09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.01.04 (Sat)

みんな笑顔

実家に皆集合して新年のご挨拶
総勢18名で
昼はあんこう鍋・蟹すき・しゃぶしゃぶ・すき焼き
ほれ食べ もっと食べ 遠慮せんと~ って声が飛び交い
みんなお腹いっぱいご馳走を食べて

さあ恒例のビンゴ大会
またまた18名で1つずつ呼ばれる数字に
大盛り上がり

P10350451ビンゴ

夕飯はまた皆で
手巻き寿司
これまた美味しくて お腹いっぱい頂いて
デザートにシュークリーム食べて

こたゆずは婆ちゃんに
ミカンを剥いてもらって
後はアーーーン待ち

ゆずが頭出してる姿が何だか変でしょ

P10350501ばあちゃんに

ゆず少しでも婆ちゃんの側に行きたくて
こんな格好であります

P103505711少し

婆ちゃんの剥いてくれたミカンを
食べ終わったら
場所移動して・・・
次は持参したオヤツの催促

P10350651お行儀よく

その頃ハローさん(兄のおウチの次男)は
机を挟んだ反対側からジーーーッ

P10350671ハロー

朝の10時に実家に行って
おウチに帰ってきたのが夜の10時半
その間 みんなでずーーーっとクチ動かしてた
笑って 食べて お腹もココロも満たされて
楽しい1日でありました。
こたもゆずも皆に可愛がってもらって
楽しい時間を過ごして 更にお年玉も頂きました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
19:29  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

毎回宴会の人数に驚くわ~。
会社の忘年会か?って思うほどだよねー。
その人数が収容できるお部屋がご実家にあることもすごいけど、
その人数が食べるお料理を用意するご両親もすごい!
賑やかで笑いがいっぱいのいいお正月でよかったねー。
前回の怒りは帳消しだねー。よかったよかった。

ハローさん・・・・一緒におねだりすればいいのにねぇ。
こたゆずコンビの食欲に驚いたかな・・。笑
あやゴンmama |  2014.01.04(Sat) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

毎年恒例の楽しそうなご親族会ですね。
本当、ご家族仲がいいですよね☆☆☆

で、ビンゴは当ったのかしら?
ジュニキチ |  2014.01.04(Sat) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

すごい、18名。。。
ホント、ちょっとした会社の宴会ですね(笑
豪華なお料理をたくさん食べて、ママさんのご満悦顔が
目に浮かびます。。(想像)
やっぱり、美味しいものあげる人はわかってるんだ(笑
おばあちゃん、モテモテで嬉しいネ☆
こたくん、ゆずちゃん、お年玉で何買ってもらうのかな?
ポキママ |  2014.01.05(Sun) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

それだけいたら あたしが混ざりこんだってばれないんじゃないだろうか
大人しく食べてるだけならいけるんじゃないだろうか
毎年本気で思います←ぇ?
かなこ |  2014.01.05(Sun) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

今年も、にぎやかにお正月を過ごしたのですね。
こたくん・ゆずちゃんも一緒に楽しい時間過ごせてよかったね。
ウマウマもたくさんもらえたのかな?

SUNの同居人 |  2014.01.06(Mon) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

 親戚縁者いつもが仲良くしてるから・・出来る事ですね。
素晴らしい事です。

最近の多くの家庭では核家族化していたり して分家して
 こういう大勢の親戚の親睦に無関心になっていたり
欠席したり・・・だと思うのですけど・・
そちらでは 当たり前なのかなぁ・

お年玉 もらえるなんて・・年齢制限なしなの。笑
みんなの大きな笑い声 聞こえてきそう。
クックのママ |  2014.01.06(Mon) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

ふふふっスゴイ人数でしょ
今回からハトコが結婚して旦那様も一緒だったので
更に人数が増えたの♪

2間続きの部屋にテーブル3つ並べて
次はもう一つテーブル足した方がいいかも(笑
10時に行ってお昼の準備するつもりが
行ったらもう準備万端でした
母はもう70過ぎてるんだけど
みんなが来る前に準備しててくれて
豪華なご馳走をお腹いっぱい頂いてきました

あはははっ
先にね 母にちょっと愚痴ってたから
気を使ってくれて
こたゆずのお年玉が前年よりもUPしてた(笑
さぁどうやって この親の愛情をどう返そうか?

ハローさんね おやつよりも
こたの息子が匂いたくて(汗
でもあんまり しつこいと こたがギャワワンって怒るからね
リードで側に行けないように(笑
こたは魅惑の匂いを出してるみたいなん(笑
こたママ |  2014.01.06(Mon) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ええでしょ
楽しいよ みんな笑顔でね
笑いっぱなし!

ビンゴ当たった当たった!
ってみんなに1つずつは必ず景品用意してくれてるん
今年はね チョコや雑貨を頂きました♪
こたママ |  2014.01.06(Mon) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

すごい人数でしょ
そのみんなが笑顔でずーーーっと過ごすの
美味しいのいっぱい用意してくれた両親にも感謝
こたもゆずもちゃんとおねだり(笑
お年玉・・・ちゃんと貯金しますとも♪
貯金して さぁ何を買いましょ(笑
こたママ |  2014.01.06(Mon) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

あはははっ混ざってても分からんかもね
次は混ざってみる?
食べる物は遠慮せんで良いくらい
たーーーんとあるよ~
ゴムのスカートはいておい出ませ♪
こたママ |  2014.01.06(Mon) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

はい♪今年もにぎやかにお正月を過ごしてね
こたもゆずも可愛がってもらいました♪
ミカンに持参したオヤツにと
沢山頂いたよ♪

去年結婚したハトコの旦那さんが香川の方でね
正月に餡子入りの雑煮食べてきたって話で
みんなで どんな味?って興味深く話を聞いたんよ♪
こたママ |  2014.01.06(Mon) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

両親の人柄かなぁ
両親のおかげで皆が笑顔で居れるのかも♪

本家にも家族だけだけどね集まるの
総勢12名 でもね・・・
今年は1時間の滞在で失礼して来ました(汗

ウチにね子供が居ないからって
替わりに こたゆずにって気を使ってくれるの
犬なんだけど 心遣いが嬉しいでしょ
実家の方だけだけどね(笑
こたママ |  2014.01.06(Mon) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |