07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.10.12 (Sat)

我が家パンの日

ブドウのピオーネをまた頂いたので
せっせとブドウソースを作りまして
パンを作る時の水の替わりに
このブドウソースを使って
パンを焼いたら
今までよりは少し紫ぽいけど・・・

味もブドウの味はせず

でもフワフワで美味しかった

中を撮ろうと
焼きたてをキレイに割ろうとしたんだけど
熱いし ふわふわ過ぎて

PA1237221失敗

私と旦那さんが焼きたてのパン食べてたら
じーーーーーっとスゴイ視線を感じて
それじゃあ!と
お犬さま用のも作ってあげましょと
出来上がり

にょろにょろと出てるのは
先日mimiさんに頂いたオヤツをパンで巻いてみました

PA1237231犬

お犬さま用パンが焼きあがったのが
夕方だったので
今夜のこたゆず夕飯はパン食

出来立てパンに納豆はさんで
納豆バーガー

PA1237251納豆バーガー

上の写真をこたゆずで分けて
夕飯としたんだけど
お替り要求されて 今夜だけよ!と
パンだけお替り

PA1237551あむ

やっぱりゆずの写真はブレブレ
この後、自分のベットへ運んで
ゆっくり味わっておりました。


PA1237581やっぱり




何て名前のブドウだったか?ウインクだったか?
とてもキレイなブドウでしょ
種無で皮ごと食べれますよ
これも頂き物 ご馳走様です


先日ジャム用にって同じ品種ばかり送った方に
こんなのも入れてくれよ!と言われそう



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
19:05  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

え~~そんな我儘いわないよ。  
だってだって・・・違う品種だったら一度に煮ることができないもん。(え?)
でも・・・違うブドウで作ったら味も色も違うからおもしろいだろうねぇ。
ママやってみてよ~~。

そっか・・・・色があんまりでないんだー。
ソースだけじゃなくってブドウジャムの皮も入れたら?
皮がミソなのかもよ?
あ・・・私も今度焼くときにジャム入れてみるわー。
なんか実験みたいだねー。 笑

ワンコパン、毎回おいしそうだわ。
なるほど~。おやつもこうすればりっぱなご飯だね。
納豆バーガーもおいしそう。
夕食はパンで! なかなかワンコ界でもいないんじゃないかなー。
あやゴンmama |  2013.10.12(Sat) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます~
今回はきれいにお色がでているね~
ぶどうの味がすると思ってけどしないんだね 不思議!!
こたくん・ゆずちゃん 納豆バーガーだなんて かっこいいね
パンパン おいしいよね むうも好きよ
まゆ |  2013.10.13(Sun) 07:06 |  URL |  【コメント編集】

わぉ〜、葡萄色のパンになってるね!☆
そっかぁ〜、葡萄の味はしないんだ、でも、キレイな色。
やっぱり焼きたてのパンはふわふわで美味しいよね
何個でも入りそう♪
うちは相変わらずパパが極力パンを食べないように
してるから焼き甲斐がないんだな〜(泣
こたくん達のディナー豪華だね、美味しそう!

あの葡萄そんな名前だったんだネ
うちもいろんな種類の葡萄が入ってるの毎年いただくけど
ひとつひとつ味が違って美味しいよネ☆
種なしで皮ごと食べれるってとこが一番いい!
ポキママ |  2013.10.13(Sun) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

ふわふわでおいしそう!
色もきれいに出てるじゃない
だけど香りはわかんないんだ??
それにしてもこた君のごはんすごい!
毎日お抱えシェフのごちそう食べられて
ほんとお宅の子たちはセレブだわ~ うらやましい
かなこ |  2013.10.13(Sun) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

おいしそう!

こたままちゃんちに、
「トラピストバター」(おいしいの)
もって、どこでもドア、スルー・インしたいっ!

お子たちがよろこぶすがた、目に浮かびます!
ゆた。 |  2013.10.15(Tue) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmama さんへv-22

あははっ
これはねジャムにはむかなそうよ
食べると美味しいの
来年ママ催促してきて!じゃジャム用と同梱で♪

あっ~皮か
皮は裏ごしで取り除いてしまったわ
ママも作ってみて

ワンコパン
オヤツにあげたいけどカロリーオーバーになりそうだから
ご飯に(笑
しかもパンに納豆
で、写真はバーガー風だけど
食べる時は切り刻まれて ただの納豆絡みパン(笑
こたママ |  2013.10.15(Tue) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
もっとね色が出るかと思ったけど
なかなかキレイな濃い色は出ないなぁ
ブドウの味ねわからないん
いっぱい入ってるのにね

むうさんもパン好き
美味しいものね
私は今日もパン焼きましたよ
食べすぎてしまって只今後悔中(笑
こたママ |  2013.10.15(Tue) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

もっと濃い色が出るかと思ったけど
ふふふっいっぱいのブドウ使ってるのにね
味は分からないんよ
勿体無いでしょ
沢山頂いたからこ作れるパンよね

そうなん!ふわふわで美味しくて
今日も作ったんだけど
食べすぎてしまって 只今後悔中(笑

わっ~ママさん優しい
私?自分が食べたい為に焼く(笑

こたの視線に負けて
犬さま用も作って
ならば夕飯にしちゃえって納豆挟んで(笑

ブドウってホントすごい種類いっぱいあるね
こちらのブドウの季節は終わってしまって
また来年のお楽しみ
こたママ |  2013.10.15(Tue) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

ふわふわで美味しかった
色はね もっと濃いく紫が出るかと思ったん
香りも味もねブドウって分からないのが残念

ただパンに納豆挟んだだけよ~
かなこちゃんのケーキよりも
ぜんぜん楽勝よ
こたママ |  2013.10.15(Tue) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

おおっ~
小さな頃の北海道土産は
ミルク飴とバターと鮭を咥えた熊!
美味しいバター!
焼きたてのパンに少しのせて 溶けかけをほお張る
絶対美味しいね~
ゆた。さんいつでも大歓迎
さっ どこでもドアで茶々ちゃんとご一緒に♪
こたママ |  2013.10.15(Tue) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |