09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.12.30 (Mon)

自分で出来るもん

先にハッサクを1つ剥いて
美味しくて母がほとんど
父ちゃんに少し
こたゆずには1房ずつあげたん

1房ずつしか食べてない こたゆずには
もっと欲しいと要求され
デコポンをコタツの上にポンと置きましてん

さぁ食べたくて
剥いて欲しくて
こたゆずコタツの周りをソワソワ

こたに自分で剥いたら食べて良いよって
デコポンを進呈

こた・・・僕剥いて貰うまで待つ

ゆずに自分で剥いたら食べて良いよ

ゆず・・・やってみる!

出来っこないって思ってたら

PC2948641自分で

あらあら ゆず頑張ってる

PC2948731絶対に

こた・・・僕は知ってる
     皮はとっても苦いのん!

PC2949061僕は知ってる

カーペットの上に食いちぎられて
むしられた皮が散乱して

デコポンの具合を見てみたら

ふふふっ少しだけ食べれてる

PC2949161けっこう

皮がついてないの
やっぱ皮は剥いてもらわないとね!

ゆず・・・かあちゃんそれ私のやで

PC2949201それそれ



こたゆずのオヤツがなくて
前に焼いたパンを冷凍保存してたのを
薄く切ってラスクに
トースターでもう少しだけと焼いてたら
ぷーーーーーん
焦げ臭かった。。。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:00  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
ゆずちゃんは前向きだーーー 自分で剥いちゃうなんてね
でもママさん お願いします
でこぽん 私も大好き たまに買うわ
あーーーん ラスク焦げちゃった そこはのぞいて食べてね

今年もお世話になりました 来年も楽しみにしています
よいお年を~
まゆ |  2013.12.30(Mon) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
ふふふっこたも剥いて食べた事あるんよ
だから皮は苦いって知ってて
待ってるん(笑

ラスク!後少しだけって思ったら黒こげ(笑

こちらこそ いつもコメントをありがとう
来年も遊びに来てね
来年もむうさんと楽しい年を過ごしてね♪
こたママ |  2013.12.30(Mon) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

あ~・・・焦げちゃったんだー。
冷凍のパンを焼くのって注意しないとうまく焼けないよねぇ。
で・・・おやつはなし?? 笑

さすがゆずちゃん! 
そのままにしてたら全部食べるかもねぇ。
しかし・・・カーペットが大変なことになってない?
皮の汁はやっかいよー。
やっぱり優しく剥いてもらうのが一番だよねー。
こたくんの判断は正しかった!!

こたママはこれで最後の更新かな?
一日早いけどご挨拶。
今年も仲良くしてくれてありがとう!
美味しいものもいっぱい送ってくれてありがとう!
来年も変わらず仲良くしてくださいねー。
どうぞ良いお年をお迎えください。
あやゴンmama |  2013.12.30(Mon) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

いい匂いしてたんだろうなって思ってみてたのに
思わず大爆笑しちゃうくらいの見事なこげっぷりでした(爆)
かなこ |  2013.12.30(Mon) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

朝の食事の時、ちょっとタイマー長くすると、
やっちゃいます。
それも、冷凍食パンこれが最後って時にやりますね~。

こた君とゆずちゃんはおやつ貰えたんですか~?

来年も、こた君に癒やされたいので、よろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
茶々丸ママ |  2013.12.31(Tue) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

サスガゆずちゃん♪
みかんの皮まで行っちゃうなんて!!
苦かったでしょ?それより食いしん坊のが
勝ったんですね!!

トースターって…油断するとこうなりますね(笑
ジュニキチ |  2013.12.31(Tue) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

見事な焦げっぷりでしょ
最初ね低温でじっくり焼いてて
少しだけ色つけたいから
高温にあげて3分だけしようって思ったら
3分は長すぎた!
焦げてない美味しそうなのだけあげましたよ♪
丸こげのでも食べそうな勢いだったけど(笑

でしょ 食べてしまいそうな勢いだった!
あはははっカーペットね洗濯するつもりだったので
その前に好きにして良いよって!
前はね こたも自分で剥いて食べた事あるんよ
でも学習したんやろね
ジッと待ってたら剥いてくれるって(笑

こちらこそ
今年も仲良くしてくれてありがとう!
ママに頂いたタオル使う度に
ママを思い出してるよ
ありがとう♪
ままも良い年を迎えてね
こたママ |  2013.12.31(Tue) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

最初良いにおいだったんだよ
で・・・ん?って思ったら
もう遅かった!!!
こたママ |  2013.12.31(Tue) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

茶々丸ママ さんへv-22

ねぇ~
もうちょっとだけ!ってのが危険よね

こたゆずは
焦げてないのをあげましたよ
きっと丸焦げのでも食べたかも(笑

こちらこそ
茶々丸さん海老蔵さんと
よい年をお迎えくださいね
ありがとう 来年も宜しくです
こたママ |  2013.12.31(Tue) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ふふふっ食いしん坊でしょ
相当苦かったようだけどね
頭を振りながら
苦そうな顔で
それでも実を食べたくて頑張ってた

ねぇ~もう少しだけ!ってのがダメね
つきっきりで監視しとけば良かった!

今年も沢山コメント頂いてありがとう
来年もまた宜しくね
ジュニキチさん家光さん良い年をお迎えくださいね
こたママ |  2013.12.31(Tue) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |