09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.11.14 (Thu)

大騒ぎの1粒

母・・・・もうこた
     「ペッ!ペッ!」って言われたら
     クチの中の出さんとアカンでしょ

こた・・・ブルブルブルブル
     (母の一言一言にブルブル震えてる)

母・・・・何でもかんでもクチに入れたらアカンやん!

こた・・・ブルブルブルブル

母、急いで薬瓶を持って動物病院に電話

丁寧に薬の成分とかも調べてくれて
嘔吐や震えがおこるかも 後ボーっとしたり
睡魔が襲ってきたり 他にも気になる場合は病院へって
言われて・・・。
母反省。

(私の喉の具合が気になったので
 早めに薬飲んでおこうと思って薬瓶開けてたら
 ポロッと落としてしまった
 近くに居た こたがパクッってニンゲンの風薬を1粒食べたと思って
 こたに怒る母はきっと必死の形相で言ってたんだと
 ゆずは側に近寄って来なかった

病院への電話の後も
反省しまくりの私と
私の姿を見ながらも 目が合うたびに
ブルブル震えてるこた

とりあえず ゆずがトイレしてたので
片付けようと ふと床に目が行った

母・・・・「ああああああっ!」
     こた!!!
     あんた食べてへんかったん?

こた・・・ブルブル

母・・・・あっ~もう良かった!
     でも何でブルブル反省してたん?

こた・・・あまりの母ちゃんの勢いで
     ブルブルブルブル

PB1342161ブルブル

もう大騒ぎの1粒

PB1342151一粒

やれやれ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
13:43  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
こたくん よかったわ~ 食べていなくって
よっぽどこたママが怖かったんだね(笑)
ゆずちゃんもわたししらなーーーいって逃げたね

この間ニュースでペットの誤飲などの救急夜間診療のテレビがやっていた
むうもなんでもお口に入れちゃうから本当に気をつけようと思った
まゆ |  2013.11.14(Thu) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

あ~~怒られ損じゃない!
かわいそう・・・・・いや、ほんとおおごとにならなくて本当によかったです。
あるよね。 うん。 誰にでもおこりうることだな。
室内犬だからこその危険っていうのもあるわよねぇ。
こたくん、えらかった!
食べなかったのも、ママさんの怒りにも耐えて!
この大間違いには何かでお詫びしてもらわなくっちゃねぇ。
とりあえず・・・ウマウマ?? 笑

ママさん、心臓によくなかったねぇ。 深呼吸しよう・・・。
あやゴンmama |  2013.11.14(Thu) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

何事もなかったのね!
ビーグルとは言っても
瞬時のパクッは止めて
頂きたいですね…

家は私が本気出したら
チビリます(笑
ジュニキチ |  2013.11.14(Thu) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

あ〜、良っかった。。。読んでる私まで
力入ったぁ。。。
こたくん、よっぽど怖かったんだね
食べてもいないのになんでママが怒るんだろう?って。
ブルブル震えてかわいそう。
その後、ママさんに対するこたくんの様子はどう?
ママさんも本当に焦ったんだね。
私もきっと同じように怒るし、慌てると思うよ。
それだけ大切な子なんだもん、当たり前だよ☆
ママさん、風邪、早めに治してネ。
ポキママ |  2013.11.15(Fri) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

あわてんぼ

母さん、メッ!
こた君、怖かったねぇ。でもね、落としものならここにあるよ、って教えてあげれば良かったんだよ。
マロン父 |  2013.11.15(Fri) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

ぺっって言われても 食べてなかったら出せないよねぇ
こたくん怖かったねぇ かわいそうにねぇ
でもおりこうだったねぇ
ママのこと怒っていいんだからねw

かなこ |  2013.11.15(Fri) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

ありゃ~、こた、結局食べてなかったん?
ブルブル震えるなんて、よっぽどママ怖かったんやな!
けどな、ママ心配して大声出したんで!
そこはわかってもらえんかぁ~(*≧m≦*)
なにはともあれ、大事に至らんでよかったな!
うちは、散らかし放題やから、それが怖くてフリーできんの。。( ̄▽ ̄;)
姫はは |  2013.11.15(Fri) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

こた君 えらかったね
食べちゃいけないってちゃんとわかったのかなぁ
アハ、パックしてないのにペッはできないもんねぇ
怒られ損だったね

ママさんはお疲れ様
でも、本当に食べてなくてよかったね
こういう時、ホント焦るよね

お薬飲んで風邪はよくなったかしら
ちゃいまま |  2013.11.17(Sun) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

風邪気味大丈夫?働きすぎか?

濡れ衣で震え上がる息子…わかる。
うちのちぃもそんなん。
こっちがひとしきりキレまくってから『私じゃない…』と。
きっと恐すぎて言えんのやろ(T_T)

お互い子育て頑張らねばね♪

おでんの鍋、不通の家には無いんかなぁ???

今日も芋焼くわ♪

ビーズママ |  2013.11.18(Mon) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

まぁ!なにも悪いことしてないのに怒られたのね!
こたくん、ドンマイ!
でも、ママさんにしたら一大事ですよね!ゆずちゃんも近くにこないくらい
の形相だったのですね。。。
ルパンだったら間違いなく食べて、速攻病院行きだなー。
こたくん、えらいわー。

ルパン、また弟くんの靴かみ壊して、私が怒ったら目も合わさず
ブルブルしてた。。。
ルパママ |  2013.11.19(Tue) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.19(Tue) 15:09 |   |  【コメント編集】

皆様へv-22

怒られ損な体験をしたこたと
怒られてないけど
側でビビッてたゆずには
お詫びとして
サツマイモを食べて頂きました
まぁホントに慌てたわ
同じような事がないように
気をつけないと と改めて思ったのでありました

私の風邪の心配もして下さった方がた
早めにお薬飲んだので
風邪にもならず元気です ありがとう

おでん鍋ない(笑
我が家で一番大きな鍋は圧力鍋(笑

カギコメさま
そんな事が・・・
今回は笑い話で済んだけど
気をつけます ありがとう



こたママ |  2013.11.21(Thu) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |