05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.12.10 (Tue)

えっ食べる?

この時にね作ってた干し柿

出来たので
実家に持ってって
1つだけウチに残してましてん

(私も旦那さんも柿は苦手なので食べない)

その1つを試しにこたに見せてみたら
(先に種を取り除いてます)

そしたら!!!
干し柿確認する事もなく

パクッ

初めての食べ物は確認するのに~

PC0945161全部

母・・・・ええっ~っ

こた・・・手離して!全部食べる!!

母・・・・待って~ゆずの分も置いてたって

PC0945181必死

母・・・・ゆずも食べる?

ゆず・・・当たり前やん

母・・・・ちょっとしかないけど

ゆず・・・それっ

PC0945201変顔

母・・・・ゆずもう離し
     ヘタまで食べんでええよ

ゆず・・・兄ちゃんのが量が多かったもん

PC0945221ぷくっ

母の手まで食べそうな勢いで
とりあえずヘタを残して
ゆず少しだけ干し柿堪能

PC0945261美味しい


もっと欲しかったな・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
13:57  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
乾し柿美味しかったね~ こたくん お口が大きすぎよ
ゆずちゃん ちょびっとで残念でした

私も食べた事ないなあ なんたって果物は固いのが好きなの~
バナナやモモ 柿もね お味と同時に歯ごたえがたまりませんの
こたママはどうかな~
まゆ |  2013.12.10(Tue) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

ぷくっと

ぷくっと、おいしいものをほおばる
こたぽんのくちもとに
しあわせなキモチになります。
ゆた。 |  2013.12.10(Tue) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

あ・・・そんなに好きならもっと手元に置いとけばよかったねぇ。
柿・・干した方が濃厚な甘い匂いがするからウマウマって食べる前からわかったんじゃない?
まあ・・これで来年リピ決定ってことがわかってよかったよかった。 笑
ゆずちゃんが食いっぱぐれることもたまにはあるんだねぇ。笑
あやゴンmama |  2013.12.10(Tue) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

私の耳には聞こえてまいります。

なぜ、あげてしまったの?
私達の事をなぜ、考えなかったの??
ママを恨みます。。。

食べ物の恨みは怖いからーーー(笑
特にビーグルですからね~~~!!
ジュニキチ |  2013.12.11(Wed) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

ママさん、すごく上手にできてるね☆
とっても甘くて美味しいのに。。。
でも、こたくんもお母さんも喜んでくれて
作った甲斐があったネ♫
う〜ん、干し柿食べたくなってきた!!
ポキママ |  2013.12.11(Wed) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
いつもは確認してから食べるのに
確認もせずに いきなりの大口で
ゆずの分がなくなっちゃった(笑

私はね一番好きなのは二十世紀梨かなぁ
林檎もみかんもバナナも桃も好きよ
でも柿とイチジクは苦手~
こたママ |  2013.12.12(Thu) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

確認もせずに
大口で勢い良くほお張るとは思いもよらず
でも美味しそうな くちもとを見て
幸せに思う
こうして 元気に美味しく頂ける幸せ♪
こたママ |  2013.12.12(Thu) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmama さんへv-22

ほんまに!
そんな食べる思ってなくて
あげる前に種だけ取り除いてたん
だからヨケイに匂ったんかな?
ホンマびっくりよ
ふふふっゆず今回は残念でした(笑

来年はもっと上手に出来るかな?
同じように作ったはずが
ウチのは色が黒くならなかったん
来年またリベンジだ!
こたママ |  2013.12.12(Thu) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

あはははっ
こた達を思って1個だけ残したのよ
だって~食べると思わんかったんやもの
ビーグルって事を忘れてたわ(笑
干し柿の替わりに さっき林檎進呈しました
許してくれるかなぁ?(笑
こたママ |  2013.12.12(Thu) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ほんま?
他の人が作ったのは黒っぽかったのよ
私のはオレンジ色がまだ残ってたん
雨にあてずにせっせとお守りしたんやけどなぁ
ママ干し柿好きなん?
美味しい?私、柿ダメやわ
でもね干し柿作るのは楽しかったから
来年も作ろうっと(笑
こたママ |  2013.12.12(Thu) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |