05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.10.24 (Thu)

ちょんまげの話

玩具箱の中にも入ってるのに
クレートの上にある鯵が気になって

PA2239421ああ

そろっと

PA2239441よっこら

よいしょっと

PA2239471あらよ

無事ゲット

PA2239501またあじ

もう誰にも見つからないように
せっせと隠しましょ

PA2239541只今隠し中


ゆず鯵を隠すのも良いけど
自分のお尻も隠したら?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<ちょんまげの話>

散歩中の道端でこたの気に入った草がありました
こたはその草に向かってウンを落とそうと
草の側をクルクル回ってスタンバイ
でもその草はとっても魅力的だった
ゆずもその草が匂いたくなって
ゆずも草の匂いを嗅ぎました
頭を落として
そして ゆずの頭の上にこたが出した温かいものが乗りました。
ちょうど ちょんまげのように
母は「ああ!」と言いながら大爆笑
ゆずは何が起こったのかも分からず
匂いを頭の上下から感じ満足して散歩再開
こたも母が何故に爆笑してるのか分からず散歩再開
ああ~カメラでムービー撮ってたら何度も笑えたのに


15:14  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

え~~! ゆずちゃんの頭に?
ちょんまげのようにってちょうどご真ん中に長く??
あ~~想像したくないよぅ。 女子の頭にそれは・・・・。
っていうかタイミングよすぎでしょ!
さすが関西のワンコは違うなーって誰かからつっこみ入れられそう。
可笑しいことがあるときってなぜかカメラ持ってない時多いよねー。
いや・・・どんなときも持ち歩かなければいけないってことよねぇ。
トップブローガーへの道は厳しい・・・。爆
あやゴンmama |  2013.10.24(Thu) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

アジに必死になってるゆずちゃんを
チラ見してるコタ君クールな表情(笑

ちょっと寒くなって来たから、きっと
兄ちゃん妹を頭から暖めたかったのかね(爆

帰って来たら、即お風呂行きだろうねぇ^m^
ジュニキチ |  2013.10.24(Thu) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます~
ちょんまげ ぷぷぷ~ ゆずちゃん 災難でしたね
いくらおにいちゃんのでもくちゃいもんね~
お家に帰ったら頭ごしごししないとね

鯵さん どれほど好きなんでしょう 大事大事だね~
まゆ |  2013.10.25(Fri) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

わかるわぁ。わたし。
そのゆずちゃんの様子。
でもね、いくら好きでも、その時の周りの様子を
みるよねぇって、思うんだけれど。
杏も夢中になると同じ事する。
でも、危機一髪でそこまでには
なったことがないんだけれど。
みたかったな。その様子。
mimi |  2013.10.25(Fri) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

そのちょんまげは、かぐわしかったわね
ゆずっちは、むしろうれしかったのかも(笑)
アジも、お魚としてはかなり「匂う」ほうだし。
ゆずっちは、「こゆい」系が大好きなんだね。
ゆた。 |  2013.10.25(Fri) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

めったにって言うか、ほとんど見れないよね
そのちょんまげは(爆
想像するんだけどゆずちゃんの表情が浮かばないわぁ〜(笑
でも、ほのかに温かく、いい香り?がした事は
間違いなしよね♪
さすがにこれは笑えてムービー撮れないよ☆
でも、ムービー撮れてユーチューブでアップしたら
『あるものでちょんまげ犬』でこたくん、ゆずちゃん
有名になったかもよ(笑
ポキママ |  2013.10.26(Sat) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

そうなん
見事な乗せ具合でしかも良い形のを(笑
もうねカメラ持ってたら ムービーまわしてたら!って思ったよ
乗せた方も乗せられた方も母が何故に笑ってるのかも分からず
乗せた事にも気づかなければ
乗せられた事にも気づいたのか気づいてないのか
今度からカメラ首からぶら下げとこかしら?
でも結局しゃがんだ時とかに凶器になるのよね(笑
こたママ |  2013.10.26(Sat) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

あははっ
また鯵だよ!って思ったんかな(笑

ぎゃはははっ
なんて妹思いの兄なんだ(笑

散歩終わったら即買い物行って
昼までに帰って来てって段取りしてたのに・・・

こたママ |  2013.10.26(Sat) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
もうゆず災難続きでしょ
いや!良い運(ウン)がきたのか?(笑

ゆずだけ何でシャンプー?って(笑

鯵さっきも一人で遊んでました
どんだけ好きなんでしょ
こたママ |  2013.10.26(Sat) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

何で一人が嗅いだら
釣られて嗅ぎだすんかな?
ホントね
私もちょうどウンの袋を出さないとって
気がそっちに行ってて

もうねムービー撮ってたら!って
みんなに大笑いして貰えたのにねぇ
こたママ |  2013.10.26(Sat) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

あはははっ
大好きな兄ちゃんのブツを乗せてもらって
良いウンが回って来るかも♪
ホント!ゆずは臭う系が好きかも(笑
こたママ |  2013.10.26(Sat) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ほんま!
貴重な体験よね
ゆずね乗せられた事に気づいたんだか?
こたは乗せた事気づいてないし(笑
ムービー撮ってたら
一躍有名犬やったかもねぇ
カメラ持ち歩かないとアカンね(笑
こたママ |  2013.10.26(Sat) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |