07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.11.11 (Mon)

大きいの

大きいお鍋で炊かれた
美味しいおでん

生姜醤油で食べたり
手作りのゆず胡椒で頂いたりして
美味しかった

で、

この大量のおでんは大人4人子供1人で
とうてい食べ切れるわけもなく
お土産で沢山頂いて帰りましてん

こんなに沢山仕込むのも大変だったろうに
作ってくれたビーズママに感謝

NEC_05161おでん

そしてまた大きいもの

コンビニで見つけて買ったお菓子

PB0941891おおきい

封を開けて笑ってしまった大きさ
ミカンと並べたけど
大きさ分かるかなぁ?

PB0941911大きい

そしても一つ大きいの
鬼ゆず

母・・・・こた!ゆずが変身したよ

こた・・・これがゆず?

PB1142121ゆず.jpg

こた・・・ゆずっ!

ゆず・・・そんな訳ないやろ

(ゆずがゆずを取られまいと鼻で押さえこみ中)

PB1141971大きい



カメラ目線は忘れずに!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:05  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい!

まず、「お鍋」がすごい!
具もすごい。
関西風に「色が自然」なおでんだーーー!
あったまりそう。

どこでもドア。ほしい。

きょうは、こちらも寒い日で。
今日は、カレーの予定です。
香辛料で、あったまる~!

ゆた。 |  2013.11.11(Mon) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

よくこんな大きな鍋あったなぁってほど
しかもこの量(笑
実はこの鍋に入りきらないのがまだ台所でスタンバイしてたの(笑
お出汁がええでしょ
具の食べ終わりには うどんを入れて食べるのもよし
ジャガイモとかをお好み焼きの具にするのも美味しいんやって♪

どこでもドアでウエルカム

カレー!いいなぁ
ウチはとろろ汁が届いた(両親が配達してくれまして)ので
これからご飯炊いて とろろ汁で夕飯

こたママ |  2013.11.11(Mon) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

ねぇ・・・卵多くない?一人2個ずつの計算だったのかなぁ。笑
大量に作るほうがいろんな味がしみ込んでおいしいのよねー。
ごちそうになってそれをまたお土産で・・・素敵なおもてなしだわ。
なかなかねぇ・・・家族意外にお料理をふるまうって怖くてできないね。
まあ、そんな機会もないんだけどね。よかったぁ。笑

鬼柚子、こっちでも見かけるわ!
失礼よねぇ。ゆずちゃんはゆず姫だもんねぇ。
どうやって食べるの? 皮を食べるの?中身も?
柚子のマーマレードにしたら大量にできるんだろうなー。 笑
作業が大変そう・・・・無理かも。 笑
あやゴンmama |  2013.11.11(Mon) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

オデンの季節ですね(^∇^)
家はもっと汁が濃いです!!
やっぱりちくわぶとハンペンは無し?

キャラメルコーン。でかくってイ○虫に
見えた(←失礼なんだけどどうしても言いたかった
ジュニキチ |  2013.11.12(Tue) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

すごい量のおでんですね〜☆
お鍋、いくつ分だろう?
でも、おでんはたくさん作って煮込んで
次の日も食べたいしネ
あ〜、食べたくなった。。。

あっ!私の大好きなキャラメルコーン♪
そうそう、私もお店でその大きいの見たんだけど
ちょっと買うのに躊躇しちゃった。
で。。お味はどうでした?
大きい。。。あれはなんて言うみかん?
ポキママ |  2013.11.12(Tue) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

そうそう
ウチで滅多に作らないけど
おでんする時は一人2個の計算で作るよ
1個は当日用 2個目は翌日用(笑
ビーズママね本当にお料理上手なん
しかも手早い!
ちゃちゃちゃって色々と出してくれるんよ
いつもご馳走作ってくれてね お土産もたんまり(笑
今度ママも一緒に行こうか(笑

そうなん!
何にする? 私ねゆず茶にしてみようかと
ゆず姫さま只今お付き合いで試練の真っ最中
こたママ |  2013.11.14(Thu) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

今年は頂いて食べるおでんを既に2回
1度目はご近所さんに頂いて
2度目はビーズママの
どちらも色は薄めでお出汁が美味しいの

ちくわぶにはんぺんは入れないなぁ
コンビニおでんの具にも売ってないかも?

あはははっ
私も思った思った!
お皿に並べて 見える見えるって思って
手に取ってまた 見える見えるって(笑
こたママ |  2013.11.14(Thu) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

すごい量でしょ
ウチにもこんな大きな鍋ないわ
翌日のおでんも最高
でね 残りの汁でうどん炊いてね
さらにその残りで しろ菜を炊いて食べたの
美味しかった~

味はそのままよ
味と食感はキャラメルコーンをクチいっぱいに入れた感じ♪
大きいミカンは 鬼ゆず よ~
すごい大きいでしょ
こたママ |  2013.11.14(Thu) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |