05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.11.30 (Sat)

一瞬で黙らす方法

ボーっと日なたぼっこしてた こた
退屈になったゆず
こたの近くに行って一度だけワン
こたが振り向いた途端
ダッシュで逃げる

(まるでピンポンダッシュのように)

こた急いで追いかける
そして、こたの入れないクレートの裏に
ゆずは逃げ込んで

こた・・・ゆず出て来い!ワンワンワン

ゆず・・・兄ちゃんワンワンうるさい!

PB2843651わんわん

ゆず・・・ぴとっ

こた・・・えっ

PB2843671えっ

ゆず・・・兄ちゃんワンワンうるさい

こた・・・はいっ。

PB2843701あら



見た目失敗。
冷凍のブルーべりーのせたら
何だか?見た目の悪いクッキー出来上がり

こたゆず見た目関係なく美味しそうにパクリ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

犬さまクッキー作った後日また失敗。
私が豚まん食べたくて
皮から作ったら・・・
あっ~ん 皮が固かった
中身はめっちゃ美味しく出来たのに残念
16:06  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
こたくん・ゆずちゃんの遊び かわいいね
そばで見ていたかったな

クッキー失敗? おいしそうよ~ 自分の中でハードルあげちゃうんだよね
肉まんも皮から作ったのね 難しいね プロっていつも同じ味に形 尊敬しちゃうわーーー
まゆ |  2013.11.30(Sat) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

え?何??その遊び。
なんか楽しそうねぇ。おばちゃんも混ざりたいわ~。
なんか・・・女子のやりかた?ゆずちゃんにはかなわないね。 笑

このことか~。3つも食べてお腹空かないってこぼしたのは。 爆

え~~私は作った時は中の餡の味がいまいちでね。
皮は上手にできたんだよ!
ママと共同で作ったら最強肉まんできるかも!
出店するのよ! 兵庫と愛媛のコラボレーション♪
あやゴンmama |  2013.11.30(Sat) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

こた君 家族記念日おめでとう
出遅れててごめんなさい

肉まん 作りたいって思ったけど
レシピ見ただけで断念したことあるよ
すっごく面倒そうだよね?

あ~ あたしもこたママんちの子になりたい…(涙)
かなこ |  2013.11.30(Sat) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

コタ君の敏感な所なのかしら?
ゆずちゃん、魔性の女ね(笑
兄までも黙らすなんて^m^

ブルーベリーは目に良いからね~♪
見た目?我が家はとうの昔に
諦めたので、ママのは美しいです!
ジュニキチ |  2013.12.01(Sun) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

二人で遊んで毎日楽しそう〜♪
こたくん、おちおちお昼寝もできないね(笑
ピトッとくっつくゆずちゃん、かわいいなぁ。。
そうそう、見た目じゃないよね、ブルーベリーの
粒が大きくて美味しそうよ☆
うちも豚まん、そろそろ作ろうかな〜?って
思ってたところ。
でも、皮をこねるのが力がいるから(泣
皮にラード入れるともっちりなめらかな皮に
なるよん♪
ポキママ |  2013.12.01(Sun) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

おうち記念日か♪素敵!!
おめでとう("⌒∇⌒")
うちはわかんないや…。

しかし、ゆずはやはり女やなぁ…自分から仕掛けておいて…。
恐るべし、女と言う生き物…犬も人間も同じだね・・・(;´Д`)
ビーズママ |  2013.12.02(Mon) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

かわいい!

ぴとっってして迎撃。

さすが~ゆずっち。

ゆずっちはスリムだから、
こんな幅のせまそーなとこにも
陣 張れるのね~。
ゆた。 |  2013.12.02(Mon) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
面白いでしょ こたもね知らん顔してれば良いのにね
付き合うのよ(笑

何だかね クッキーグロテスクな感じに(笑

豚まんの皮はホームベーカリーでこねてもらうの
なので私は材料入れて 丸めるだけよ
まゆさんなら ちゃちゃちゃって美味しいの作りそう
こたママ |  2013.12.03(Tue) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmama さんへv-22

こたもね知らない顔してれば良いのにね
どうしても付き合ってまうのよね
で、ゆずに遊ばれて(笑

皮はイマイチだったけどね
ずっと食べたかった豚まん やめられなくて
夕飯にひびいた ひびいた(笑

ホンマやね ママと作ったら最強のが出来るわ
どうしよ 売れに売れて大忙しになったら
海外進出も考えなアカンかな(笑
こたママ |  2013.12.03(Tue) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

ありがとう
もう今回で10回目よ 早いわ~

皮はねホームベーカリーに混ぜて貰って
私は成型するだけよ
かなこちゃんなら ぜったい美味しい
皮作りそう! やってみ
おウチのは美味しいよ 最高よ!
こたママ |  2013.12.03(Tue) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ふふふっ敏感な所なんかな?
ホンマにねぇ
兄ちゃんと遊んで喜んで
兄ちゃんも面倒だなって思いながらも
楽しいのかな?(笑

何だか グロテスクなクッキーでしょ
見た目ダメだけど
お味は良かったようです(笑
こたママ |  2013.12.03(Tue) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

ポキママ さんへv-22

楽しそうでしょ
こたはちょっと迷惑?(笑
二人で日なたぼっこの時もね
離れて転べばいいのに くっ付いてたりして
お互い嫌じゃないみたい(笑

そうそう ブルーベリーの木を植えたの
来年には実るかなぁ

ラード!了解
ラード買ってリベンジだ
ママは手でこねるの
ウチこねるのはホームベーカリーにしてもらうの♪
手でこねないから固かった?
それとも水を適当に入れたせいかな?(笑
こたママ |  2013.12.03(Tue) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

ビーズママさんへv-22

ありがとう
ビーちゃん来た日覚えてない?
迎えに行ってって話してなかったっけ

ビーちゃんちゃんと美味しいのもらってる?
今度はちゃんと持ってくね~♪

ゆずなぁ
もう兄ちゃんおちおちぼーーーっとも出来ん(笑
こたママ |  2013.12.03(Tue) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

もう3歳にして
兄の行動を先読み?(笑

このサークルとクレート片付けても良いんだけど
こうして避難場所にするから
片付けられないん
そしてこの隙間にはこたは入れない(笑
こたの避難場所も確保した方がいいかなぁ?(笑
こたママ |  2013.12.03(Tue) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |