?
こたポンちは、一日に20枚超えですか?

うちは・・・。
小さいサイズのシートですが、
夜寝る前に、二回くらいピピするので、二枚くらい・・・。
たまにしくじったのをふき取るのに一枚。
一日にせいぜい3枚なんですよ。

なので100枚はいって498円のが(笑)33日もちます。
かりに5月までとすると、3枚×250日で750枚、
つまり、こたママちゃんが今回買った300枚のが、
ウチでは2パック半あれば十分!

へえへえへえ~(笑)

ゆた。 |  2013.10.01(Tue) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
こたママ買いすぎでしょーーー
笑っちゃったわ
でも使う量も2倍だもんね 消費が早いわよね~

クッキー美味しかったんだ よかったね~
まゆ |  2013.10.01(Tue) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

あんぐり・・・・・・。笑

ねぇ・・・こんな在庫は当たり前の世界?
大変だー・・・シート部屋ほしいやん!
いや・・・シート家建てなきゃいけないくらいだね。

わかった! シート作る会社を作りなさい!
ねぇ・・・それでずーっと安心よ♪

そういえばあんまりお散歩してお外で用を足してる写真見たことないな。
お外ではしない派? なっちゃん・・・お外でしかしない派。
だからシートは1か月で1回使うかなぁ・・・。雨だとしぶいぶしてるよ。笑
あやゴンmama |  2013.10.01(Tue) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

計算は出来なかったけど(笑
19パック!!仕舞える場所があるのが
凄い!!!

コング…どこいったんだろう?
知育玩具って言うのでしたっけ?
家はワンコも飼い主も諦めが早い(汗
ジュニキチ |  2013.10.02(Wed) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

これを、別の意味で笑ったのはたぶん私だけかしらね。
だって、これに近い数はあるもん。
いや、ここまではないよ。でも、かわらない。
いま、段ボールが二箱眠っている。
我が家は、5匹だからね。
玄関のそのボード、いつみても素敵だわ。
杏もゆずちゃん派。絶対にあきらめません。
mimi |  2013.10.02(Wed) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃん、根性のある子だもんネ(笑
頑張ったネ☆
美味しいクッキー食べれてよかったネ♫

しかし、ペットシーツの量、すごい!
まとめ買いしてるんだ。。二人いるからね
でも、これでお部屋占領されちゃうネ(笑
ポキさんは、暇つぶしがてら月一回ほど3人で
ホームセンターに行ってペット見て
ペットシーツ買って帰るのがいつものパターンです☆
ポキママ |  2013.10.02(Wed) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

うひゃ~ 売るほどの在庫だね(^^;
そんなにたくさん保管できる場所があるのが羨ましい。。
家はまとめて4パック買うのが限度です。
しかも、買うのは在庫が10枚くらいになってから(汗)

ゆずちゃん、絶対取り出せないサイズでもがんばるのね。
こたくん賢いから、ちゃんと持ってくるんだよね。
SUNは絶対取り出せない大きさの入れたら、どっかに放置しておやつ催促にきます(^-^ゞ 放置されたコング探すのはわたしの役割みたい・・・
SUNの同居人 |  2013.10.02(Wed) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

1日に20枚も使ってた?
いつもね日に何枚使ってるかな
一度ちゃんと数えようって思いながら気づいたら昼とかで(笑
今回も購入履歴でだいたい5月までもつかなと計算
ゆずの量の少ない時は切って使うんよ
それでもせっせと交換して・・・
一日に3枚か!じゃゴミ捨て行くのも軽いね
ウチ重くって(笑

2パック半か・・・
ウチ2人とも頻尿なのかなぁ?
もちろん家の中だけでなく散歩行ってもジャアジャア出すんよ(笑
こたママ |  2013.10.03(Thu) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは♪
あはははっ大人買い(笑
だってちまちま買うの面倒なんだもん

クッキー形はどうであれ
美味しいようで 今日も1粒ずつ♪
こたママ |  2013.10.03(Thu) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22


あはははっ(笑
だってね在庫なくなった
急いで買いに行かな!それっ!ってのが面倒なんだもん
シート部屋に家に会社設立(笑
大丈夫よちゃんとコジンマリと収納したよ

お散歩は平日は私が2頭を一緒に連れてくでしょ
なので写真撮ってる余裕がないのよ
で、写真がないのよ~
ウチね家でも外でも出したい放題
ウンも家でも外でもするん
なので雨の日は散歩行かないので家の中
おかげでゴミの日が重い重い
コロコロにゴミ乗せて捨てに行ってま~す
こたママ |  2013.10.03(Thu) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

それが・・・
在庫4パックって思ってたら6パックだったのよ
なので只今21パック(笑
以外とねコジンマリと収まるもんよ(笑

えっ?家光さん隠してしもたん?
ゆず・・・いつになったら諦める事を覚えるんだろう(笑
こたママ |  2013.10.03(Thu) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

mimi さんへv-22

ふふふっmimiさんも大人買い
だってねぇ面倒やんね
ちまちま買うの(笑
そうやんね皆使うものね
あっと言う間になくなりそう!!

玄関のボード・・・せっせとゆずに齧られ
今じゃガムテープで補修。。。
でもこれのお陰で飛び出し防止になってなかなか良いですよ

杏ちゃんとゆず似たもの同士♪
こたママ |  2013.10.03(Thu) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

すごい頑張るよ
まぁあれだけ長い時間頑張れるもんだ(笑

なくなった!急いで買いにってのが面倒なんだもの
意外とね重ねるとコジンマリと片付くのよん
そのうちにペットシーツ買って カワイイ子も連れて帰る日が来たりして♪
こたママ |  2013.10.03(Thu) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

あはははっ売り歩こうかな(笑
意外とねコジンマリ収納出来てしまうんよ
えっ~残り10枚で買いに行くの
ダメだ!私、待ちきれない(笑

ゆず頑張るのよ 絶対取り出せないって分からんのか?
必死に頑張るんよ
こたは諦め早いよ~(笑
SUNちゃんはそのコングは放置なのね
中身はもう良いんや
それぞれに面白いなぁ
こたママ |  2013.10.03(Thu) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |