04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.11.28 (Thu)

1日遅くなりました

昨日27日はこたが我が家へやって来た日
今回で10度目のウチの子記念日

一応お祝いのオヤツを・・・


数日間かけて干した干し芋を
(前回は安納芋でやったら
 糖度が高すぎるのか上手に出来ず
 今回は干し芋にも出来るってサツマイモで)

積み上げて旗をたててみました

ゆずは芋の焼き上がりと同時に
芋の匂いを嗅ぎつけて


PB2843731記念日

やっと気づいたこたは
まだ寝ぼけまなこ
お昼寝中だったものね

PB2843881おおあくび

芋が熱いので
フウフウーって口元でしてたら

その芋は誰が食べるのかと
ガン見

PB2843931なんで

ぷっくりの口元には
一切れのお芋さんが

もうハナサナイと
必死の口元

PB2844001はなさない

こた・・・母ちゃん早く手離して!

PB2844021ぷくっ

ちょっと手抜きな記念日オヤツだけど
美味しそうに食べてくれまして
またお昼寝再開

今年も元気にうちの子記念日のお祝い終了。




ゆずもちゃんとゲット
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:56  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
こたくん 家の子記念日おめでとうございます 
もう10回目なのね~ 時の経つのは早いわね
ぷっくりお口がちょーーーかわいい いつまでも見ていたいお顔ね
ゆずちゃんはまだ秒殺だったかな?
まゆ |  2013.11.28(Thu) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

こたくん,10回目のうちの子記念日おめでとう☆
全然手抜きじゃないよ〜、ちゃんと干して焼いてるし(笑
一度蒸かすんだっけ?
うちは切ってトースターで焼いただけ。
こたくんのぷっくりお口、かわいいね〜♪

ポキママ |  2013.11.28(Thu) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

こたくん、10回目のうちの子記念、おめでとう♪
優しいパパとママに育てられて、幸せだよね。
それに、可愛い妹もいるし♪

美味しいお芋を食べて、これからも元気でね。
ぷっくらのお口、可愛いね(^.^)
センまま |  2013.11.28(Thu) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

こたくん、うちの子記念日おめでとう!

お芋の向こうで大あくび。 爆
さすがのんびりこたくんらしい写真ね。

へぇ・・・安納芋では難しいのかぁ。ほほう・・。
よかったね。10枚も重ねてあるんだー。
長生きして積み上げられないくらいにしてしまおう!!笑
ぷっくりぷっくり・・・触りたいです~。
あやゴンmama |  2013.11.28(Thu) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

コタ君、家の子記念日おめでとう♪

お芋の高さと欠伸のお口が同じ高さ(笑

シンプルだけど、とっても美味しいオヤツ
良かったねぇ~(゚∇^*)
ジュニキチ |  2013.11.28(Thu) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

こたくん。おめでとう。
おいもおいしそうだねぇ。
はやくてをはなして、おもいっきりたべたかったよね。
きねんの10まい?

なるほど、種類によって、料理方法も
違うものなんですね。
mimi |  2013.11.29(Fri) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

記念日おめでとうございます(o^^o)
おいもでお祝い、いいじゃないですか〜!!ルパンのここ最近の家族記念日、とくになんにもしてないなー。おめでとうってなでくりわすだけです(-。-;
ルパママ |  2013.11.29(Fri) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
ありがとう
早いものでもう10度目よ
ぷっくりおクチええでしょ この顔すごい好き
ゆずねぇ次を貰おうと急いで食べるん(笑
こたママ |  2013.11.30(Sat) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ありがとう もう10度目よ 早いわ
ふふふっ時間だけはたっぷりかかってるわ(笑
そうそう一度蒸かしてから干すの
トースターで焼いた事ないんよ
アルミとかするのかな?

ぷっくりなクチええでしょ
好きな顔で~す♪
こたママ |  2013.11.30(Sat) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

センままさんへv-22

ありがとう
あっと言う間に10回目
ねぇ幸せと思っててくれると嬉しいな
カワイイ妹 ホント!(笑

ありがとう
今日もねお芋食べて グースカお昼寝して

ぷっくりクチええでしょ
大好きな顔なの♪
こたママ |  2013.11.30(Sat) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

ありがとう

あはははっ余裕でしょ
貰えるまでにはまだかかるって
長年の経験で分かったのかな(笑

そうなのよ
安納芋だとね 蜜が浮いてくるんよ

おおおっ6枚しか重なってない!!!
ホンマや10枚重ねねば良かったよ

ありがとう~ホント積み上げたい!

ぷっくりぷっくり ええでしょ♪
こたママ |  2013.11.30(Sat) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ありがとう

あはははっ同じ高さ気づかなかった!!
お芋美味しいよね
シンプルおやつ

今日もシンプルおやつ
美味しそうに食べました♪
こたママ |  2013.11.30(Sat) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

mimi さんへv-22

ありがとう
おいも おいしかったよ
母ちゃんが意地悪して手を離さないの
僕のほっぺカワイイって
母ちゃん何も考えず積み上げて
6枚。。。
10枚積み上げてくれてたら良かったのに
そしたら もっと食べれてたなぁ
   
              byこた

それぞれにあった調理方があるの
同じ芋なのにね
こたママ |  2013.11.30(Sat) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

ありがとうございま~す
お芋でお祝い♪
あらっルパンさん何もなし?
撫でくりまわす!それが最高の愛情表現よね

こたママ |  2013.11.30(Sat) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう!

大切な記念日「うちの子の日」
こたぽんのぷっくり口から、しあわせがひろがります。
手づくりのお芋タワー最高だね!
ゆた。 |  2013.12.02(Mon) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

ありがとう
ぷっくり口ええでしょ
干し芋だったので
噛み応えもあって 必死に噛んでた♪
お芋の美味しい季節

そうそう おでんに小芋も美味しいらしいよ
こたママ |  2013.12.03(Tue) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |