07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.11.21 (Thu)

あっと言う間

こたが震えあがった日(前記事)の翌日
また震えあがったと思われる時間を過ごしました

その間、母はせっせと床を掃除して
ワックスがけをして
帰宅を待ちましてん

こたが震えあがった翌日
こたの遅くなったけど誕生日プレゼントに
病院にお預かりでの健康診断を
ついでに ゆずも一番簡単な健康診断を
揃って病院へ一時お預かり

朝から水も食事もダメって事で
12時までに病院へ行けば良かったのに
ご飯がまだだ!って こたゆず揃って
目で訴え続けてくるので
早々の9時過ぎに病院へ預け

午後4時半のお迎えまで
長い時間を頑張りました。

PB1442211ツルぴか

検査結果
ゆず問題なし健康そのもの
こた加齢による老化現象が少し見られるものの
ゆずと同じくらいに健康で
特に歯が驚くほどにキレイと褒められて
ご機嫌で帰ってきました。

さてその後・・・
ブログの更新もせずに

色々と遊んでおりまして

人生初の干し柿に挑戦したり
(私も旦那も柿は嫌いなんだけどね)
お買い物へ行ったりと忙しくて

PB1842471干し柿

そうこうしてる間に
夜がすごく寒くなって
TV見てても毛布が必需品となり
私のオマタの間の争奪戦が始まって
(オマタの間は温いようで
 こたゆずが取り合い)

毎回と言って良いほど陣取り出来ない方が

カーペットに八つ当たり

ぐちゃ ぐちゃ ぐちゃ

PB1942541.jpg

オマタの間ではそ知らぬ顔で
場所を明け渡す事もなく

替わってもらえないと諦めて
ぐちゃ なカーペットの横で
毛布に包まる兄さん

PB1942551ぐちゃ

母が遊んで
こたゆずのオヤツが作れなくて
結果・・・
健康的なオヤツだったりと

PB1742331必死.jpg

あっと言う間に時間が過ぎて
そうそう!私も健康診断を受けてきて
体脂肪を落としなさいと言われたんだった


そう言われて来た母の本日のランチは
牡蠣にエビに豚肉のいっぱいのった
大きくてフワフワのお好み焼き

そして3時のオヤツは・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
あああっ体脂肪!
15:41  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おや?こたつは出さないのかい!?
今年最初にファンヒーターのスイッチ入れたとき、ちょっと泣いた…。
ピの音に寄ってきてたのになぁって…。
ビーグルは寒がりやから、ぬくぬくしたってよ♪

ともあれ、みんな健康で良かったd=(^o^)=b
ビーズママ |  2013.11.21(Thu) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
健康診断の結果がよくてよかったね こたくんはお兄ちゃんだからかな?
老化現象って ひどいわーーー

おまた争奪戦 激しそうだね 家はおまた入りたい放題です

体脂肪 減らないね でも朝スムージー飲んでいると減ってきたよ
セロリや小松菜の緑の野菜とバナナやリンゴの果物 ガーーーってジューサーで混ぜ混ぜしているよ
まゆ |  2013.11.21(Thu) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

皆で健康診断だったんだー。
で・・・ママが一番ダメだったと? 笑えるねぇ。

きれいなピカピカの床! そっかー。ちゃんとこうやって定期的にやってるからいつも輝く床をキープできるんですね。
うち? 建ててからたぶん一度もやったことないと思われます。
義母も私もそれは無関心? 
それにね・・・部屋にいっぱい物がありすぎてワックスかけるより物をどかすのに時間がかかると思うね。かなりのいいわけ。 笑

こうやってちゃんと健康に気をつけてるこたママがいるからこたゆずコンビは元気でくらせますね。
あやゴンmama |  2013.11.21(Thu) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

健康診断、何もなくて良かったネ☆
歯がきれいだなんて羨ましいなぁ〜
ポキさん、もっとちゃんと磨かないとなぁ。。
ママさん、干し柿作ってるんだ〜(笑
うちの実家の母も作るけど、モミモミするんだよね?
美味しいのができるといいネ♫
体脂肪。。私もやばいよ、どうしよう。。(泣
ポキママ |  2013.11.21(Thu) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

健康第一!!コタ君とゆずちゃんは優秀ですね!
えっと…ママはドンマイ。体脂肪かぁ。頑張れ!!(笑

オマタ争奪戦。コタ君が可愛そうだから、ママは
まず。ストレッチをしてオマタ広げよう!!!
そしたら、体脂肪も減るかもしれない…
ジュニキチ |  2013.11.21(Thu) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

コタさんもゆずちゃんも 合格ですね~
あは ママさん おいしいものいっぱい作っちゃうから~
食べ物を減らすって ほんと苦難の技ですよね。
ビーグルたちには 減らし続けているのに(笑

干し柿もおいしそうにさがってるしね。
来年まで時間あるから ゆっくり下げればいいね(笑
一年かけて・・・ ね。
ぶーふーうー |  2013.11.22(Fri) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

ビーズママへv-22

コタツ出したよ~
もう出れない
出たくない!!!

おウチに行って車止めて
お出迎えの声がない事に改めて
居ないのだと確認させられ
おウチの中に入って姿がない事にまた寂しくて
こうしてビーズママは毎日思い知らされてるんかと思うと
また泣けてきて
ビーちゃんに会いたいです

ありがとう
パパの風邪はよくなりましたか?


こたママ |  2013.11.22(Fri) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
健康診断の結果には ホッ でした
老化現象 だってもう10歳だものね
歳相応の故障箇所が出てきます(笑

むうさんは入りたい放題
こたも3年前はそうだったのよ

朝スムージーか!
体が寒くならない?
健康的だなぁ やってみようかな
でもセロリ臭くない?果物が入るから平気かな
こたママ |  2013.11.22(Fri) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

そうなん皆で健康診断
旦那さんは春だったんだけどね
で、私だけ。。。
人の管理はね厳しく出来るん
でもねぇ 自分には甘いのだ!!

定期的って言っても
1年に1度は塗りなおしてって書いてあるのを
放置してもう2年が過ぎまして
良い機会だと今回やったんよ
ママ!一度してん
傷がつきにくくなるしね 良いよ
ウチはこた達もこの床で歩きまわるので
すべり止め用にもなってるん
物をどかすついでに使わない物を捨てる!!
私、捨てるの得意よ(笑
後で後悔する事もあるけどね(笑
ママ!ガンバレ!!!

ねぇ気をつけてるつもりで
毎日やってるけど
半分は運かも(笑
運が強い子たちに出会えたのかも?
こたママ |  2013.11.22(Fri) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

健康診断ほんと良かった
ポキさんも歯磨きガンバレ
ニンゲンと違って 歯磨き後に物を食べても良いそう
なので ウチは歯磨きの後にご褒美オヤツあげてるよ
ポキさんもご褒美欲しさに歯磨きさせてくれるかも♪

干し柿初めての挑戦
でもね あんまり変化がないんだけど(笑
モミモミ? そうなん? モミモミしたら良いの
やってみよう
で、出来上がっても私は食べないけど(笑

体脂肪。。。だって~食べたいんだもの!美味しいんだもの!(笑
こたママ |  2013.11.22(Fri) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ホントね良かった
結果聞いてホッ
私は・・・頑張る!お正月すんだら(笑

あはははっストレッチ!
ホンマやね
広げたら仲良く並んで(笑
そして私の数値もガクンと!!!
こたママ |  2013.11.22(Fri) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへ

そうなん 結果聞いてホッとしました
ホントね 旦那のやこたゆずには厳しく食事管理出来るん
でもね 自分のはダメね
ちょっとだけやし!って直ぐいい訳して(笑

私も柿のように
太陽の下で風にふかれて
美味しくなるように
風にふかれて お日様にあたってたら
体脂肪もググッと下がってくれたら良いのになぁ(笑
こたママ |  2013.11.22(Fri) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |