09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.10.15 (Tue)

芋ほり大会

イチゴ狩りの時はすすんで収穫してたこたゆずも
芋ほりには興味なし
芋が出て来ても食べれないのを
分かってるのか見向きもしない

PA1437741食べれない

ゆずは白菜に顔をうずめて
こっちは食べるかと思ったけど
食べずにうずめただけ

PA1437791捕まえない

収穫したての芋についた土を
姪ちゃんがせっせと洗い流し中

PA1438021芋洗い娘

そして焼きあがった芋を
ひたすら待ち続けるこた

PA1438271芋くれ

今年も家族集まって
芋ほりしてバーベQ
スポンサー付きのバーベQなのでお肉も高級
美味しかった
お犬さま達用に秋刀魚まで買ってくれてて
こた達も秋刀魚にお芋にと秋の食材満喫

お肉の後は掘りたての芋を焼いてデザートに
ハローさんはお弁当お持ち帰り?

PA1437951お弁当

そして夕飯
いつもなら皆で一緒に食べるんだけど
今回は用事で
それぞれに持ち帰って頂くことに

夕飯は母手作りの 穴子寿司にバッテラつなしに焼き鯖寿司

PA1438421夕飯

美味しいのいっぱい食べた1日でありました。

こたゆず昼間に沢山食べてたので
夜は大きいフード1粒
なのに文句も言わず 寝ちゃった


こたもゆずも美味しいの
いっぱい食べた1日でありました。
さあこの芋で何作ろうか?
15:56  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
楽しかったね BBQ~ スポンサーさんいたからウッキウキだね
お母様の作った押し寿司美味しそう 私も食べたいわ
こたくん・ゆずちゃんも大満足だったのね
そうね おいもさんで何作ろう 考えちゃうね
まゆ |  2013.10.15(Tue) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

お芋掘りだけでも楽しいイベントなのに
BBQ付きで楽しさ倍増のイベントになりましたネ〜♪
こたくんもゆずちゃんも美味しいお芋食べて満足だね
ポキも、オーブントースターで焼いたお芋食べたよ〜☆
押し寿司、美味しそう〜♪
私、焼き鯖寿司が大好きで自分でも一回だけ
作った事あるよ、美味しいよね☆
いい天気だったし、大満足の連休が過せてよかったネ

ポキママ |  2013.10.15(Tue) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

お芋?お芋ならやっぱりスィートポテトだわよねぇ。
芋かりんとうもおいしいねぇ。
芋プリンもおいしいよー。
ああ・・・どれも高カロリーだねー。泣

ママ・・・メールありがとう!
そんなに喜んでもらって恐縮です。
なんでいろいろとわかるかって?
それは・・・こっそり・・・覗きにいってるのよ。 爆
あやゴンmama |  2013.10.15(Tue) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

すごい!

おいも洗い、素足で?

いま、北海道では、
お水が冷たーくなりはじめてるから、
こっちで、そんなお仕事お願いしたら、
「おしん」の岸本佳代子さんだ!

いっぱい食べて・たくさんおしゃべりして、
よい一日でした~!

ゆた。 |  2013.10.16(Wed) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

ブドウパンもおいしそうだったし、
こたくんゆずちゃんのなっとうバーガーもおいしそうだったし、
掘りたてイモは絶品だわね。きっと。
お母様のお寿司も、スポンサー付きのバーベキューも、
食欲の秋、味覚の秋を楽しんでいますね。
いいなぁ・・・・・・

それにしても、おやつひとつでも、
ママさんにかかると、こんなあれんじできるんだ。
あじゅは、とってもうらやましいです。
mimi |  2013.10.17(Thu) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんばんは~
楽しくて美味しくて
そうなんスポンサー付きで良いお肉食べさせて貰って
大満足(笑
父の財布は寂しくなったと思うけど(笑
お寿司ね美味しかった~
また作って貰わないと!
こた達専用に秋刀魚まで買ってもらって
美味しそうに食べてました。
さぁお芋さん何しようか?
こたママ |  2013.10.18(Fri) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ねぇ芋ほりしてBBQして
みんなでワイワイ
こた達は秋刀魚にお芋にと
秋の味覚満喫♪
ポキさんもお芋にヨーグルトにと良いね

焼き鯖寿司美味しいよね
私、まだ作ったことないのよ
今度自分で作ってみようかな
母のように美味しく出来るかな・・・
こたママ |  2013.10.18(Fri) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

スィートポテトなんて作った事ないわ
難しくないかな?
かりんとう 作り方載ってたね
私には無理だ!油で揚げてたもの!!
芋プリン?サツマイモで?
これまた作った事ないわ
何か作ってみよう

えっ~覗かれてた?
じゃ今、お風呂上りで早く髪乾かさないとダメなのに
タオル巻いて
で、早く旦那さんのご飯温めないとダメなのに
パソコン触ってるのも見られてるかな(笑

ありがとう~
カワイイ バスタオルに布巾大事に使うね
カタカタクッキーは毎日少しずつあげてます
美味しそうに良い音たてて食べてるよ
ジャムはいよいよ明日!楽しみ
こたママ |  2013.10.18(Fri) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

そうそう この日はまだ暑くて
冷たい水が気持ちよかったのよん
でも今はもう上着着て靴下はいとります

美味しく頂いて
いっぱい楽しく話して
こた達も美味しの食べて
可愛がってもらって楽しい1日でした

先日デパートで
トラビス?だったか?バター見つけた
けど高価で買うの諦めて
でも帰って来てから 買ってみればよかったと後悔
今度行ったら買ってこよう♪
こたママ |  2013.10.19(Sat) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

食欲の秋を満喫中
この食欲をどうにか抑えられないものかと
食べ物を前に葛藤中(笑
今も冷蔵庫にコーヒーゼリー
食べたらダメなの!でも食べたい どうしましょ

杏ちゃんにもまた焼きたてパン届けましょうか♪
こたママ |  2013.10.19(Sat) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |